2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
今年のホタル・・・
- 2017/06/07(Wed) -
数年前から博多駅の屋上・・・「つばめの杜ひろば」でホタルが飛んでいるとニュースがあった。
今では「つばめの杜ひろば」でふ化したホタルが飛んでいるんだって。
この街中博多駅の屋上でホタルなんて・・・、そりゃ~見ないわけにはいかない!っという思いをやっと実現(^^;;
毎日駅周辺で働いていて、休みの日にまた駅にってなかなか足が向かないもの・・・。

今年こそは・・・って思えば思うほど、どんな風になってるの???って考え始めた(笑)
完全に開放した状態じゃ~さすがにホタルが逃げるよね~。
ってことは・・・動物園の鳥のとこみたく大きなかごになってるとか!
まさか・・・・大き目の虫かごってことはないよね~(^^;

正解は・・・大き目の虫かご!
わざわざ行って・・・ほんの5分位で退散~T^T
ほんとに残念な夜でした・・・。

ホタル
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎年恒例の…
- 2012/06/19(Tue) -
山笠が動き始めたようだ。
駅前の飾り山が組み立てられるのも近いのだろう♪
山笠用やぐら
山笠は博多にはなくてはならないもの!なんだろうけど、こんなふうにちゃんと考えられているのには…正直びっくりだ(^^;

ある日駅前の床のタイルに…「山笠」とバミってあった。
もう組み立ての準備が始まるんだな~、これから再度位置を出して…寸法確認か?なんて呑気なことを思ってたわたし…。
バカじゃない?って笑い飛ばされそう(^^;
まさかそこのタイルの下にアンカーが隠されてるなんてね~。
やぐら脚部アンカー
ほんとびっくりだった。

今年も山見せに行けるかな~?
あれって何曜日だっけ?
調べてみなくては!
やぐら完成♪
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅…
- 2012/03/23(Fri) -
福岡で梅と言えば…やっぱ太宰府だけど、今が満開ってネットにあったけど…今回は「舞鶴公園」
さすがにもうすぐ桜まつりが始まるから、梅ももう終わり…。
舞鶴公園の梅…
残念な梅を見てきた(笑)
アウトドアにはここっていう日があるんだよね~。
呑気な人には向いてないのかも(笑)
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人口が多いって…
- 2011/12/06(Tue) -
最近はどこの街に行っても駅周辺は喫煙が規制されている。
そんなことは喫煙者なら当たり前の常識やね♪
でも福岡に住んで思った…、ここは違うのか???
どこでも歩きタバコOKやんか!
市町村によって違うんだな~って思ってたら、やっぱり規制されてた(^^;
気にしてないだけやん…。
だから飲酒運転もなくならんのや~!
そんな街 福岡…、もっと良いとこを探さないと(^^;
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
これが都会…ってか(^^;
- 2011/11/29(Tue) -
家の割と近くにGEOがオープンした♪
今までは車で…って思ってたのが、簡単にチャリで行ける距離~σ(^^)
どこでも一緒だろうけど…オープン日はレンタル料が安くなる!
これまでは大体100円! それが福岡に来てからは50円!
GEOって地域で料金を変えてるもんね…。
旧作DVD100円ってのは最近では当たり前かもしれないけど、それが特別だった頃…。
山陰に行くと150円だったりしたもんな~、それが小倉に行くと…いつでも100円(T^T)クゥー

今回はオープンの2日間だけ…なんと~~10円!
しかもしかも…新作も10円!
それはそれは大変なこと(^^;
一人20本までのところ…しっかり20本借りちゃった(笑)
スゴいな~これがデフレ???

どんどんインドアになっていくのでした(T^T)クゥー
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ