fc2ブログ
2005 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005 10
佐波川・・・
- 2005/09/30(Fri) -
って言うか『大原湖』σ(^^)

次はここかな~うんうん(^-^)
でも湖じゃ~流れが・・・(^^;
だからここに流れ込む佐波川の上流って作戦で(笑)

ちょっと元気になってきた~(^。^)v
やっぱり楽しみがなくっちゃね!

そそ ちなみに宇佐川までどうやって行く???って見てるうちに、佐波川にたどり着いたって訳(^^;
佐波川の下流・・・、防府ではスクールなんかもあるから良いんだけど・・・やっぱり街の中っていうのは抵抗がね(笑)

あ~いつになるかな~???
って言ってる間にカヤックなんてできない水温になる???
スポンサーサイト



この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ターン…
- 2005/09/30(Fri) -
昼休みに本を見ただけではわからないね~
いろんな種類のターンがあるからな~(^_^;)
しかも名前が全部カタカナときたもんだ…
カタカナは覚えるの苦手って言うのに(T_T)
まだまだ流れは必要ないってか???
でも楽しむのが一番だもんね!
やっぱり次は流れのあるとこに行くかな~(笑)
候補地はやっぱり阿武川かな…
この記事のURL | カヤック | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっぱり…
- 2005/09/29(Thu) -
日曜日は仕事らしい(^_^;)
キツくてたまらないよ
う~ん 今週末はカヤック抜きか…
来月末には落ち着いてて欲しいな~
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロール・・・
- 2005/09/27(Tue) -
久しぶりに昼休みに本見て、勉強(笑)
やっぱりついつい「ロール」のページに・・・。

セットの体勢とか、わかるのはわかるようになったけど・・・これを逆さの状態でやるんだよね(^^;
相当練習しないとダメだね・・・。

はぁ~やってみようかな~???
でも一人で練習するのって、ちょっと勇気がいるじゃない(笑)
取り合えずしばらく知識だけでも充実させとくか~(爆)

そうだ~ノーズクリップがないと鼻が痛いんだった(T^T)クゥー
この記事のURL | カヤック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
川情報・・・
- 2005/09/26(Mon) -
知り合いから『阿武川』ってとこでカヌーやってたって・・・。
この知り合いがキャンパーだから、良い情報源でしょ(笑)

早速ネットでチェック!
近いような?遠いような?(^^;
『阿武川ダム』のすぐ近くだから、すご~~い山の中・・・。
ちゃんと地図チェックして行かないと、山の中で迷子やね~こりゃ。

さてさて いつなら休みになるのでしょう???
来月は錦川へ行こうと思うし・・・。
取り合えず10/22~23は『カヌースクール九州』主催の「錦川ツーリング」って予定で・・・。
10月の第2土曜日が候補かな~(^^;
佐波川や紫川のもっと上流にも行ってみたかったりするけどな~。

まっいきたいとこがいっぱいってことは・・・楽しみがいっぱいってことだから良いでしょσ(^^)
阿武川

この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
腰が痛いな~(^_^;)
- 2005/09/26(Mon) -
決してカヤックのせいじゃないけど、痛いな~
取りあえず今週と来週乗り切れば、休みがやってくるもんね三 (/ ^^)/
ってカレンダー通りでも3連休やんか…
ことごとく連休は潰れたから、今度は期待してるんだけどな~
でもその前の2週間が休みなしってのが辛いか…(T_T)

パドルケースをおふくろさんに作ってもらおうっと!
パドルは車内に積まないといけないもの…
大体販売されてるやつは、高いし…今シーズン分は売り切れ…(T_T)
さ~て どんなのになるやら?
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は楽しめた・・・
- 2005/09/24(Sat) -
紫川


・・・けど、疲れた(笑)
明日も仕事だし、ほんの2時間で切り上げたのにな~(^^;

今日は長袖のラッシュガードを着用。
薄いけど、やっぱり長袖は寒くないね。
でも濡れると一緒か~(^^;

紫川


何か紫川へ行くたびに雨なんだもんな~(T^T)クゥー
今日も???って悪い予感がしてたら、最初は曇ってたのに晴れてきたもんね(^。^)v
それに今日の紫川は水が澄んでて、とってもきれいだった~\(^o^)/

川底がきれいに見えてた~σ(^^)
でもまた水量が減ってて、浅い・・・浅い・・・(^^;
とってもロールの練習なんて・・・、って言う前に出来ないけど(笑)

この前はリーンの練習で・・・、今日はハイブレイスの練習で・・・見事に沈(笑)
う~ん これで沈脱は上達したかも(爆)
そそ パドリングシューズの効果か??? 沈脱がすごく易しくなっちゃったσ(^^)
それに今日はサイドブレイスの調整もして、これまた正解(^。^)v
ニーグリップ???がすごく良くなったもんね~。
これまたシューズの効果で、パドリング中のつま先も痛くなくなったもんね\(^o^)/

紫川



それにしても・・・今日も沈して、今日はちゃんと水中を見たのにコンタクトは外れなかったな~(^^;
これってコンタクトが良く合ってるってことかな???
でも鼻は痛かったな~(笑)




次はいつ行けるかな~(((o(^。^")o)))ワクワク
次はちょっと違うとこに行ってみたくなってきたな~(^^;
今度はもうちょっと上流のほうを漕いでみようかな~。

紫川

この記事のURL | カヤック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
さ~出発だ!
- 2005/09/24(Sat) -
 頭では今日は止めとこうか?と悩みながら、体が起きている(笑)
キツいけどカヤックしたいなんて、まだまだ若い???(爆)

さ~て ゆっくりしてきますσ(^^)
って言うのは簡単だけど、今からカヤック積まなければ・・・。
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休・・・
- 2005/09/22(Thu) -
予想通り、連休はなし(T^T)クゥー
まっ休日は取り合えず早出、残業がないから良しとしなくては(^^;

この週末は土曜日が休日になったσ(^^)
今日は残業が休みで、明日は定時・・・。
ってことはやっぱり土曜日は行くしかないでしょ~(笑)

取り合えずyahooオークションで購入した長袖のラッシュガードは届いたし、シューズ・グローブも買ったし、ワクワクだねσ(^^)
今後の為に、ラッシュガードはまたしてもオークションで入札しておこうっと(笑)
ちょっと厚手のウエアはちゃんとしたものを買いましょうっとσ(^^)
やっぱりここまできたらモンベルかな~(爆)

最近 『北九州の1パドラー』さんからコメントが来るようになったσ(^^)
カヤックの話って周りでする機会もないから、いろいろこれからもコメントお願いしたいものだね~。
『北九州の1パドラー』さん よろしく~(^人^)

今日はネックストラップを買った(^^;
これってカヤックしてる最中、車の鍵を持っておくのに便利だもんね。
これもツーリングで他の人がしてたのの真似だけど、最初 どうしておこうって悩んだもんね(笑)
すっかり真似が定着???
さ~て久しぶりに張り切るぞ~~(^。^)v
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キツい…
- 2005/09/16(Fri) -
連休は1日は休めそう(^_^;)
でも体力・気力的にダウンかな…
もう日にちも曜日もわからなくなってきたよ
今日は定時で帰るかな~
朝も起きれなかったしね
こんなにキツいのは久しぶりかもな~
この記事のURL | 独り言 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
来週は…
- 2005/09/15(Thu) -
カレンダーでは連休で、休みがいっぱい(^O^)/
でも仕事で全滅みたい…
カヤック乗りた~い!
連休でワクワクしてたのにな~
うまくいかないもんだ(T_T)
そろそろ長袖のウエアも用意しないとな~
どうせなら平日が休みになれば、レッスン受けられるかな~
でもまだまだロールなんて段階じゃないんだろうな~
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また…
- 2005/09/14(Wed) -
さばさばに参加するために日曜日に福岡へ!
福岡に行けばやっぱりモンベルショップに寄ってみたくなる(笑)
ってことで、今回は久山のモンベルショップに行ってみた
アウトレットモールだからやっぱりモンベルもアウトレット商品を扱ってると思いきや(^_^;)
立派に定価販売やんか~!
でも欲しかったシューズとグローブを買っちゃった(^_^;)
半袖商品とかはそろそろバーゲンしても良さそうなもの…
でもないね~
これならネットのほうが安い可能性があるよ
まっシューズは履いてみないとわからないからね、サイズ確認だけして帰るって手もあったけどさ~買うんだよね…(^_^;)
まっグローブはついでってことで(笑)
早く試してみたいけど…来週は忙しくて連休は潰れそう(T_T)
まっ日曜日はあるだろうから、ちょっとだけでも良いか~(^O^)/
そろそろ長袖の準備しないと、水は確実に冷たくなってきてるもんね!
今月の錦川ツーリングは中止になりそう(^_^;)
この前の台風で現地は大変な被害らしいもんね
来月の小川に期待するかな~
それまでにレベルアップしなくっちゃね
この記事のURL | カヤック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日も雨…
- 2005/09/10(Sat) -
紫川


今日も紫川へやって来ました(^-^)//""パチパチ
先日の台風のお陰で・・・、一応増水してるね。
でも浅いけど(笑)
今日の課題は「リーン」
体重移動で方向を操作しようと四苦八苦(^_^;)
限界に挑戦した証に、沈を3度もやったよ・・・。
myカヤックで初の沈(T^T)クゥー
片足がなかなか抜けなくて、ちょっと焦ったけど3度やるとさすがに慣れたね(笑)
でも紫川はやっぱり浅くて、ヘルメットは川底で打ってしっかりキズが~(T^T)クゥー
まっ仕方ないね。
でも大分慣れたもんね(^O^)/
フットブレスの移動も正解だったしねσ(^^)

紫川


今日も『九州カヌースクール』のイベントと一緒になっちゃった(^^;
まっ邪魔してないから良いでしょ・・・。
それに一人っきりは淋しいから、逆に良かったけどね~。
そそ いつもやってるとこの一番上流に、瀬?みたいなのがあるんだけど・・・。
増水してたから、漕ぎあがるのは大変って感じの瀬になってたよ(^^;
でも今日はそこを何度も漕ぎあがったもんね(^。^)v
ちょっとパドリングに自信??? (笑)
良い運動になりました~(爆)

今日もやっぱり帰りは雨・・・。
だからこんな積み方で今日も帰宅(^^;

雨の日の積み方(^^;


今日はちょっと疲れが軽くて、帰りに銭湯に寄りました~σ(^^)
ちょっと久しぶりの『福来の湯』。
背中に模様が入った人も居るけど、好きな銭湯だねσ(^^)
怖そうな人が居ると、子供も騒がないってね(笑)

福来の湯


今日はその上、チャチャのユニクロにも行ったもんね。
カヤック用に使おうと思うTシャツが何と500円(^。^)v
ショートパンツもあったから、これも・・・190円。
でも肝心の長Tはネットでしか手に入らないってことがわかった(^^;
今からは必要だよね~長Tシャツ・・・。
ロングタイツと一緒に買うかな~ネットで!
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと週末σ(^^)
- 2005/09/09(Fri) -
明日 やっとカヤックに乗れる~σ(^^)
って思ったら・・・、夕方から雨だって(^^;
寒かったらイヤだな~。
てなことは考えずに、取り合えず早く寝ようっと!

そそ 膝のラバー取付完了σ(^^)
速乾ボンドで貼るのも結構大変・・・。
しかもカヤック立てたままだし。

寝るときは本を見ながら、夢でイメトレしとこうっと(笑)
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菊川はダメ…
- 2005/09/08(Thu) -
だって、結構水難事故で亡くなった人が居るんだって(>_<)
そりゃ~ダメだ
わたしだってイヤだもの
近くで良いかな~って思ったんだけどな…
やっぱりしばらく紫川だね
オークション商品が今日頃届くかな~
そそ 膝用のパットを昨日貼ったんだ(^O^)/
でもポンドが片方分しかなかったよ…
今日買って帰らないとな!
つま先部分のストパーも一つ前に動かしたもんね
これで膝の位置が決まれば完璧かも…

アマゾンで買ったHow to本が届きました~σ(^^)
これで土曜日の課題がたくさん???

本

この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風一過…
- 2005/09/07(Wed) -
ってすぐに晴天になりそうなものの、今日はまだ雨模様(^_^;)
まっ週末には晴れそうだから良いか(^O^)/
また紫川でいろいろトレーニングしなくっちゃ!
早く本 来ないかな~
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スゴい台風…
- 2005/09/06(Tue) -
風はいつもの台風だけど、今回は雨がすごいみたい…
まだまだ明日が本番だし(^_^;)
こりゃ~川の水量もさぞかし増えるね~
こんなときに呑気?
カヤックは外に置いてないから安心だね(^_^)v
ただMARCHの純正バンパーは外に置いたまま…
ちと心配やね(^_^;)
そそ 昨日アマゾンでカヤックのHow to本を買っちゃった(^_^)v
中古だから約半額…
だけど全部講習を受けると、いつまで掛かるか分からないもんね
ちょっとづつ自主トレしていかないとね
土曜日までに届くと早速トレーニングできるのにな~
しかし…アクションの全てがカタカナってのが問題だったりして(笑)
覚えるの苦手なんだよな~、カタカナ(爆)
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風…
- 2005/09/05(Mon) -
台風の影響で今日は雨
昨日諦めずにカヤックを片付けて良かったもんね(^O^)/
ウエアも洗濯したし、また週末行こうっと!
今度の日曜日はMARCHのMTGがあるんだよね~
福岡まで行くから、ついでに久山とマリノアのモンベルショップにも行ってみよう!
取り立てて必要なものはないけど、スクールのことも聞いてみたいしね(^O^)/
毎週末が楽しみになってきたな~って言うか待ち遠しいよ(笑)

台風14号

この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進水式???
- 2005/09/04(Sun) -
紫川


昨日 引き取ったばかりのmy kyakで小倉の紫川にやって来ました~σ(^^)
なかなか真っ直ぐに進まない??? って思いながら、ドキドキの初パドリング!
思った通り、今までのカヤックより旋回性は確かに良いよね。
曲がろうとしてないのに横を向くよ~(^^;
でも何とか進みたいほうには進むようになったもんねv(^-^)v
これなら錦川でも楽しめそうだよね\(^o^)/

ちょっとだけ・・・my kyak


しかししっかり疲れたよ…今日は。
温泉に行く元気もなし(^o^;)
まだ帰ってカヤックを片付けるって大仕事もあるし~(笑)
そそ 思ったより紫川も良かったよ~σ(^^)
近いし、あそこならホームグランドにできるね(^O^)/

紫川
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(1) | ▲ top
やった~(^O^)/
- 2005/09/03(Sat) -
my kyak



ついにmyカヤックがやってきました
色のサンプル写真がなかったから、どんな色かわからなかったんだけど(^_^;)
何とお気に入りの色合いv(^-^)v
こりゃ~格好良いぞ~!
早く乗りたい!
明日は早起きして紫川に行くもんね(^O^)/
一日中カヤックだもんね~。
やっぱり今夜カヤックにガラスコーティングしよう!
ピカピカが似合う色だもの。

my kyak


パドルもするかな~(笑)
やっぱりパドルケースは欲しいな~
勢いで買うか?(笑)

my kyak


この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャリア取付完了(^。^)v
- 2005/09/02(Fri) -
 今日はキャリアが届きました~σ(^^)
昼休みに西濃運輸まで引き取りに行って・・・、夕方から取付~。
何とか日没までには取り付けられたかな(^^;
しかし・・・キャリアとボディの設置面に貼る保護シートをうまく貼れてない(T^T)クゥー

仕方なく再度オークションで落札(^^;
今度はステッカー貼らせたら天下一品のNさんに頼もうっと(笑)
結局わたしはステッカー類もうまく貼れない人なのでした・・・。
明るいとこで見たら、キャリアの左右のバランスもあんまり良くなかったしね(^^;

思っていたよりも簡単に取り付けられたキャリアσ(^^)
これなら用事がないときは、外しておけそう!

そそ デジカメも昨日届きましたσ(^^)
早く行きたいな~川(^。^)v

thule_march

この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イベント目白押し(^O^)/
- 2005/09/01(Thu) -
9~10月とイベント目白押しじゃん(^O^)/
残念なことにお盆みたく、連続で参加できる日がなかったけど…。
取りあえず今月末にある錦川に照準を合わせて…練習しなくてはo(^-^)o

待ちに待ったオークション商品が届いた~σ(^^)
まずはデジカメ・・・、結構きれい(^。^)v
2年前から使ってる中古品なのに・・・。
さ~て日常防水がどこまで通用するか???
キャリアは明日 運送屋まで引き取りに行くことに・・・。

気が付けば肝心のカヤック入荷の連絡がない(^^;
何てことでしょう(T^T)クゥー
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |