- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イヤだ…イヤだ…(^^;
- 2006/06/30(Fri) -
わたしの仕事は、木造住宅のプレカット…。
要は家をプラモデルのように簡単に組み立てられるキットにするみたいなもの(笑)
工場内では大きな機械が動いてる…。
人間はその機械のための秘書みたいなもの(笑)
ご主人様が仕事をし易いように準備して、仕事を終えられた製品を出荷の段取りをする…。
もちろん機械を動かすのは、人間が入力したデータ…。
でもわたしの仕事は入力ではないので、秘書かな???

大きな機械だから、事故があると大変…。
以前の機械ではその辺安全対策もあるような、ないような…って感じ。
でも新しい機械は、さすがにその辺りも考慮されてセンサーが設置されている。
機械近辺には近づけないように、ゲートがあって開くとセンサーが感知して全停止してしまう…。
でも○億円もする機械も単純な奴で…、バイパス配線すると簡単に解除できる(^^;
そのバイパス配線を教えたのは、出入りの機械業者…。
そりゃ~センサーがあるくらいだから、ゲート内には入らないほうが良い。
でも…木材を加工するとどうしてもホコリ、クズが発生する。
それを掃除しないと、寸法の異常が発生する…。
ゲートのセンサーは開くと感知する…ってことで乗り越えて進入してた(^^;
でも面倒…しかも乗り越えは危険ってことでバイパス配線を教えてもらったのに(^^;

この出入り業者がなぜか? 配線を教えたわたしたちじゃなくて、事務所の上司に意見してる…。
危険だって…。
そんなに危険なら遠まわしに意見しなくて、直接言え!
今日 事務所に言って、明日 朝から怒られるってのはもうわかってる(^^;
じゃ~その怒られるまでの間に事故が起こったらどうするの???
危険と思ったから意見するんでしょ???
一刻も早く改善するようにしたほうが良いんじゃない???
そんなに危なくないって思ったから、遠まわしに意見したんでしょ…。

イヤだ…イヤだ…、こんな奴は何か信用できない…。
この記事のURL | 独り言 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ジェットボイル…その2
- 2006/06/30(Fri) -
発送記念?にジェットボイルについてネットで調べてみましたσ(^^)
モンベル ジェットボイル


●特徴
 ①燃費が良い。…コッヘル部分の下についているギザギザが効率的にバーナーの熱を集めてコッヘルに伝導している。
 110g缶で12リットルのお湯が沸かせる。
 通常のストーブの熱効率が30%程度、ジェットボイルの熱効率は75%。
 ②安全性が高い。…点火中倒れても安全。
 ③保温性が良い。…ジェットボイルをとりまくネオプレンによって、中の熱を逃がさないようになっている。
 ④素手で掴める。…熱が逃げないから、熱湯の入ったコッヘル部も素手で掴める。
 ⑤スタックが機能的。…ガス缶、バーナー部がすべてコッヘルの中に収納できる。
 ⑥すごい早さでお湯が沸く。…250mlのお湯が100秒で沸く。

●500mlの水を沸かすのにかかる時間を比較
 1位  ジェットボイル   2分30秒
 2位  ドラゴンフライ   4分30秒
 3位  IP-171     6分30秒

●弱点
 ①専用のコッヘルでしか使えない。→以前販売されてた商品には五徳付属してなかったけど、現在は付属している。
 ②500mlまでしか沸かせない。…コッヘルの容量は1Lだが、1L入れて沸かすと、お湯が激しく吹きこぼれて消火できない。
 ③ガス検のパネルが燃料調節バルブに引っかかる。
 ④収納時、コッヘルの底のカバーが外れにくい。

●ジェットボイルで、ご飯を炊く。
 『もういちどビーパル』

何て暇なんだろう(笑)
最近 仕事も暇です…(T^T)クゥー
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カヌーショップMOWMOW…
- 2006/06/30(Fri) -
密かにショップもオープンしたようです。
『カヌーショップMOWMOW』=カヌースクール九州…元キャンプ2 小倉店のカヤック部門
カヌースクール九州

HPは時々チェックしてたけどいつの間に…???

何度か…オープンはいつ?とか聞いたんだけどな~(^^;
未だに場所もわからない(T^T)クゥー
合馬の山の中を捜索しなければ…(笑)
って捜索しても用事がないかも(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ジェットボイル…
- 2006/06/29(Thu) -
本日 発送のメールが来ましたσ(^^)
取りあえず…家でラーメンですか???(笑)
何して試しましょう???

7月17日にパドラーさんを誘ってるけど、実はわたしもハードスケジュールだったりして(^^;
7月16日は博多で「宇多田ヒカル」のライブなのでした(^。^)v
いつもの調子で何となくチケット買ってしまった(笑)
宇多田ヒカル

まっ博多からそのまま南桑まで走れば、何てことないか…多分。
月明かりの中でムーンライトテントを張るなんて…σ(^^)
良い感じかもね。
この調子で週末が天気だと良いんだけどな~。
まだまだ梅雨は続くのでしょうね…。
でも7月中旬には梅雨明けしてくれるんじゃないかな???
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダウンハガー
- 2006/06/28(Wed) -
届きましたσ(^^)
すごく小さい…(^^;
そりゃ~これだけ小さくなれば、体積が大事って言えますよね。
元のように付属のスタッフバックに入るのだろうか?っと思いながら、恐る恐る出してみる…。
意味もなくシェラフのなかへ入ってみる(笑)
いつになったら使えるのやら???

シェラフに長期保存用のストーリジバックなるものが付属してるσ(^^)
「ダウンのロフトが損なわれず品質が保てる。」
ってことなので、今日のところはストリージバックに収納…。

わたしもネタぎれかな~(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(7) | TB(0) | ▲ top
6月25日 南桑から下関へ
- 2006/06/27(Tue) -
朝から雨…。
さすがに今日は漕げないってことで、ゆっくり和田さん宅で朝を過ごして出発ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
雨の南桑

風呂でも行こうか…ってことになって、quickturnさんが行ったことのないって言う宇佐川の奥の温泉『深谷峡温泉 清流の郷』へ…。


深谷峡温泉 清流の郷

温泉は温めであっさりした感じのお湯…。
く~って声が出るくらい熱い湯も良いんだけどな~。
熱い湯から上がって、冷たい水風呂…水風呂がなくても水のシャワーが気持ち良いんだよね~。
何やかんや言っても、お風呂は気持ち良~いσ(^^)

結局12:30頃 『深谷峡温泉 清流の郷』を出発…。
もうETC割引も終了してるんで、今日は下道を爆走~!
「ぴゅあらいんにしき」の少し南から国道434号線へ…。
国道434号線沿いの川が錦川源流域への錦川って聞いてたので、川も気にしながら雨の中を走る…。
錦川???

途中 金峰峠付近ですごい流れの川が…。
もしかして錦川???

結局約5時間で帰宅…。
疲れのゲージが上がるのに反して、燃料計はどんどん下がっていくのでした。
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また体積UP(^^;
- 2006/06/26(Mon) -
使う前から重要だって言われたキャンプギアが増えていく~(^^;
ダウンハガー 本日発送されましたσ(^^)
あ~早くキャンプしたい!

へへへ 実は臨時収入ゲットしました(^。^)v
こうなりゃ「ジェットボイル」買っちゃおうかな~!
また体積UPだけど(^^;

今のとここれがお得…ってチェックしてるσ(^^)
ここってダウンハガーと同じ店じゃん…。
『シリウススポーツ 「ジェットボイル』
※ 只今、キャンペーン中、ジェットボイルをお買い上げいただいた方全員にもれなく、ジェットボイル専用ガス缶5個プレゼント! ※

さっ食事して悩もうっと(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(7) | TB(0) | ▲ top
6月24日 根笠川にて練習σ(^^)
- 2006/06/25(Sun) -
山口ODSNの和田さんのお誘いで、練習ってことに…。
前日の夜に決まった話で、準備がバタバタ(^^;
忘れ物の王様のわたしがそんなに簡単に準備ができるわけがない(笑)
早く眠りたかったけど、日が変わってから就寝だもんね。

だから? 朝も定時の出勤時間で起きた(^^;
カヤックを積んで…っていきたいとこだけど、まずはキャリアを取付。
車の準備はまだ出来てない(T^T)クゥー
カヤックを積み終わって、それから給油へ…。
朝食は…朝マックの「ソーセージマックマフィンセット」
ソーセージエッグマフィン

お得なETC作戦では…9:00までに山口ICでETCカードチェンジ…。
ところが今日はバタバタしたおかげで、ちょっと遅い(^^;
山口IC手前で8:57、こりゃダメだ…って早々に諦めて割引限度いっぱいの徳地ICでETCカードチェンジ。
でもそんなことは…って感じ(^^;
何てったって(カキコ済)パドル忘れてた(T^T)クゥー
何やかんやで気分的にもバタバタして…11:00前にやっと南桑に到着。

くもりの予報だったのに、すごい良い天気!
本気で「晴れ男」って思っちゃうね、こりゃ(笑)
取りあえず「美川ムーバレー」で食事σ(^^)
食事後…いよいよ根笠川で練習開始σ(^^)
根笠川の練習ポイント

木曜日からの降雨でしっかり増水してる根笠川…、流れが速すぎるでしょ(^^;
上流側を見ててもいつの間にか視線は流れに負けて沈して…下流に流れていく自分の幻が~~~(T^T)クゥー
練習ポイントの下流側は浅くなってるってことで、ちょっと安心して練習開始…。

和田さんはこんな感じで、練習じゃなくて…遊んでるけど見てるだけで、この流れは無理じゃない?ってますます思うのだった(^^;
そりゃ~いきなり真似は無理でしょ、ってことで…和田さんのレクチャーでフェリーグライドの練習。
練習ポイント+和田さん

でも見てたらやってみたくなるのがわたし(笑)
でもどう考えても…流されていく幻が(^^;
ってことであまり波が起きてない下流から徐々にポイントへ近づいていく(笑)
おかげでフェリーグライドは結構自信が出てきた(^。^)v
今までだって何度かやったことはあるけど、こんな幻が見えるほどの流れでは初めてだもの…。
でも慣れてくると、流れが逆に良い感じに思えてくる(笑)

●本日のポイント●
※※ 『フェリーグライドのときは、艇の底を上流に見せるように、パドルは下流側を数少なく漕ぐ!』 ※※
艇の底を流れのほうに…って聞くことはあったし、こんなにそれを実践したってことはないもの。
しかも流れの中では安定させようと、ついつい漕いでる(^^;
フェリーグライド

でも確かに流れを良く見て、感じるのには漕ぎ過ぎは邪魔…。
やってみてはっきりわかりましたσ(^^)
最後ほうには後ろを見る余裕も…。
次も出来れば、完璧かも(笑)

和田さん、fusaiさん、わたしの3人でスタートした練習…。
fusaiさん、沈してもロールで起きてくる…。
すごい、完璧じゃない…。
「沈しても、沈脱しなかったら良いんだよ」って言われたもんな~、うらやましい…そうでしょ quickturnさんσ(^^)
2時間ぐらいでfusaiさん練習終了!
完全にロールのやり逃げじゃん! 見せ付けて帰っちゃいました(^^;

fusaiさんが帰宅後も練習は続く…。
そしてついに和田さんがいたポイントに突入!
お~沈せずに入れた~σ(^^) しかもおもしろい(^。^)v
何度もサーフィンに挑戦しても、波に乗ったって感覚はなし…。
フェリーグライド2


…で何度目かには見事に沈(笑)
でも1度目はなぜかわからないけど、ロール成功\(^o^)/ワーイ
できるときってそんなものでしょうけど、全くロールしたって感覚なし…。
でも波に乗ってみたい!ってことで何度も挑戦!
デッキに波を受けたら…沈する、って聞くけどあれって横からの場合???
バウ正面から思いっきりデッキまで波受けたら、スターンが思いっきり浮いてましたσ(^^)
すご~いってできた!って感覚じゃなくて、なんじゃこりゃ~って感じで立ち上がったみたいな感じ…。
止められない(笑)

でもロールの成功もその1度きり…。
その後は挑戦しても結局沈脱。
でも止められない…おもしろかったな~σ(^^)
結局12:00過ぎから16:00過ぎまで漕いでました。
時間的に終了って言うか…、わたしがもうギブアップ(^^;

着替えて、さ~てベースキャンプへ移動っていきたかったんだけど…30分ぐらい動けなかった(^^;
和田さんは明日のために早々に帰宅…。
quickturnさんとは今晩 南桑のベースキャンプで待ち合わせσ(^^)
キャンプの夕食の買出しに取りあえず「ぴゅあらいんにしき」へ。
でもキャンプで食べるようなものはなし…。
しかももう眠たい(-_ゞ ゴシゴシ
ってことでそこのレストランで軽く食事。
そこから以前行ったことのあるスーパーを捜索…。
ほとんど奇跡的に見つけました(笑)
今日は必要ないだろうって思ったけど、長~い夜のために酎ハイとつまみ、朝食を購入。

さぁ~南桑へ…移動、ところが…あれっ? ここって「日本一の自動販売機」ってとこ???
あれっ? ここは「杉山食堂」???
完全に通り過ぎてました(^^;
Uターンして南桑のベースキャンプに到着…。
和田さんに「表面は乾いてるかもしれないけど、下はまだ湿ってるかもよ」って言われてたんだけど…ホント上から見ても湿ってる感じ(^^;
いきなりグランドシートが大活躍か???って思ったら、和田さんから今晩から明朝にかけて雨の予報だよ~のメール(^^;
ってことで、今晩は和田さん家の2階でお世話になることに…。
quickturnさんはまだ到着に時間が掛かるってことなので、先に移動って思ったら…地元のおじさんに話しかけられて立ち話(^^;
錦川の今と昔、川鵜、鮎…など、何分話したろう???

さぁ~移動ってことで立ち話を終了して、和田さん家に移動してたらquickturnさん到着σ(^^)
和田さん家に移動して宴会スタート~(笑)
って二人とも今日はそんな余力なし(^^;
quickturnさんは大島方面で約30キロ漕いだってこと…。
21:00頃にはお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

※※ わたしの画像はfusaiさんに撮ってもらいましたσ(^^) ※※
水がきれい…。
う~ん もっと太陽の当たり具合も考えないと、きれいに写らないんだな~、勉強になりました。
fusaiさんありがとうでしたσ(^^)



この記事のURL | カヤック | CM(7) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました~σ(^^)
- 2006/06/25(Sun) -
雨の中…国道をひたすら走って帰ってきました(^^;
深谷峡温泉 清流の郷

12:30頃 宇佐川の奥の温泉「深谷峡温泉 清流の郷」を出発して5時間…。
深谷峡温泉 清流の郷

往復で約450キロ、燃料も空です。

疲れました~でも練習満喫しましたσ(^^)
まずは帰宅の報告(笑)
さ~てウエアを洗って…、再度登場予定(爆)
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の挑戦(^O^)/
- 2006/06/24(Sat) -
20060624170037
この流れのなかをフェリーグライドで横断!
メッチャ緊張したけど、何度もするうちに楽に横断できるようになりました~(^O^)/
…で終われば良いものを、ついついサーフィンにも挑戦(^_^;)
ここが良いよって言う和田さんのポイントにはなかなか近づけず、下流でフェリーグライドの練習をしながら徐々にポイントに近づいてみた
波に乗れたって感覚はなかったけど、ポイントに行けたってことで満足しましょう(笑)

この記事のURL | カヤック | CM(5) | TB(0) | ▲ top
バリバリ晴れじゃん(^_^)v
- 2006/06/24(Sat) -
20060624103920
こんなに晴れるなんて…
ははは さては海だけ雨だな(笑)
この天気だと海止められないよな~quickturnさん(^O^)/
今日は何キロでしょう…
今からベースキャンプで待ち合わせ
ピュアラインでトイレ休憩したんだけど…暑い(^_^;)
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっちゃった…
- 2006/06/24(Sat) -
忘れ物の王者参上(^O^)/
何か車内がすっきり…と思ったら、パドル忘れてるじゃない(T_T)
それにコックピットカバーも…
何のこっちゃ(^_^;)コックピットカバーなんて昨日の夜中にわざわざ家の外に出て、防水スプレーまで吹いたのに(T_T)
あ~フライシートに吹こうと思ってた防水スプレーも…虫除けキャンドルも…忘れてた(T_T)
スタートからこれじゃ~先が思いやられるな…
パドルは和田さんにお願いしたからどうにかなるか(^_^;)
無かったら1日ハンドロールの練習かい?
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはよう~っすσ(^^)
- 2006/06/24(Sat) -
sun

さ~キャリー付けねば…(^^;
さてさて今日の予報は「くもり」になってます(^。^)v
ははは もしかして本物の「晴れ男」??? 
(^^)// ハクシュ ばんざ~い \(^o^)/ (^^)// ハクシュ
sun


明日は雨…、キャンプはどうなるんでしょ???
微妙…。
この記事のURL | カヤック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
スノボなんて…
- 2006/06/23(Fri) -
行ってる場合じゃない(笑)

ニュウモ ゲットのお知らせと併せて、「明日 根笠川で練習するから来ませんか?」のお誘いが和田さんからσ(^^)
そりゃ~ダウンリバーは楽しい!
でも川に入れれば…それが一番(笑)

練習だけで充分クタクタになるでしょう(^^;
EJのDVD観ながら行くか…(爆)
この記事のURL | カヤック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
働け~ってか…
- 2006/06/23(Fri) -
quickturnさんとこで見て、早速山口ODSNの「在庫一掃半額セール」でニュウモの防水バックを注文…。
また買ってしまった(^^;
でも安いから良いでしょ(^。^)v

5Lのバックってどれくらいの大きさなんでしょ???
わからないまま買うなっちゅうねん(^^;
まっとりあえずタバコは入るでしょ…。
ニュウモ


文句言わないで働きます…支払いが全部終わるまで(笑)
ちなみにダウンハガーは26日発送だってσ(^^)
あ~キャンプしたい!
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(1) | ▲ top
予算の使い方…
- 2006/06/23(Fri) -
使い方って言うか、考え方…σ(^^)

う~ん quickturnさんのコメントを見て、ふと思い出したことが…。
もう2年前の年末 ビデオデッキが故障した…。
全く動かない(^^;
20万円のデッキも2万円のデッキも時が経てば故障する…。

ってことで、そのこと発売が始まったHDD付DVDレコーダーが欲しくなった。
でも高かった(^^;
そこで見つけたのがPSX…。
プレステ+ビデオ=PSX PSXが8万円くらいで販売されてた。
プレステ3万円とすると…HDD付きDVDレコーダーとしては5万円の価値か~。
こりゃ安い! その頃まだHDD付きDVDレコーダーは10万円ぐらいしてた。
すぐに買いに ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

ケイタイの新製品…。
新しいのが出ると欲しくなる(笑)
最近はほとんど使うことがないから我慢してるけど、前職では使わない時間がないって言うぐらい使ってた(^^;
だからちょっとお金使っても、使いたいのを買う価値があった。←ってこれも変な考え方か???
ケイタイが1万円くらいから3万円ぐらいに高くなった時期…。
でもケイタイ+デジカメって考えると、ケイタイの値段は上がってない!
最初に買ったデジカメが130万画素で4万円…、ケイタイのくせに200万画素(^^;
こりゃ~デジカメとして2万円の価値はあるだろう!
それに1万円のケイタイか~ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

山口ODSNのイベントに参加すると…、約1万円(交通費共)=ダウンハガー(笑)
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
ダウンハガー

この記事のURL | 独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見事に…
- 2006/06/22(Thu) -
モンベルの罠に嵌ったのかも(^^;
キャンプギアのカタログに夢中…かも(笑)

前回のモンベル行きの時には、オプションのフライシートを考えてたけど…カタログを見てて、ムーンライトテント+ミニタープって組み合わせがσ(^^)
お~これも良いじゃん!
それに…
●フライシート(カモフライ)は¥10,000円


●ミニタープは¥6,800円+4,400円(アルミタープポール 165×2本)=¥11,200円
ミニタープ

『トレッキングや自転車・オートバイのソロツーリングなどにも気軽に持っていけるモンベル・タープの 最軽量モデルです。
ムーンライトテント1、2、3型などの小型テントと組み合わせてレイアウトするのにぴったりの大きさで、ソロユースにも必要充分なスペースを確保しました。
スタッフバッグつき。』
ミニタープ



●ミニタープHXは¥7,800円+4,400円(アルミタープポール 165×2本)=¥12,200円
ミニタープHX

『居住空間に余裕があり、風に対しても比較的強い六角形デザインの小型タープです。
自転車やオートバイのソロツーリングなど、できるだけ荷物を軽くしたい行程に最適です。
スタッフバッグつき。』
ミニタープHX



これは長期で購入を考えましょう!(笑)
まずは…ダウンハガーを買え!って突込みが…(爆)

この記事のURL | カヤック | CM(3) | TB(0) | ▲ top
南桑の水位…
- 2006/06/22(Thu) -
通常の水位を知らないと、比較のしようがないってね(^^;
昨日の水位は1.2mってとこですね…。
今晩から大雨だって…(T^T)クゥー
こうなりゃ水位の増加を楽しみましょうっと。

さぁ~行こう! ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
この記事のURL | カヤック | CM(3) | TB(0) | ▲ top
届きました…
- 2006/06/21(Wed) -
モンベルのゴーグル用くもり止め\(^o^)/ワーイ
ナイスタイミング(^。^)v

…でついでにグランドシートも買っちゃいました(^^;
う~ん 『オールウエザーブランケット』はどうしよう???
って ブランケット=毛布 じゃん!
だから寝袋は中止して、綿毛布+オールウェザーブランケットで眠ってみます(^。^)v
眠ってみますっていつになるのやら???

そそ Mr.マックスで、テント用に防水スプレーも買ったんだった…。
もちろんまだ吹いてない(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(7) | TB(0) | ▲ top
今週末…
- 2006/06/21(Wed) -
何度も言ってるけど、雨…。
でもあきらめずにって言うか、ついつい見ちゃうんだな~山口ODSNのHP(^^;
見ましたか? トップページのコメント…。
『さて、今週はずっと雨....これだけ続くとあっぱれと逆に雨を楽しんでしまっちゃおうと思いますね。
危険でない限りは、雨で水量が増えなければいけない場所なんかに行っちゃいますよ♪どうぞお楽しみに。 』
はい♪ ってPCの前で返事してました(笑)

でも雨続き→増水…ってことになりそうですよね(^^;
でもこの季節、スノボより漕ぎたい!
でもな~雨が降ると用意が憂鬱…。
でも行きたい! ってことでこれから毎日悩みましょう(笑)
…って明日はもう木曜日(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こんな天気だと…
- 2006/06/21(Wed) -
言うのに明日から雨だって(^_^;)
週末は…久しぶりにスノボでも行くかな~
家には閉じこもって居られない(笑)
久しぶりに行ったら、滑れるかな???
この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日は…
- 2006/06/20(Tue) -
残業の休日~σ(^^)
ってことで小倉に入院してる友人のとこにお見舞いへ…。
そろそろ退院ってことで、割と元気そうで安心σ(^^)

折角 小倉まで来たってことで…久しぶりに紫川チェック!
もうすっかり日が暮れてたけど、近くまで来たら行くでしょ~やっぱり(^^;
久しぶりだったけど、工事が進んだ様子がない…。
まだまだ工事中、大き目の配管が転がってたから下水道の埋設???
でも下水道の本管にしては小さかったような…、ただの排水管???
一杯転がってたからまだまだだよな~(T^T)クゥー

しばらく紫川はさよならだね~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でも…工事が終わったら、あの配管から紫川へ排水が流れ込むんだろうな~多分。
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もっもしかして…
- 2006/06/19(Mon) -
雨男に勝てるか???
木曜日から雨だった週間天気予報が、今日は金曜日からに変わってましたσ(^^)
もうニ日ずれたら…土曜日まで天気がもったりして(^。^)v

もしかして本物の晴れ男か???

今週は残業の週…。
頑張って稼いで、パ~っと遊びたい!←パ~っと使うんじゃありませんよ(笑)
この記事のURL | カヤック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
見ると…
- 2006/06/19(Mon) -
欲しくなる(笑)
カヤックギアって言うよりキャンピングギア…。
今のとこ…キャンプ=quickturnさん道づれ(笑)
ってことでお湯は沸くんですよね(^。^)v
でもね~お湯ぐらい自分で沸かせたら…って思って見てたら、ちょっと気になるものが(^^;

いや~これ以上ものを増やしたら、積んで行けないって…ってことで我慢したんだけど(笑)
まっこれぐらいはね~っていつもそれがどんどん増えていくんだけど(^^;
さ~どんなもんでしょ???
『モンベル ジェットボイル』
モンベル ジェットボイル

『「温める」「食べる」「飲む」がひとつでこなせる1リットルの保温クッカーと、熱効率の高いストーブがセットになった簡単便利なアウトドア用調理器具です。
クッカーの底のフラックスリングが抜群の熱効率を実現。
わずかな燃料で素早く沸騰します。
カートリッジに装着して転倒を防ぐスタビライザーと、他のクッカーに対応するゴトクが付属します。』
本体が¥14,500円でガスカートリッジが¥280円だって…。
ガスとかがすごく高いものだと思ってた…(^^;
でもこれなら買えるじゃない(笑)
それに取りあえず本体に「保温クッカー」ってのも付いてるから、これだけでお湯は沸かせるもんね(^。^)v

さ~これからこの調理器具選びがわたしの楽しみになるのでしょうか???


この記事のURL | カヤック | CM(7) | TB(0) | ▲ top
次の週末は…
- 2006/06/18(Sun) -
雨じゃない…(T^T)クゥー
そりゃ~梅雨だけどさ…、晴れて欲しかったな~。

何より体調が戻らないと話にはならないけど…。
まっもうカヤックは大丈夫だろうとは思うんだけど(^^;
今日もほとんど眠ってたんだけど(笑)

リハビリって感じで岩盤浴に行ってきただけ…。
さっ明日から1週間…週末の楽しみもなしで働くかな~(T^T)クゥー
この記事のURL | カヤック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モンベルショップ…
- 2006/06/18(Sun) -
予定通り、じっくり聞いて探してもらっちゃいました(^^;
MBEK.ヴィジョンプラス…ゴーグルのクリーナー兼くもり止め
 やっぱりこれは取り寄せ商品…(^^;
 取りあえず保留。
ムーンライトテントの専用グランドシート
 これは店舗に在庫がなくても、発売されてるのはわかってるから…あれば買おうか?って感じだったけど、やっぱりなし(^^;
ムーンライトテントのフライシート
 やっぱりオプションのフライシートってのが、存在するらしい…。
 でも得意の品切れ(^^;
 これは代用品で…カモフライなるものが発売されてる。
 でもなぜか?の迷彩柄…南桑では余計に目立つこと間違いなし(笑)
カヤックのコックピットカバー
 これは無事店舗に在庫があって、購入して帰ってきましたσ(^^)
 でもSとLのどちらか?見当がつかなくて、しばらく調べてもらっちゃいました。
 帰宅していの一番に取り付けしてみたら…バッチリでした\(^o^)/ワーイ
コックピットカバー

 これでカヤックのキャリーボックス化計画がスタートできます(笑)

モンベルショップで驚いたのが…何と『オールウェザーシート』がモンベルで売られてましたσ(^^)
すごいのを知ってるね~さすがquickturnさん!
しかもネットでは2000円切ってたけど、ショップでは忘れちゃったけど…2000円以上は楽にしてた(^^;

後は取りあえず…ゴーグルのくもり止めと体調を戻さないと(^^;
来週はカヤックしたいな~!
この記事のURL | カヤック | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日は…
- 2006/06/17(Sat) -
通常業務の土曜日…、でも結婚式参加のため休みをもらっちゃいました(^^;
ジューンブライドか…、そういう季節なんでしょうね~偶然にも会社の他の人も結婚式ってことで欠勤。
わたしは今日は博多へ…。
結婚式って言っても、そんなに堅苦しく参加する仲の人じゃないので…平日の昼から飲み会だ~って感じ(笑)
ってことで午後からなのに、朝一番から博多入りして…モンベルに寄っちゃおうって作戦(^。^)v

本日は『マリノアシティ福岡』にあるアウトレットのモンベルに行って来ま~すσ(^^)
本日の目標!(^^; …書いておかないと冗談じゃなく忘れるもので(笑)
MBEK.ヴィジョンプラス …ゴーグルのクリーナー兼くもり止め
欲しかったけど近くで見つからなかったので…。
くもり止め

ムーンライトテントの専用グランドシート
ついにメーカーに在庫が…、って『オールウェザーブランケット』を代用品で買って…まだ1度も使ってないだけど(^^;
やっぱり専用だから今後のために買っておこうと。
グランドシート

ムーンライトテントのフライシート
標準のフライシートはあるんだけど、前後室が出来るっていうフライシートのほうが良いよな~って…これも使う前から(^^;
ムーンライトテント3型

カヤックのコックピットカバー
quickturnさんからコメントもらった カヤック→ルーフボックス兼用にするため(笑)

これだけ見るものがあると楽しみσ(^^)
って結婚式用の着替えを忘れたら、洒落にならないっと…(^^;
今週は川を諦めてるから、陸ではしゃごうっと(笑)
おっと…ついでに紫川の状況も見てくるか…(爆)
早く起き過ぎて、いっぱいできそうな気になってる…。
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なかなか…
- 2006/06/14(Wed) -
思い切りがつかなくて…。
カヤックギアならもう買ってるね、多分(笑)
でもキャンプ用品はどうも躊躇しちゃってね~(^^;

安いので良いや!って思いながら、どれにするか…今いち決め手のない寝袋(^^;
丸洗いできて3シーズン対応だったら、決定!
こんなのっていくらするんでしょう~ね?
2000円ぐらいで抑えようとしてるのが無理なのでしょうね(笑)
見た目やっぱり高いのは良く見える(爆)
でもね~どこが違うのか? 見た目だけ? って感じ(^^;
まっ気長にやりましょう!
もう梅雨になっちゃったし…(T^T)クゥー

そそ 改めて探したらなかなかなかったけど、やっと見つけました(^。^)v
スーリーのソフトルーフボックス! 『Ranger レンジャー』
レンジャー90

これってキャンプギア「を収納するのに良いと思うんだな~σ(^^)
外形寸法:全長×全幅×全長
1100(誤差10)×800(誤差5)×400(誤差5)単位mm
ちょっと幅が広いんだけど…(^^;
これをMARCHに積むには、カヤックのキャリアも変更しないといけない…。
カヤックキャリア874

このタイプを…もっと立てて積むタイプに
カヤックキャリア835-1


ってことで、購入は現実味が全くな~いって感じ(^^;
この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いろんなものが…
- 2006/06/13(Tue) -
ネットの世界にも増えてるね、やっぱり…。
最近 新しいものに興味がなくなった? 必要なくなった??
知ってました?こんなサービスがあるの…。

あまり必要はないと思ったりしてたんだけど、HP用に使ってるサーバーを使ってファイルの受け渡しすると、パスワードとかも伝えないとイケないしね。
そんなに使うこともないんだけど、たまに…ってことがあると便利かもってことで(^^;
わたしは今回 アルバム1枚分のMP3を圧縮して渡しましたσ(^^)
でもね~ファイルがアップするまで時間が掛かるのは…わたしのネット環境の問題なのかな???

『宅ふぁいる便 大容量ファイル受け渡しサービス』 ←ここから…
興味がある人は使ってみましょう~!
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだまだ…
- 2006/06/13(Tue) -
調子が戻らない(^_^;)
食欲が戻らないと、良くはならないよね…
回復するのはいつのことやら?
運か不運か…今度の週末はカヤックは用事があってできない
再来週は行きたいな~
でもこんな天気も今日までらしい
梅雨空になるとどうにもならないか~(^_^;)
この記事のURL | 独り言 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
