2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
検索…
- 2007/05/31(Thu) -
DVDのリストをまとめてるHPにサイト内検索を設置してみた
増えると自分がわからない(笑)
これに通し番号なんかを付けたら…完璧?(^_^;
そこまで整理上手だと言うことなしか~

会社の人にHPについて聞かれたから、久しぶりに自分のサイトを見てみたのがきっかけ…
やりっぱなしだからな~
でもこれに懲りだしたら…しばらく本気になってしまう(笑)
良いことやら? 悪いことやら?
次はスタイルシートに挑戦したい…
でも訳がわからないんだな~これが(^_^;
まっだから本気になれるのか~(^O^)/
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何で???
- 2007/05/27(Sun) -
DVDのレンタルはネットでやってた。
でもなぜか値上がり…ってことで地元のショップで借りることに変更!
ネットでは借りたいものの順番がなかなか回って来ないんだもの。
ショップのほうがあれ?って思うくらいあったりする(笑)
しかも安い! はずだったのに…今日行ったら値上げしてるじゃない(^^;
なんじゃそりゃ???
困ったものだ…。
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岩盤浴…
- 2007/05/27(Sun) -
多分下関で一番最初にできた岩盤浴に来た(^O^)/
以前から気にはなってたけど、違うほうに先に行ってた(笑)
設備は変わらないのに安い!
まっリハビリには良いかな~
ただ眠ってれば良いのに、汗をかいてると…しっかり眠れないものだな~
休憩室は冷房が効いてるんだけど、外のほうが気持ち良いや(^O^)/
隣のプリウスが帰って行った…
何て静かなんだ(^_^;
ボ~っとしてたら引かれちゃうぞ(^_^;
あんなに静かだとは知らなかったな~
さ~明日からは早出だ!
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
虚しい…
- 2007/05/27(Sun) -
早出洗車なんてなんの為にやってんだか?
どこも行くあてなんてないのにさ…
ま~洗えば気分はすっきり(^O^)/
って思うものの、余計イライラしたりする(T_T)
また擦られてるよ~
カバーでも作るかな~こうなりゃ!
曜日に関係ないから、新聞配達の可能性が大か?
昨日の夜でも車に泊まれば良かったかな~
来週はそんなことでもしてみるか?

今日もダウンリバー日よりって感じ…
はぁ~温泉でも行くかな~(^_^;
この記事のURL | 独り言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
くっ悔しい…(^^;
- 2007/05/25(Fri) -
体調はかなり戻ったんだけど、川に入るにはかなり不安が…(^^;
ここは無理せず自粛することに(T^T)クゥー

今日の雨…週末の天気…どれをとってもダウンリバーには最適な感じ!
でもわたしは家で丸くなっていよう、仕方ない…。
梅雨になれば水量なんて、いつでもOKさ~多分…。

南桑の水位が1m50cmもあった、いつもより50cm多いでしょ???
ついてないな~、はぁ~(T^T)クゥー
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遠征への野望…なんて(笑)
- 2007/05/24(Thu) -
遠征でも…って言うばかり(^^;
でも錦川へ行くのもわたしにとっては充分遠征だったりして(笑)
一日ゴロゴロしてて暇だったので、真剣に球磨川行きを考えてみよう!

現実的に考えれば…金曜日の夕方出発! 土曜日に終日漕いで、日曜日は帰るのみ…って計画でσ(^^)

●金曜日
 17:30  会社を出発!…もちろんすべて前日までに準備完了で、
             朝からカートップして出勤(^^;
 18:00 下関ICから高速へ!…夕食は後回し!
 19:00 筑紫野ICでETCカードチェンジ!…ここまで1,400円(通勤割引)
 19:45 植木ICでETCカードチェンジ!…ここまで1,000円(通勤割引)
 21:30 人吉ICに到着!…ここまで1,300円(通勤割引)
  食事は北熊本SA辺りで…。
 22:00 道の駅「錦」で宿泊。
  う~ん 風呂に入れないのが…って思ったらあるじゃない!
  人吉温泉「いわい温泉」 24時間営業だなんてσ(^^)
  しかも入浴料金300円だなんて~庶民的や\(^o^)/ワーイ

●土曜日
 終日 ラウンドアースのカヤックツアー?スクール?

●日曜日
 5:30 人吉ICから高速へ!…朝食はやっぱりマックか???
 6:30 植木ICでETCカードチェンジ!…ここまで1,300円(通勤割引)
 7:30 古賀ICに到着!…1,330円(通勤割引)
  ここからのんびり下道でしょうσ(^^)
 10:00 下関に到着予定ぐらいかな~???

もしかして楽勝の行程σ(^^)
問題はいつ?ってことだけか(笑)
 
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う~(T_T)
- 2007/05/23(Wed) -
体調が最悪…
こんなときに限って残業スタート!
辛い~(T_T)
週末は漕ぎだいのに…
このままじゃ~ダメやね(^_^;
困ったものだ…
この記事のURL | 独り言 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに…
- 2007/05/19(Sat) -
長風呂(^_^;
でも2時間の予定が1時間半で終了~
ここ 小倉の福来の湯はお湯がいつも熱い…
江戸っ子にはやっぱり熱い湯だね(笑)
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は…
- 2007/05/19(Sat) -
宇佐川か根笠川を考えています…って(^^;
うらやましいな~。
行かないときには良いコンディションってか???

はぁ~特に用事もないのに寝不足かよ…。
今日は良い天気だな~、漕ぐには最高か~(T^T)クゥー

今日はモンベルショップに行って、シューズとグローブを買おうかな~σ(^^)
今月苦しいんだけど(^^;
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やった~(^O^)/
- 2007/05/18(Fri) -
明日の土曜日は仕事…のはずなんだけど、何と休みになった~(^_^)v
だってちょうど暇なんだもんね~
でも今週はカヤックはお休み…
日曜日に用事を入れてるからね~(^_^;
月末に備えて、体力を復活させないと!

家で草刈りもしないとな~
車も黄砂で汚い…
地味にやることがたくさんだ~(T_T)
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰宅~♪
- 2007/05/13(Sun) -
家に到着!
疲れてるので、まずはカヤックとパドルを家へ…。
これで一安心(^^;

まだウエアがあるんだけど…まずはコーヒーでもσ(^^)
さすがに宇佐川はハードだった。
でもこの心地良い疲れは宇佐川ならでは???
ドキドキして…ハラハラして…、楽しめてσ(^^)
春の宇佐川も良かった~!
水も緑も…さすが宇佐川だ~!

何と宇佐川源流域も下れるらしい…。
いつかは…楽しみにしておこうっとσ(^^)
さ~レポをまとめなければ!
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに…
- 2007/05/13(Sun) -
王司PAで肉うどんを食べてる(^O^)/
夕飯はもっとしっかり食べたい気もするけど、この連休、しっかり食べ過ぎ(^_^;
最後ぐらい軽くしとかないと…(笑)
やっぱりここのうどんは好みだ!
あっ今日はねぎ入れ忘れたよ…
ねぎたっぷりが好きなのに~(T_T)
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月13日(日) 宇佐川ダウンリバー
- 2007/05/13(Sun) -
初めての春の宇佐川σ(^^)
期待でワクワク~!
まずは「ピュアラインにしき」へ移動。
今日のメンバーは…お馴染みの…Nさん、ぷよぷよ号のOさん、それに和田さん・quickturnさん・わたしの総勢5人σ(^^)
前もこのメンバーで宇佐川下ったような気もするな~。
ほんとお馴染みさんばかりで、しっかり楽しめそう\(^o^)/ワーイ
「ピュアラインにしき」では早速ルート相談会(笑)
上流域、中流域、下流域のどれか2つを選んで…って言われたら、やっぱり禁断の中流域は外せないでしょ!
quickturnさんは…上中下流域を通して~何て言ってた(^^;
それって魅力的だけど、わたしゃ~帰る余力が全くなくなるよ~(T^T)クゥー
和田さんもこの40台の体力をわかってらっしゃる、即却下…(笑)
結局…多数決で上・中流域に決定!

さ~出発!
ついに幻のナイアガラの滝に対面だ~σ(^^)
宇佐川も工事の関係でいくつか瀬がなくなったらしい…どの瀬だろう?
ひとつ大好きな落ち込みがあったんだけど、どこってわからない(^^;
場所を把握する余裕なんてないもの…。

スタート地点へ移動する車から見る宇佐川はやっぱり綺麗σ(^^)
いつもより水量も多めで流れもある、どうなることやら…。
楽しめそうだ~σ(^^)
スタート地点 下流側

スタート地点…プチアルパインエントリー(^O^)/
スタート地点 撮影 quickturnさん


ほんとにプチで怖くもない(^_^;
って思ったら…quickturnさんもプチアルパインエントリー(笑)
プチアルパインエントリー…その1

もしかして、こんなことをしちゃうのは山口ODSN菌でなくて…、quickturn菌だったか(爆)
プチアルパインエントリー…その2


エントリーしてすぐの岩を抜ける浅瀬で前は沈して痛かったんだな~なんて思い出しながら…、ドローを使って曲がる練習もσ(^^)
まずは水温確認…、水に浸かると気持ち良~い!
見た目のように…流れが早いな~σ(^^)
取り合えず楽しくて写真なんて撮る間なし(笑)
宇佐川の風景

宇佐川の風景? いつもの風景???

賑やかな一行は…瀞場ではバウステ、ウエーブでは乗ったり…刺したり(笑)

わたしはどれも出来ないけど…取り合えずチャレンジ(^^;
でもたま~に刺さったりするから止められない(笑)
スターンが~σ(^^) 撮影 和田さん

瀬が大好きな支流のダウンリバー…。
大好きなんだけどあっと言う間に過ぎちゃう瀬…。
でも浅くて上手くコントロール出来てないから流れが早いときは、張り付いちゃって(T^T)クゥー
最近はウエーブがとっても好きなとこになってきたσ(^^)
サーフィンしても良いし、バウを刺しても良いし…スターン刺しても良い…。
サーフィンだ~σ(^^) 撮影 和田さん

でもでも…まだまだ(笑)

そそ 流れが岩に当たって…左はエディーになってたとこで、張り付いちゃった(^^;
ありゃま…って思ってカヤックを振ってみる。
刺す練習してる成果? こんなときには振れる(笑)
刺すときには振れないのにな~(^^;
岩からは離れたけど、流れが強くて…即 沈(T^T)クゥー
ロールで上がったら、エディーで戻されて…またあの岩が目の前に~(^^;
メチャ無理してバウを振ったら、また沈やん…。
ひぇ~って言いながらまたロール。
上がったら…また同じ光景(^^;
三度目にして思った…、これって何回しても同じ結果???
エディーに遊ばれてるよ~(T^T)クゥー
こりゃ~沈脱やね…ってあきらめかけたとき、沈した状態で…岩をパドルで押す!
そんでもってロール!
沈したまま…流れにはじき出されてた(^^;
多分 沈脱寸前のわたしは沈するたびに騒いでたんだろう…、わたしの沈は見慣れてるquickturnさんが戻ってきてたもん(^^;
はじき出された後は落ち着いてたけど、グルグル回ってたときは泣きそうだったよ、全く…。

恐怖の体験もして昼食σ(^^)
今日は風が強くて、直射日光が温かくない。
アスファルトに寝転がってると温かいんだけど…。
寒い~眠い~(^^;

あまりの強風にNさんのスプレーカバーが飛んで…飛んで…。
落ちたところを確認しようと見てたら、なっなんと~カヤックに置いてた自分のスプレーが飛んでるじゃない(^^;
良かった~宇佐川が浅くて…、本流だったらどこまで流されてたか???
スプレー2枚捕獲するために川に入ると…冷たい(^^;
もうヤダ~ってぐらい、一度上がると冷たいこと…冷たいこと…。
宇佐川の風景 撮影 quickturnさん

上流域では渓谷って風景に、澄んだ水だったのに…中流域からは田の間を流れる川?になって、濁りも少し…。
宇佐川の風景

さ~中流域は未知の領域…、ナイアガラの滝ってどんなとこ???
普通 下らないってぐらいだから、どれだけすごいのやら(^^;
好例のドキドキ・ワクワク(笑)
でも宇佐川はここだけすごい!って訳じゃなくて、どこもかしこも楽しめる(爆)
だってあの…滅多に見れないシーンをまた見てしまったぐらいだからね…。

さ~て 幻のナイアガラの滝でスカウティング!
コース決めした通りに漕げるなら問題ないんだけど…(^^;
ようこそ…ナイアガラの滝へσ(^^) その1

ようこそ…ナイアガラの滝へσ(^^) その2


取り合えず和田さんが下って確認。
和田さんのトライ その1

和田さんのトライ その2


岩肌が尖ってて、痛いよ~ってことで今日は残りの全員ポテージ決定σ(^^)
…でどこから川に戻るの???
高いとこからエントリーしたくなる(笑)
まずは…quickturnさんがGO!
quickturnさん アルパインエントリー

その後…続いてエントリー(^。^)v
バウがちょっと地球に刺さったかな?
別の方法でナイアガラの滝を楽しんだのでした(笑)

その後も…スカウティングの場所が(^^;
流れが強いんだから、怖いっちゅ~の!
でもやってみたい気も…。
Nさんはスカウティングする前にあっさりクリア(^^;
さすが…中流域も慣れたもの???
本日 2回目のポテージ、自分の力量なんて判断できないわたしはその場の空気で行くか決めてる(笑)

3回目のスカウティングでは行っても良さそうな空気だったので、チャレンジ!
でも見事に浅瀬で沈…。
また痛いロール(T^T)クゥー
何で浅いとこで沈するのやら???

痛い目にもあったけど、やっぱりまた下りたい宇佐川だったσ(^^)
前半戦はいつもと同じような距離だったけど、後半戦は疲れた~(^^;
今日もウエーブは楽しかったσ(^^)
そして今日も沈してしまった…。
そして今日も浅瀬で痛いロールしてしまった(T^T)クゥー
そして今日も実力で刺せなかった…、まだまだ偶然と運だより(^^;
そして今日も…心地良い疲れ…、何も出来なかったけどなぜか達成感が~(笑)

そそ 今日で普通の宇佐川は、制覇だね~って和田さんに言われた。
普通ってなんやねん…。
もっとすごいとこが~ってこと(^^;
後何年したら…中流域を安定して漕げるようになるのやら???

宇佐川の後…下道で帰る元気がある訳なく、高速道路でダッシュで帰った(^^;
次は秋かな~、しばらく鮎に宇佐川は譲りましょう…。
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月12日(土) 南桑キャンプ
- 2007/05/12(Sat) -
今回も車内泊(^。^)v
ちょっとクセになってきた(笑)
もっと暑くなってきたら、テントの登場だ!
それまでは…車内が簡単で、簡単でσ(^^)

到着してシートを倒して、マットとシェラフを広げたら寝床の準備OKだもんね(^。^)v
橋の下…

今晩はquickturnさんと二人きりのキャンプ…。
今晩は雨の予報だから、橋の下にテーブルをセット。
車で両側を挟んで、雨と風を防御(^_^)v
雨対策のフォーメーション

ウエアも雨を考えて…橋の下に(^^;
橋の下でウエアを干す…

食事を済ましたら、quickturnさんの?ジャクソンくんを見に行かないとな~(笑)

椋野のゴールからサンマートへ寄って、買い出しも完了(^O^)/
今日のメニューは釜飯がメイン!
昼間しっかり食べたがらセーブしても…って思ってたのに、これがたっぷりありすぎ(^_^;
絶対…あれは一人一合以上あったよ~!
何とか完食~(^^;
あ~今日はホントに食べ過ぎ…。

そのうち…和田さん登場~σ(^^)
今日は行こうと思ってたのに~、もちろんジャクソンくんに会いに…(笑)
ところが和田さんたら…わざわざ持って来てくれてたσ(^^)
座ってみる…

わたしが気に入ってるのは…もちろん見かけだけ(^^;
座ってみると短い艇なのに、アンプより余裕があるじゃない!
でも足はやっぱり開き気味なのが基本かな~。
いつものようにセットすると、膝の外側がスカスカじゃない…。
膝がフィットするまで、シートを前にするのが基本なんですよね~。
う~ん やっぱり乗りこなせるか???
いろいろ比較も…。
比べてみよう…

シートのセットはすごく簡単だった…、足元は例のエアーバックだし…シートもクッションがあって座り心地が良いじゃない!
欲しい…、いや一度漕いでみたい…(^^;
でも全く悩む余裕なし(T^T)クゥー
はぁ~買えないとあきらめてたのに、見ると欲しくなるわたし…。
まっquickturnさんが買ってくれるでしょう(笑)
いや…Nさんが???

いつか…漕いでみたいな~、ジャクソンくん(^^;

いつものように朝の本流…。
朝の本流
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月12日(土) 南桑自主トレ+本流 南桑~椋野ダウンリバー
- 2007/05/12(Sat) -
朝早くからトコトコ下道を走って、8:00過ぎには南桑到着~σ(^^)
割と順調に走れたから、3時間ぐらいで来れたのかな???
朝早くから太陽が昇ってるから,
あまり早朝って気がしなくなってきたσ(^^)
南桑にはquickturnさんがもう到着済み~、わたしが起きた頃に着いたんだって~。

今日は山口ODSNも南桑からだって…。
それに今日はquickturnさんに黄色いバナナを借りたから楽しみな自主トレ…σ(^^)
2艇使って…


南桑の朝は寒い…{{ (>_<) }}
一日は長いからゆっくり過ごそうと思ってたのに、防寒の為にウエアに着替えた(^^;
着替えたら漕ぎたくなるでしょう~(笑)
そのとき…南桑集合だったはずが変わったらしい、quickturnさんは移動!
9:00頃には結局自主トレ開始~!
キレイな本流

まずはアンプで肩慣らし…!
いつもよりシートを前にして、漕ぎ始める。
これが良いみたいσ(^^)
バウやスターンが刺しやすくなったみたいな気が…(^_^;
(気がするだけで刺さらないけど…)
取りあえずって思って漕いだアンプから離れられない(笑)
ちょっと良いじゃない!もっと早くやってみたら良かった~!

10:00頃に山口ODSNご一行様南桑入り~σ(^^)
今日のお客さんは最近東京から広島に転勤で来たって人が一人…、中学ぐらいのときに一度体験してるんだって~。
最初って申し込む時点で勇気が要りません? しかも一人だったら(^^;
わたしも最初は一人…、まっスクールに行ったら他の人が居たけどね。
なかなか機会が…きっかけがなかった…、って言うか最初って申し込むのをビビッて先延ばしにしてたのでしょう(^^;

ちょうどその頃…バナナ号にチェンジ!
黄色いバナナ号 試乗 撮影 quickturnさん

短い艇は何艇か試乗したけど、改めて足の体勢が違うな~と思う…。
アンプでは足を伸ばして、内股になったつま先でバウを振ってる。
バナナ号は足を開いて、ガニ股になった膝と、つま先で振る…。
力が全然入らないや(^^;
これならバンバン刺さるってお墨付きのバナナ号…、それが刺さらない(T^T)クゥー
まだまだ修行は続く…。
刺しやすい艇でも刺せない…、やっぱり船の問題じゃないってことやね~。
基本的にわたしが刺せないんやん(T^T)クゥー

アンプに再び戻る…。
さっきの刺せそうな感じを忘れないうちに…(笑)
もうちょっとシートを前にして、再チャレンジ!
前にすればするほど、バウまでの距離が縮んだ感じ~。
そう これってバナナ号の体勢に近くなってるんじゃない!
最近 沈脱してないから、調子に乗ってシートを前へ~(^^;
前にすれば下りるどころか、乗れやしない…。
フィッティングを足そうかな~って思ってたのに、もうピッタリにσ(^^)
よ~し、これでがんばるぞ~って思ったのも束の間…、シートを調整するベルトが切れた(T^T)クゥー
何じゃこりゃ…、明日は宇佐川って言うのに…。
自分ではどうにもならないので、和田さんに泣きつく(^人^)
ちょうどお昼になる頃だったので、昼に応急処置をしてもらうことに…。
明日だけでもそれで下って、モンベルに注文してもらおう~。
切れたベルトに穴を開けて、止めてみよう!ってことで、手動のドリルを取りに帰ってくれた和田さん…。
戻ってくると、ドリルと一緒に「こんなのがあった!」って切れたのと同じベルトが\(^o^)/ワーイ
さすがだ~前に切れたこともあったから、部品取りしてたのを思い出したって!
さすが…サイズも形状もピッタリのを持ってるなんて~(^^;
これで無事復帰(^。^)v

そそ…ベルトを止めているボルトが、六角レンチを使って外すようになってた。
何じゃこれ…確かにわたしの工具は¥980-、でもこの中途半端な違いは???
これがミリとインチの違いって奴???
折角ベルトはあったのに取付出来ないじゃん!って思ったら…、平気な顔してマイナスドライバーで出来ませんか?って声…。
はぁ~六角をマイナスドライバーで???
さすがquickturnさん…、知らなかった~そんな使い方(^^;
ってことでφ(.. )メモメモ ここに書いたことを忘れるだろ!って???

? quickturnさんの後ろから追っ手が…

今日の南桑はちょっと賑やか…σ(^^)
quickturnさんのファンのみなさんが、いかだを漕いで登場…。
ファンクラブのみなさん(笑)


昼食は「あさりのクリームソースのパスタ」、これがまたおいしいσ(^^)
でも限界…って言いたくなるほど大盛り(^^;
150gって言ってたけど、200gはあったような…。
ここから腹いっぱいの週末は始まったのだった~(^^;

午後からは椋野までダウンリバー、最初はず~っと自主トレの予定だったけど…アンプの修理後の試運転…ってことで同行(^^;
それにやっぱり一人はつまらないので…(笑)
いつも本流でも練習になる!ってquickturnさんには言われるんだけど、練習って思って下ったことはないな~(^^;
今日は試運転…いろいろ試しながら下るσ(^^)
南桑での初心者練習


そしたら結構写真撮る暇もないくらいに…(笑)
今日はエディーに進入時に始めて刺さった(^。^)v
う~ん これはバウを沈めてフォワードをもっと強く漕げたら…なんて思うけど、これが練習から辛い(T^T)クゥー
本当は重心なんでしょうね~、さっぱりこれだ!って感覚がないわたし(^^;
※※ quickturnさんからの一言 ※※
バウを刺すときには、もっと膝を使って押し出すように…!

いや~それが膝を思うように使えないんだけど(^^;
でも…バウが沈み始めたら、膝で押せる!
それにシートを前にしたら、膝の遊びがなくなる!
これだけに重点を置いて一日刺してみると、大分違うんだろうな~。

まっ現実のわたしは…フォワードを見直してたんだけど(^^;
※※ フォワードのチェック! ※※
①上体を使って漕げてるか。
②足の踏ん張りは…。
③パドルはちょっと縦に漕ぐ感じで…。
④パドルで水を掴んでる感覚を確認しながら…。

すべて何度も聞いたこと…、自分の中では意識はしてないけど…やってるつもりだった。
でもチェックしながら漕ぐと…バラバラなんだよね~(^^;
特にバウが沈んでくると、バラバラって感じ。

刺す練習をしてるのか? ロールの練習をしているのか? わからないダウンリバーだった(笑)
エディーでバウを刺す練習をもっとしたいな~!
でも明日は宇佐川…、あんな川をドローを上手く使って下れたら…。
ゴールしたときには、明日の本番のことで頭が一杯~。
こうして…キャンプ編へσ(^^)
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さ~て…
- 2007/05/12(Sat) -
カートップして出発しようσ(^^)
良く眠れた~、頭すっきり!
しかしホントに3時に目が覚めるなんて、どんな体になってるのか?
ま~DVDを楽しみながら…ドライブやね(笑)

今日も下道ゆっくりコースで行きましょう!
この記事のURL | カヤック | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お知らせです…♪
- 2007/05/11(Fri) -
パドラーさん♪ パドラーさん♪
浜田省吾の2007年秋『"ON THE ROAD 2006-2007"ツアー』のスケジュールが発表されました…。

11月19日(月)~20日(火) 福岡サンパレスの2daysです。
またしても平日…。
MISIAも浜田省吾も平日ばっかり(T^T)クゥー

パドラーさんはこの頃も日曜日が休みだったら…残念!
この記事のURL | Live! Live! Live! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何てことを…
- 2007/05/11(Fri) -
山口ODSNのTOPページを見ましたか???

ジャクソンカヤック

コメント読めますか???
『黒い車にはやっぱり黒いカヤック~♪』だって…。

どう見ても誘われてる(^^;
しかもメッチャ欲しい(笑)
でもさすがに手が出ない…。
カヤッCARなんて買わなきゃ良かった~なんて(^^;
あ~ブツけてなかったら、すべては丸く収まってたのに(T^T)クゥー

買ったら漕ぎたくなる(^^;→漕ぐならツアーに参加しないと面白くない!→ますますお金が必要(T^T)クゥー
それでなくてもガソリン代がUPして泣きそうなのに…。

この記事のURL | カヤック | CM(7) | TB(0) | ▲ top
仕事の後の…
- 2007/05/11(Fri) -
準備…出発は辛い(^^;
でも今日は夕方 早めに仕事が片付けたんで、17:00の終業のチャイム待ちしてた(^^;
チャイムと同時にさっさと帰宅…。
もうほとんど準備も済ましちゃった(^。^)v

後はカートップしたら完了…。
でも余りに暇で、頭がボ~っとする(^^;
こりゃ~すぐに眠って、夜中スタートのほうが無難だな…。

慌てて荷物を積んでたら、立てかけてたカヤックが襲ってきた(T^T)クゥー
弁慶の泣き所を直撃!
プクっと腫れてる…、何でこんなことに(T^T)クゥー
でも漕げないなんてことはないから、エアーサロンパスでもしとこうっと!
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何でこんな日に…
- 2007/05/11(Fri) -
時間つぶしみたいな仕事してるんだろ…
漕ぎた~い!
水に浸かってた~い!

なのに土曜日の夜から雨なんて…
日曜日は増水して漕ぎ頃の宇佐川になること間違いなし?

5時ダッシュして、取りあえず準備だ~!
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
当たり前か…???
- 2007/05/11(Fri) -
ケイタイではGPSデータの送信によって、現在地の天気予報がわかるようになってたσ(^^)
キャンプ地とかでは便利だな~!
でも…PCでは? って思ったら地域を絞れるようになってた(^^;

ってことでリンクを岩国地方の予報から…岩国市美川町南桑の予報に変更したのだった(^。^)v
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれま…
- 2007/05/11(Fri) -
土曜日の夜は雨になってる(^^;
降雨量2mmぐらいだから喜ぶべきか???
う~ん 微妙…。
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宇佐川が増水中…
- 2007/05/10(Thu) -
quickturnさんのブログで増水してるって見て、即メール!

「今日は雑炊を食べました、雨も降ったし…増水してないですか
ね~???
 雨+雑炊=増水! 方程式は完璧なんですけどね~。
 日曜日、宇佐川とか漕げないでしょうか?

 解禁前に支流を漕ぎたいのでした~(笑)
 土曜日 南桑入り…自主トレ
 日曜日 ダウンリバー って考えてます、支流を漕げるとうれしいんだけどな~。」

さ~て どうなることやら???
やっぱり本流よりは支流に~!って思うのでした(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
突然の雨…
- 2007/05/10(Thu) -
今週って雨の予報あったっけ???
これでもしかしてまた増水とか…。
まっ降水量は少ないから、そこまでないか(^^;
それにしても雷まで鳴ってたからビックリ…。

週末 そうしようかと悩んでいたら…、土曜日は本流で予約が入ってるな~。
また頓田貯水池にするか??? それとも紫川??? それとも南桑???
土曜日 南桑練習…、日曜日 ダウンリバーってのも良い案かも(笑)
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰り道…
- 2007/05/06(Sun) -
「シルクウエイにちはら」から帰路…、その前に和田さんをスタート地点に送る。
スタート地点で別れて、帰り道…。
ナビはやっぱり六日市ICから高速だって、そんじゃ~南桑と一緒の方向じゃない!
六日市ICまで距離があるので、道の駅「かきのきむら」で休憩。
トイレ休憩してると…、「後ろからキャンプですか~?」の声(笑)
やっぱり後から出発したquickturnさんも寄ったんだ~って思ってたら、先に出発した和田さんも来たじゃない…。
ビックリ~全員集合だ(爆)

六日市ICまでquickturnさんと並んで走行…。
六日市ICから久しぶりの高速道路!
「トナカイ号」になって初???
カートップの状態、カヤックの中への雨の溜まり具合なんかを心配しながらも走る~。
やっぱり高速道路は早いね、今回はスピードをセーブしてたんだけど楽チン!楽チン!
疲れた帰路には、高速道路は必要でしょうね(笑)

家でカートップから下ろすとき、心配してた雨は溜まってなかったσ(^^)
だって重量オーバーになったらトナカイが壊れちゃうのでは…?って不安がね~。
無事 帰れた! 満喫したGWだった、鮎解禁まで何度漕げるかな~σ(^^)
カヤックのみ下ろして、他の荷物はまた明日~。
もうダウン…おやすみなさ~い(-_ゞ ゴシゴシ
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月5日(土) 高津川ダウンリバー
- 2007/05/05(Sat) -
今日はちょっとゆっくりの8:00出発~!
でもわたしの体内時計は、6:00前に鳴る…。
南桑キャンプ

朝靄のある南桑の風景…こんな時って雨降るんだっけ???
南桑の朝

南桑の朝

昨日の夜にはキャンパーが激減…(笑)
って言っても2~3組減っただけだけど…。
南桑はわたしたちと、橋の下のグループのみになった。

朝になってもお腹いっぱい…。
でも食べておかないと、お昼までもたない(^^;
今シーズンから復帰したジェットボイルでコーヒー! コーヒー!
7:00過ぎにはみんな起床、そしたらOさんが今日はリタイヤするって…。
一方から刺しすぎで、首が痛いって(^^;
わたしなんて何をするにも一方だよ~、両方なんてどれも無理…。
それでも痛くならないのは…日頃の鍛錬の成果?(笑)
何もしてないだろ!ってね。
練習量がまだまだなんでしょうね…わたしは(^^;

今日は3人のダウンリバーになっちゃいました。
昨日と同じ道のりで、高津川へ…。
今日の高津川は超ロングコース(^^;
スタートはいつものとこで、お昼がいつものゴール…。
そして今日のゴールは「シルクウエイにちはら」、GWでギャラリーがたくさん???
今日の漕ぐ距離を車のメータで計ったら、12~13㎞だって(^^;
あれ? いつもって5㎞とかじゃなかったっけ???

スタート地点は道路から4~5メートル下…、山口ODSNでは良くあること(^^;
スタート地点

スタート地点

今日もスタート地点は瀞場かな~、でもエントリーは面白い感じσ(^^)
こんなとこから…

飛び込むって言うか…滑ってエントリーσ(^^)
トップで喜んで滑ってエントリーしたわたしは、かなり山口ODSN菌に侵されてきたか???
和田さん…

quickturnさん…


高津川の風景

高津川も水が綺麗、しかも予報に反して気温は朝から20℃越えの良い天気…。
それでも冬と同じ完全武装(^^;
quickturnさんはもう短パンになってる…、そりゃ早くない???
思ったんだけど、和田さんに連れてってもらうとこで…もしかして「清流 錦川」が一番水が濁ってる???
こんな綺麗なとこでばかり漕いでると、濁ったとこじゃ~漕げなくなるよね(^^;
高津川の風景

高津川も大きな川だから、ゆったりと流れる本流みたいなものって思ってたんだけど…、どこから来るの…この水は?って感じの豊富な水量。
楽しめる瀬もあって、良いんだけど…今日はロングコースだから急がないと!
急いでいても遊ぶとこでは誘惑に負ける(笑)
でもそれも始めだけかな…10:00過ぎにはちょっとバテバテ(^^;
朝の時点で昨日の疲れが取れきってなかったもんな~。

カヤックに乗ったまま、おにぎりでパワーアップ!
初めての水上休憩…。
さ~遊びながらも、昼食場所へ急ぐ…。
高津川の風景

高津川の風景


昼食場所の手前に良いウエーブを発見σ(^^)
最後の力を使って遊ぶ(笑)
初めのウエーブは大きかった!
流れに入った途端弾き飛ばされた…。
すぐに岩陰のエディーをキャッチ…のつもりが横からの流れに流されていく~。
もう漕ぎあがる体力なし…。
あきらめたら、次のウエーブが…。
これがわたしにはちょうど良いσ(^^)
体力があったらもっとトライしたいくらいσ(^^)
でも何度かチャレンジしたら…流された~~~~(T^T)クゥー
今日は超ロングコースσ(^^)
いつものゴールが昼食場所…、だから結構疲れた(^^;
お腹空いた~~~、疲れた~~~!

今日の昼食は「そば」、麺も具もタップリσ(^^)
昨日に続いて食べ過ぎ…。
お腹いっぱいになって昼寝…。
ここまでは山の中のコースだったけど、ここまで来たらもう街の中の川…。
しかも山口ODSNでは未知の領域(^^;
午後のスタートに和田さんのトリプルXに試乗させてもらう…。
アンプクラスのカヤックには乗ったことがない。
こんな大きさの2艇も必要ないもの(^^;
ちょっと漕いでみると…、刺さりそうσ(^^)
「もうちょっとで刺さるよ!」って言葉で、次の休憩までトリプルXを借りることに。
これがフォワードからで、刺さりそうσ(^^)
そうなりゃトライするでしょ(笑)

いろいろトライしながら、ダウンリバーσ(^^)
でも刺しやすいカヤックってやっぱりプヨプヨ系?
瀞場では楽しいけど、瀬ではちょっと怖い(^^;
そのトリプルXで瀬を越えて、エディーで安心してると…エディーに流れ込んできた流れで粗沈。
ビックリしたな~もう(^^;
メチャクチャ気を抜いてたのに…。
その後に、テトラポットの間を抜けていくとこがあった。
すり抜けるってほど狭くはない…。
でもうまくコントロールしないと沈しそうなトリプルXでは、恐いったらありゃしない(^^;
あまりの恐さにアンプに戻る(笑)

高津川

この辺りで小雨が振り出す…。
ウォータースポーツって良いね、濡れても辛くない(笑)
でも雷ゴロゴロ…これは恐いじゃない(^^;
雨も大粒で強くなってきた、ひぇ~~~。

シルクウエイにちはら

ゴールが見えてきた、ゴール間近にも遊べるウエーブがあるけどもう限界(^^;
一度のトライで流される…。
ここまで来たら一度のロールで上がらない(T^T)クゥー
げ~ヤバい…もしかして沈脱するかも~(^^;
って思ったけどトライ(笑)
やっぱり疲れたときに上がらないとね! ってやってもやっぱり一度では上がらない…。
何とか二度目で上がる、こりゃダメだ…沈脱直前のサインだよ。
あきらめて…ゴールに上がる、満喫で~す。

まだ雨の降ってる中で着替え…、
ここ道の駅「シルクウエイみちはら」には、「日原カヌークラブ」があるらしい…。
「艇庫にあるシャワールームで着替えられますよ~!」って声を掛けてもらった。
有難いけど、面倒くさがり(^^;
いつものようにカヤッCARで着替える(笑)
リアのドアがちょっとした屋根代わり、quickturnさんのカヤッCARポイントにもあったよねσ(^^)
着替えてるうちに小雨になってきた、これならカートップしたカヤックに雨も溜まらないだろう(^。^)v

今晩 泊まろうよ!って誘いを断って、リタイヤ(^^;
ナビを使って…高速へ!
もうダメ~ってくらいクタクタ(^^;
眠たくなったら途中で眠るつもりでスタート…。
GWを満喫しました~、今回もお世話になりました…和田さん・quickturnさんm(__)m
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月4日(金) 南桑キャンプ
- 2007/05/04(Fri) -
今日は法定入浴日??? 柿ノ木村で温泉に入る…。
『柿木温泉・柿木村老人福祉センター「はとの湯荘」』
鉄分の多い湯なんでしょうね、特有の赤茶の湯…。
これってタオルをつけちゃうと、色が付いちゃうんじゃなかった???
まっ体にしっかり鉄分を吸収して、骨粗しょう症にならないように…(笑)
良い湯加減…こりゃ~3時間コースの温泉だ(笑)

温泉を出て、六日市の市内で買出しへ。
六日市でもやっぱりサンマート(笑)
今日のquickturnさんは気合が入ってる…、かごの中には「豚トロ」と「刺身」が入ってるじゃないか~(^^;
わたしも「豚トロ」を分けてもらおうと、わたしは「ウインナー」を…Oさんは「軟骨のから揚げ」を購入…。

すっかり日が暮れて、南桑に到着…。
和田さんが焚き物を持ってきてくれてたので、まずは焚き火…。
でもわたしは肝心の電灯が見当たらない(^^;
どこに転がったやら???
暗闇の中…電灯を探しながら、ウエアを干しておく。
すべてを干し終わった頃、電灯発見! とほほ…。

先週はあまりの寒さに飲めなかったけど、今日は寒さ対策も出来てるし…かなり先週より暖かいσ(^^)
ってことで缶チューハイを飲む…。
ほど良い疲れと酔い…、気持ち良~い!
「豚トロ」「ウインナー」は炭火焼で…。
あれ? Oさんがもうお腹いっぱいとか言ってる(^^;
結局二人で「豚トロ」「ウインナー」を完食(^。^)v
quickturnさん…「豚トロ」の塩加減バッチリでおいしゅ~ございましたm(__)m
メチャクチャお腹いっぱい…。
こんなに肉を食べたのは久しぶり…、貧乏な生活してるんで(T^T)クゥー
最近は 肉をちょっと食べたら、もう結構…ってなるのに、今日はノルマもあるし…食欲旺盛(^^;
お風呂も入ってるし、お腹いっぱいになったらすぐに眠たくなる…(_ _).。o○

今晩も星一つない曇り空…。
でも今晩は降らないし、明日も夕方ぐらいから降る予定とか(^^;
結局 明日は高津川に決定して、眠ることに…。
明日は8:00出発! おやすみなさい(__)。。ooOZZZZ
この記事のURL | カヤック | CM(4) | TB(0) | ▲ top
5月4日(金) 匹見の川ダウンリバー
- 2007/05/04(Fri) -
一年振りの匹見…、ここは山口ODSNにしては珍しい?瀞場スタート!
去年は川よりもキャベツ鍋の印象が大きくて(^^;
7:30頃南桑を出発して、スタート地点にはちょうど9:00前に到着。
匹見の風景

今日のメンバーは、青いバナナ2本とオレンジのバナナ1本とわたし…。
匹見の風景

バウステ?

このメンバーで静かなはずはない?(笑)

今日は新緑がとっても綺麗σ(^^)
天気も晴れ! 気温も良い感じ…。
しかもジャケットまで着こんで、わたしは完全武装(^。^)v
これなら風にも水にも負けないぞ~~!

いつものように…瀬で騒ぎ、瀞場で刺し、ウエーブで刺す…。
そしてしばし新緑を見て…水に浸かって(笑)
水の中が気持ち良かった~σ(^^)
匹見の水もキレイ

考えてみれば…今シーズン初のダウンリバーσ(^^)
やっぱり先週の本流は下った~って気がしないよね(^^;
今日からがダウンリバーシーズンの幕開け~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
ばんざ~い \(^o^)/ ばんざ~い \(^o^)/

匹見の風景

匹見の風景

山の中を下ってるって感じ…、人工物がほとんど見えないσ(^^)
もうちょっと晴れたら、もう暑い!って感じの心地良い気温…。

そんなとき…前のほうですごい光景が…。
バウステ?

お~~~刺してるよ!
すごく垂直に立ってるけど(笑)
すごいな~Oさん、プヨプヨ号をすっかり乗りこなしてる…。
今回 久しぶり試乗させてもらったけど、やっぱりプヨプヨ号はわたしには強敵だった(^^;
慣れ!慣れ! って言われるけど、真っ直ぐ漕ぐのに慣れが必要だなんて~(^^;

匹見の風景

今日は昼食に「ホー」を食べて…しっかり昼寝σ(^^)
いや~この昼寝で最近は体調を保ってるみたいな~(^^;
食べたのって「ホー」だったっけ?ってことでネットで確認…。
※※※ ネット資料 ※※※
ベトナムの代表的な食べ物といえば、やっぱり麺類。
日本では米の麺「ホー」は有名。
でもベトナムの人達にとって小麦の麺「ミー」や日本のはるさめに似た「ミン」のほうが一般的。
※※※ ネット資料 ※※※


※※※今日のNews※※※ (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
①なっ何と…一年に一度見れるか?見れないか?の光景を見てしまった(^^;
 そっそれは…Oさんの○脱~~~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
 瀬を越して、エディーで沈してる…。
 何してるんだろう?って思ったら…泳いでたσ(^^)
 去年も一度…今年ももう見てしまった(^^;
 こっこんなことにもしかして幸運を使い果たしてるとか?(爆)
②ついに…刺さりました~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
 \(^o^)/ワーイ ばんざ~い \(^o^)/ \(^o^)/ワーイ
 流れの力を借りて…だけど、一度ならずも二度も(^。^)v
 でも三度目は無理だった(笑)
 次はダブルポンプでも刺してみたいものだ(^^;

そそ 刺す練習しててちょっと刺さると、大きく倒れるって感じ…。
そのとき自然にブレイスできるようになってきたσ(^^)
すべてがキチっとブレイス出来て当たり前なのだろうけど、わたしはブレイスしようとパドルが動いただけで自分の中では拍手(笑)
何度かそれで沈を逃れると、体勢が崩れることも楽しくなる(爆)
こんなのがちょっとづつでも出来るようになると、上手い人のように安定感が出てくるのでしょうね~。

今晩から明日の天気がわからない???
今朝までは…今晩から雨、余り降るようだったら根笠川が下れるんじゃない!って期待したりして(笑)
メンバーは増えないから、川の状態さえ良ければ…変更し放題(爆)
ちょっとはっきりしないので、一旦南桑に帰ることに…。
ってことでキャンプ編に続く~σ(^^) 

この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつもながら…
- 2007/05/04(Fri) -
南桑の朝は早い(笑)
6:00前に起床、移動は7:30くらいからっていうのにね(^_^;
朝はさすがに寒い…
ベースキャンプ


夏が近づいてるんだな~太陽は見えないけど、明るいや…
キャンパーさんは朝から焚きもの探し、雨があまり降ってないから流れて来てないね~
ベースキャンプは大人気?!

それにquickturnさんがほとんど燃やしたってさ(笑)
寒いから朝からカップラーメンをいただきま~す(^人^)
この記事のURL | カヤック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
今日の南桑は…
- 2007/05/03(Thu) -
星ひとつない曇り空(^_^;
天気予報では明日は曇り…、最高気温も20℃以下(T_T)
南桑は先週より暖かいんだけどな~
風がないからかな?
では…おやすみなさい(-.-)zzZ
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ