FC2ブログ
2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
11月18日(日) 奥にしきダウンリバー(ウインタータイム)
- 2007/11/18(Sun) -
久しぶりの奥にしき…気分はワクワク、でも本流を見ればその水量に奥にしきはどうなってることやら???
本流の朝

本流の水はキレイだった、そう川底が見えるくらい…ってそりゃ~キレイもあるけど浅いんでしょ!突っ込みたくなるくらい(^^;
川底のガードレールが…

朝はやっぱり寒い…、これはまだ寒気のせいじゃないよね~いつもの寒さ(^^;
でも風が吹かなければそうでもないじゃん!
って言ってたら…そろそろって時間になってから結構強い風が吹き始めた…。
でも思ってた以上に寒くはない(^。^)v
でもウインタータイムってことで朝はゆっくり…。
様子を見ながらまったり…。

今日のメンバーはくろさん、お久しぶりのquickturnさん、シューティングスターのAさん、わたしの4人…。
紅葉してる~~~σ(^^)

こうやって寒くなって、紅葉も一気に進むんでしょうね~。
スタート地点に移動…いや~久しぶりの近く(笑)
匹見じゃ~様子見て…って訳にはいきませんもんね。
スタート地点では恒例の…ロープが用意されてる(笑)

今回から冬装備…(^^;
もうしっかり着込まないとわたしには絶対無理~!
ってことで…アンダーにはユニクロの『ボディテックドライコンプレッション』ロングタイプ上下、ウェット上下、それに…今回 『マイクロフリース』を着て、セミドライのジャケット(^。^)v
かっ完璧やん…σ(^^)
そしたら薄手のシューズだけじゃ~寒いよってくろさんがネオプレンのソックスを貸してくれたm(__)m
そして頭にはモジモジくんも…(笑)
すげ~~寒くない!
って喜んで忘れてたけど、ウエットの上にはくパンツも買ってたんだった(^^;
次回はもっと暖かくできるってことで(^。^)v
グローブも二重に…って借りたんだけど、さすがに無理でした(^^;
グローブは寒くなっても穴あきタイプ(T^T)クゥー
指先を切ろうかな?って思うくらい、しっかり穴が何箇所も開いてる…。

まだまだこれから…紅葉?

どちらかと言えば…暖かかった午前中σ(^^)
こうしてみると青空だしね、ただ風が冷たかったな~。
それでも水は冷たいかな~ってチェックのロールするんだから(笑)
これが着込んだら、初体験の浮力で…セットが出来ない~~~(T^T)クゥー
いきなり沈脱?って思ったほど…。
やっぱり寒くてもロールしておかないと、何が起こるかわかりませ~ん(爆)

水量は少ないんだろうけど、漕げる程度に少ない(笑)
練習しながらゆっくりダウンリバー。
寒くなったらフォワード漕いで、エンダー!って2~3度やれば、息切れするほど疲れる=寒くなくなるってね(^。^)v
まっ温まるのと刺さるのはイコールじゃないみたいですけどね(T^T)クゥー
とりあえず練習はあくまでもダブルポンプから刺すこと…。
でもね~今日は久しぶりだから、3連休に向けての肩慣らし…肩慣らし…♪
奥にしきの風景…


山はすっかり色づき始めてる…。
でももうちょっとじゃない? 全開の紅葉は…。
多分 3連休辺りが狙いでしょう~、どうですか…誰か~~~~~(^^;
水が冷たい? もう冬? 関係ありませ~ん(笑)

もう練習は必要ないでしょ?って思うくらいなのに…ロール練習しているAさん。
しかも…スパルタで有名なquickturnさんと!(爆)
ロール練習…

Aさんが見えないシーンでしたね(^^;
ちょうどロールのフィニッシュシーンでした…。
そしてquickturnさんの新技…寝漕ぎ♪
寝漕ぎ…


いつものようにバシャバシャ遊びながら進む…。
今回は特に瀬も落ち込みもないからね~。
もちろんウエーブなんて…(^^;
そしてランチ…今日は防寒対策で、くろさん号の中で食事。
風が当たらないだけで違うσ(^^)
いつものようにお腹いっぱいになると眠い(_ _).。o○

しか~し午前中から始まっていた…、ZGのストライキが~(笑)
あまりにも長い期間 丘に上げられていたからでしょう…、いつでも即刺せる様にチャプチャプと浸水…。
さすがquickturnさん…めげないでその状態を楽しんでるσ(^^)
でもさすがに水出しは欠かせない(^^;
プチ紅葉…


いつまで経ってもバブルポンプから刺せないから、今回は久しぶりに岩を使って刺練!
quickturnさんやくろさんがやってるのは、何度も見たことがあるんだけど…イメージの通りには体は動かない…(^^;
でもでも今日はちょっと違う感じ~σ(^^)
水面で跳ね返されてたのが…ちょっと入るじゃない!
これからはパワーで持ってくのか???
とっても体の下まで振れない~~~(T^T)クゥー

フォワードからのエンダーも後半は体力が~~~(T^T)クゥー
バウが入り始めても…そのときには疲れがMAX…。
全くダメやね~(^^;
まっおかげで毎回ロール練習してるけど(笑)
進歩のないわたしと違って…、シューティングスターAさんはバウステのトレーニングσ(^^)
バウステトレーニング~σ(^^)

今シーズンはもう終わりって言ってたけど、来シーズンは刺しまくり…ですね。

ウインタータイム…あっという間に終わってしまう(^^;
漕いだ時間は短いって思うほどでもない…、でももう終わり?って思う…メッチャ矛盾してるし(^^;
最後にEZを漕がさせてもらった。
あれれれ…簡単にバウが入る???
一発で前転完了~~~(笑)
う~ん やっぱりwave sportのバウはわたしに合ってるのか???
EZはくろさんがレスキューのためにスカスカの状態で漕いでる…。
そんなカヤックじゃ~わたしは全く刺さらない…はずなんだけど(^^;
いや 前回は全くダメだった…、何で今回は刺さったの???
やっぱり次の艇が必要みたい…。
体力の限界は、艇で補うしかないでしょう…(笑)
っていうかやっとどんなとこを漕ぎたいのか? やっとわかってきたもんね。
でも~これが欲しい!って決め切れてない(T^T)クゥー

悩みながら…本日のダウンリバー終了~~~σ(^^)
すぐに暗くなる…もう冬だもんね(^^;
3連休は秘境への旅…。
楽しみだな~σ(^^)


スポンサーサイト



この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月17日(土) 南桑入り…
- 2007/11/18(Sun) -
17:00ダッシュ((ヘ^^)ヘ とはいかなかったけど、予定通りに会社から直接南桑へ…。
早めに朝出て、昨日来たクッカーも宅急便の営業所で受取ったから準備は完璧(^。^)v

出発して1時間も経たないうちに…quickturnさんからくろさん家に集合の指令が!
行くのは構わないけど…ナビでは23:00着の予定(^^;
さすがにまずいでしょ? いくら飲んでるって言っても…。
だって明日は早くから予約が入ってったしね~。
ってことはお客さんが居るってことでしょ!
なんて思いながら、休憩して電話してみると…そのお客さんも一緒だって(笑)
じゃ~ダッシュで…ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ

急いでもいつもの山道…。
道が狭いし暗いから、思うようにはスピードが出せない(^^;
でもなんとか22:00に到着~σ(^^)
それから宴会の輪の中に入ったのでした~。
ってことでそのままくろさんとこでおやすみなさい…(_ _).。o○
この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |