FC2ブログ
2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
11月24日(土) 南桑キャンプ
- 2007/11/24(Sat) -
久しぶりのキャンプ(笑)
しかも今日は炊飯に再挑戦σ(^^)
クッカー初登場だもんね(^。^)v
結果は…バッチリ~\(^o^)/ワーイ
美味しくカレーライスをいただきましたσ(^^)
クッカーを買った甲斐がありました、これでレパートリーが増えたもんねσ(^^)
次は…って来年のことになりそうだけどさ(^^;
今日は早くからくろさんもキャンプ場入り…。
薪を持ってきてくれたのね~、ありがとうございますm(__)m
って思ったら…今日はキャンプするよ~だって。
こうして2日間連続で、プチ忘年会が始まったのでした~(笑)
焚き火も豪快に燃えて…完璧キャンプファイヤー(^^;
寒いけど…熱くて近付けません(笑)
いつもながら豪快すぎでしょう~この火(爆)

今日は失敗したくなかったから炊飯は慎重に…(^^;
いつもより長めに水に浸けて、タイマーで時間チェックしながらの炊飯(^^;
成功はしたけど…この炊飯に結構大量のお湯が要る…。
そんなのクッカーで沸かしてたら、メッチャ効率が悪い
ジェットボイルで沸かして、移すことも考えないと!
締めにじゃこ天をボイル…σ(^^)
ちょっと焼こうかと思ってたけど、茹でても良いよ~のアドバイス。
美味かったな~これがσ(^^)
焼くよりアツアツで、寒いときには最高かも~!
ドンチャン騒ぎは夜中まで…って言いたいとこだけど、本流漕ぎの疲れが(^^;
何せ錦帯橋から南桑まで帰ってくるのが、眠くて…眠くて…(_ _).。o○

明日は暖かくなるって言ってたような…って期待しながら、おやすみなさい(__)。。ooOZZZZ
スポンサーサイト



この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月24日(土) 御庄~錦帯橋
- 2007/11/24(Sat) -
初めての錦帯橋σ(^^)
なかなか自分から本流下ろうって言う気にならないから…、良い偶然でした。
錦帯橋はうれしいけど、南桑の水位を見たら…かなりの戦いを想像してしまう…。
南桑の本流

今日のメンバーは何度か山口ODSNで下ってる男性とほぼ初めての女性…。
すごいね~初めてっぽい女性がこの季節に…川へ(^^;
元コタツ派のわたしとしては、すごい!って思ってしまう(笑)
ゴールは錦帯橋のとこの駐車場…、他の二人は電車で来るってことでくろさんがお迎えに…。
一人駐車場で約2時間前に到着してもすることなし(^^;
陸から見た錦帯橋~♪

着替えてみなさんの到着を待つ…。
今日デビューです! 宇佐川に消えたGショックの代わり(^^;
new

さすが錦帯橋…朝から続々と観光客が集まってくるσ(^^)
その中で一人ウエアに着替えて待つ(笑)
注目度100%だったかも…。

初めての人が居るってことで、今日は午前中はスタートの御庄で練習…。
スタート地点

わたしも喜んで練習♪
今日は一日エースを借りて下るから、慣れとかないとねσ(^^)
さぁ~そろそろダブルポンプにも進歩が欲しいとこ…。
でもエースを漕いだらまずフォワードからのエンダー!
楽だね~久しぶりなのにこんなに刺さるなんて…。
でも今日の(も)メインはダブルポンプや~~~!
とりあえずロールチェック…(^^;
何せ今日は最高の冬装備(笑)
これ以上の装備は…今のわたしにはありませ~ん。
いつものアンダー+ウエットに前回からマイクロフリース+セミドライのジャケットσ(^^)
それに今日はオーバーパンツを穿きました(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
でもやっぱり一番のポイントはネオプレンのソックスでしょうσ(^^)
これを下に履いていつものシューズ…これは暖かい!
残念ながらグローブは二重に出来なかったので、穴あきグローブのみ(^^;
もう3本指が丸見え(T^T)クゥー
前回気持ち悪い浮力に沈脱寸前になったからね(^^;
緊張しながら沈…、やっぱりちょっとはあるけどこれなら…OK♪
水も気持ち良い冷たさ…。

ってことでひたすらダブルポンプの練習…。
下流域のほうが色づいてるような…

あまり集中してると、紅葉なんて…ってことになるんで~たまには写真なんか撮ってみて(笑)
午前中の練習終了間際から、ちょっと刺さったぽくなってきた(^。^)v
わたしにとってはかなりの進歩???
結局 刺さらなくて沈するんだけど、バウが跳ね返されて沈するんじゃなくて…体はバウの上にある感じで沈…。
quickturnさんに言われてた…バウを足の下に持ってくる!に近づいたじゃないって感じ~σ(^^)
これはうれし~い♪
やっぱりエースは相性が良いのか~(笑)
ちょっとつま先が痛いのが難だけど…。

くろさんから…角度がきつすぎるから、前転みたく沈するんじゃない?
もっと角度を緩くしては…とのアドバイス。
ところが調整できないんだな~わたしの場合(^^;
わたしが見る限り…90度か15度かって感じ(T^T)クゥー
中間は全くなし…。
困ったものですよ、ほんとに。

御庄でランチ…。
くろさんが調理してる間に、焚き火に着火…。
もう火が欲しくなる季節だね~、まったく。
さ~食事までもうひと刺し!
今度はEZに乗り換えてチャレンジ…。
EZはくろさん仕様で、まったくフィッテイングなし(^^;
つま先なんてスカスカ…。
なのにあんなに刺してるんだから、要領がわたしなんかに分かるわけがない???
でもこれが不思議…。
今日はそのスカスカEZで楽にエンダーができそう(^^;
ス~っと刺さっていく…。
頭の中は?マークでいっぱい(笑)
それなら…っとダブルポンプで刺してみると~、なんと!!
全く刺さりません…(T^T)クゥー
世の中 そんなに甘くないってね。

大船団♪

午後からのスタート前に、大船団が御庄を通過…。
シーカヤック・インフレータブルカヤック・レクレーションカヤックといろいろσ(^^)
計12艇…、思わず数えました(笑)

さ~て午後からはツーリングって感じでしょうか…。
のんびりツーリング

日を一杯に浴びて、暖かい中を漕いで行く…。
刺したり、写真撮ったりしながら付いて行くと…、あれれ 追いつかない(^^;
メッチャ本気で漕ぐ羽目に…。
アンプだったらこんなに必死で漕ぐことないよ! やっぱり違うんだな~なんて感心しながら…、息を切らせながらひたすら漕ぐ!
下流域のほうが色づいてるような…やっぱり


これが5級のトロ場ってやつね(^^;
でも流れがないから…って言うよりやっぱりエースは疲れるよ~。
久しぶりにこんなに長い距離を必死で漕いだような。
追いつかない(^^;

やっぱり釣師の居ない川は平和だ~~σ(^^)
段々刺せるほどの水深もなくなり…体力もなくなる(^^;
下流域のほうが色づいてるような…やっぱり、やっぱり


いよいよ錦帯橋の登場~σ(^^)
錦帯橋に接近中…

日も傾き始めた時間なのに、錦帯橋はまだ観光客がいっぱい…。
当然 くろさんはいつもより多めに回ってました(笑)
錦帯橋とくろさん…

お金払って橋を渡るくらいなら…、川から見た錦帯橋が良いな~なんて(笑)
重装備のおかげで、寒さをあまり感じない一日でしたσ(^^)

さ~今日は久しぶりに橋の下~~σ(^^)


この記事のURL | カヤック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |