2015 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよGW♪
- 2015/04/29(Wed) -
って言っても特別年中無休の店には変わりはない(笑)
でも日曜祭日は短縮営業なので…やっぱり違うかな~。
でもでも1時間短いだけでも、給料日に明細を見ると…そのちがいは歴然!
時給生活者にはやっぱり大変な月なのでした(T_T)

祭日には相方は休めない(^^;;
だからその翌日に休日をずらしてもらうんだけど…、そうすると今回も7勤(T_T)
意外にこの1日がキツいんだな~。
今日1日…頑張らなければ(T_T)
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何でしょう…
- 2015/04/21(Tue) -
この短気なわたし…。
この業界でまだ5年目(^^;;
今の店で4年目…、たったそれだけのキャリアで人をどうこう言える訳もないよね。
でもでもそんなわたしから見ても…仕事の出来ない奴とは一緒に働きたくない!
一晩中ムシャクシャしてた(笑)
今までの建築もやはり会社…部署…同僚…とある程度複数で仕事をすることもあったけど、基本は1人…。
どっかで自分が踏ん張らないと、仕事自体が終わらない。
でも今の仕事は違うかも…。
ある程度は出来ても…やっぱり複数で一緒に働かないとやっていけない!
それは分かる…分かっているけど…、猫の手よりも悪くない?って感じ(^^;;
猫の手はせめて邪魔はしないでしょ???
彼は…誰かがカバーしてくれると思って仕事してるでしょ???

何て言ってる自分も何処かでそう言われてるのでしょう…。
だからと言って全てを抱える度量はない!
自分の事が出来てこそ…周りにも目がいく。
まだまだこの歳で発展途上だ(^^;;
ここは自分の事を頑張らさせてほしいな~。

あぁ~こうして仕事の愚痴を考えてたら…発注忘れを思い出した(T_T)
そう わたしはキャリアも実力もまだまだ…。
だから人の指導なんてね…。
言えるのは…やる気がないなら帰れ! 位だね(笑)
そう言われないように今日も頑張ろうっと♪
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人見知り…???
- 2015/04/20(Mon) -
人嫌い??? この仕事に就いてから…、一緒に働いていけるな~って思える同僚がほぼ皆無(T_T)
飲食業ってこんなもの???
社員の人はさすがに社会人だね~って思えるけど、バイトは大学生でも…もっと大人でもそう変わらない(笑)
今の新しい同僚…、入ってまだ1カ月だけど…この業界で20年以上のベテラン!
でも一日中テンパってる(^^;;
しかも人の言うことは聞かないし、やってることも見てない…。
はぁ~憂鬱やな~。
毎日文句言われるのもイヤだろうけど、言うのもイヤなんだけど(T_T)
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
結局…なしのつぶて(^^;;
- 2015/04/17(Fri) -
社員登用だなんだと騒いでみても…、それは現場だけ(笑)
本社にある管理部門は感知してないんじゃない???
何の連絡もなく4/16が終わり…、無事何の変化もなく新年度がスタートした。

まっ今の待遇に一応不満なしだから…、特別変化を望まないや(^^;;
社員になることで時給換算したら…減給って方がイヤだもの(笑)
内示もなしにある日突然ってことかもしれないけど、せめて社員になった場合の給与ぐらい話しろってね!
もうこのまま…後15年も働いたら、同じようには働けないだろう(^^;;
その時に調理補助としてしつこく働けるようにスキルを磨くのが…わたしには合ってるね♪
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日から新年度…
- 2015/04/16(Thu) -
だから今日から社員か?の?マークの消えないまま今日を迎えた…。
何の連絡もない…(^^;;
まさにこの会社を表してるシステム(笑)

社員登用される良いとこを見出せないまま(^^;;
こんなことなら別にバイトで良いんだけどな~。
何かこの話…、疲れを増すだけのこと(^^;;
ヤダヤダ…。
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事の相棒…
- 2015/04/13(Mon) -
業種を変えた時から、年が上だから…なんて気は全くない!
何せ実績はゼロ~♪だもんね。
いつの日も…直の上司は歳下(^^;;
怒られようとも…納得いかなくても…、仕方のないこと…。
でもこの飲食の仕事を始めてから…、同僚と呼びたい人が出来やしない!
わたしって人付き合いが悪い人なんだ…多分(T_T)

しかも歳下の同僚ときたら…、これがジェネレーションギャップと言われるなら…それで良い!世代の様にお前とは絶対に分かり合えないよ~!って言いたくなる奴に必ず出逢う…。
まっ二十歳そこそこで…先のこともろくに考えてない奴だから仕方ないね♪って自分に言い聞かせるしかなかった。
それで無理やり自分を納得させるしか…職場を続ける方法がなかった(^^;;
そんな同僚とおさらばして…先月入った新しい同僚…、40歳代半ば。
全くジェネレーションギャップなんてないはず…、しかも飲食業で働いてきた経験者…同僚というより先輩だろ!って感じ。

でも…でもこいつが使えない!納得いかない!何度も同じ間違えはするし…、何をしても遅い!
大丈夫か?って言いたくなる…。
この業界こんな奴しかいないのか???
自分がスゴいなんて思ってもない!
でもこいつは(違う意味で…)スゴい!
でも居ないと休みがない…。
でも休みがなかった時より気が重い…。
キレそう…(T_T)
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
復活~の話(^^;;
- 2015/04/11(Sat) -
社員登用の話が担当者が多忙な為進んでないかも…と聞いた次の日、進んでるって新しい情報(笑)
でも本人にはなしのつぶて…。

今の職場はなぜか?保険範囲外って縛りをつけなくて…、必要なだけ働かせてくれるとこ♪
11:00~23:00まで休憩挟んで10時間半…、月に6日の休みで働かせてくれる。
ってことでもちろん雇用保険も社会保険・厚生年金も適用!
フリーターには嬉しいこと♪
これ以上別に望むことはない…、普通に働けたらね。
だから社員に…って言われてもピンと来ないのが現実(^^;;
どうなることやら???
噂では4月16日から新年度で…そこから社員となるかも?ってことらしい。

今のところ増えるのは面倒なことが勝っている(笑)
月に一度の勉強会…、拘束時間(10:00~23:00)の延長…(^^;;
かろうじて良いことは…、拘束時間が長くなるけど…週40時間を目指してるので早く帰れる日も出てくる!かも。
3年以上の勤務で退職金が支給される、賞与が寸志から賞与に格上げ(笑)
って言っても微々足るものだろうけど(T_T)
週明けは13日…どうなることやら???
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休日明け…
- 2015/04/09(Thu) -
あまり忙しくないと…逆に出勤が面倒(^^;;
ある意味仕事が立て込んでるのは楽だよ…。
それをこなしていけば良いんだからね。
今日もどうなることやら…。
シフトもお願いしないと♪

しばらく休みなしで働いてると…休めるだけで良いか~、なんて欲がなくなってくる(笑)
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
良いことなのか?悪いことなのか?
- 2015/04/07(Tue) -
社員登用の話がきた…。
初心者の40歳代を社員になんて、嬉しい話なんだろうけどね~。
今年で50歳…、良いきっかけと思って話を受けることにした。
時給が月給に変わることは良いことのように思えるけど…、やることがたんまりあるとこでは…残業手当が付かなくなるってだけかも(^^;;

まっここでまだまだ働くつもりだから、せっかくの好意を断りもできず…給与が社員だからって下がらないのなら!と受けることにしたんだけど、いつまで経ってもそんな話はなく…自然に変わっていくとかあり?
いよいよそんなことで良いのか?っと思ってしまう(^^;;
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花粉症…
- 2015/04/03(Fri) -
今年も季節と共にやって来た(^^;;
まるで渡り鳥のような奴…。
そして鼻が攻撃され…杉の季節、目が攻撃され檜の季節…。
今年もやっと目薬、アイボンが活躍してきた(笑)
この季節を越えると…しばらく冬眠の花粉症~♪

最近…行きつけの耳鼻科がメッチャ患者が少ない(^^;;
潰れないか?って心配するくらいだ。
ほぼ待ち時間なしの快適な耳鼻科♪
この季節にこれとは…来年もあるかな~?
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久し振りに…
- 2015/04/02(Thu) -
休むと疲れがドッと出てくる(^^;;
休んだほうがキツい(笑)
しかも通院2カ所の立派なお年寄り…。
休み明けの今日がこんなにキツいなんて、久し振りだ~。
これからは毎週あるのかな?
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
