2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のんびりしてる間に…
- 2007/12/05(Wed) -
くろさんからメールが来た…。
ジャクソンカヤックの2008年3月入荷分のオーダー締め切りが決まったとのこと(^^;
2FUN

なっ何と~~12月10日だって…。
もう買う気は満々(笑)
でも買う気だけではくろさんもさすがにオーダーしてくれないでしょう(笑)
バタバタして資金計画してなかった…。
2FUN


当てにしていた積み立て預金は…確かに積み立て終了~σ(^^)
でも終了から3年間定期預金として運用するってことになってた(T^T)クゥー
積み立て終了=満期って思ってました…。
次は5月オーダーで9月入荷だって、そりゃ~ほとんど再来年がメインって感じのオーダー。
3月も9月も来年は来年…どうせなら早くないと!って分かるような分からないような理屈を付けて考えてたけど、眠い…。

ジャクソンの意地悪~~~♪
せめてボーナスが出てからだったら、資金計画も楽かもしれないのに…かもだけど(^^;

このバウのそり方は…

まだまだちゃんと刺せないわたしが見たら…このバウって刺さるの?って思う(^^;
これが刺しやすいんだよ!って簡単に刺せる人が言うのは別として…、一般的にどうなのかな???
このバウを見る度に…wave sportのほうが良いかな~って思ったりして(^^;
確かにロデオメインで買うわけじゃ~ないけど、折角短い艇買うなら…わざわざ刺さりにくいのは買いたくない訳で…。
スターンも結構ボリュームあるように見える訳で…。
本気でしょ…この迷い(笑)
やっぱりわたしは人柱は無理なんだ~~~~うんうん(^-^)

この記事のURL | カヤック | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<シェラフ… | メイン | やっと酔いが醒めたかな~(^^;>>
コメント
- 悩みますね -
私はフィーリングで決めてます。
(最新モデルの試乗はなかなかできませんからね)
今まで購入した6艇は試乗ゼロでカタログだけで決めました。(始めた当時はカヤックをする人が県内にほとんど居なかったので)
今はネットがあるから便利ですが、技術や体格の違いから???ですね。ただ、使用目的ははっきりさせないと...。ロデオとツーリングはなかなか両立しないかも?どちらかに偏ると思うのです。私にとって、アンプはツーリング向きでは無かったですね。バウのボリュームが無くて漕げば漕ぐほど前が沈んでいく(笑)。今のCRは全長こそ短いけど前後のボリュームはツーリングにGood!です。
ボリュームを落とし過ぎると錦川では大丈夫でも球磨川とかでは怖い思いをするかもしれません。
(ロデオには全く感心のないパドラーなので参考にはならないと思いますが、ツーリング派としての感想です)
B型の私は、欲しいと思ったら他人の意見は全く聞かずにフィーリングで買っています(爆)。
2007/12/05 05:30  | URL | 山奥 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山奥さんσ(^^) -
フィーリング…ですよね~(^^;
世の中で一番当てにならないのが…わたしの勘みたい(T^T)クゥー
自分ではそう思ってます…。

しかもカヤックって人のを借りれば借りるほど、いろんな特徴があるのが分かって、これにしよ!って勢いがなくなってきました(^^;
ジャクソンに注目したのも…ブラックジャクソンって格好良い~♪ってだけで(笑)
最新モデルどころか…旧タイプも漕いだことないです(^^;

信用ならないわたしのフィーリングで買うには…高すぎますね(^^;
アンプはアウトレット価格になった時期に、モンベルの在庫のあった中から選んだだけですもんね(笑)
偶然とはいえ…最初から違和感なく漕げた艇ですσ(^^)
収納に困らなかったら、いつまでも持っていたいカヤックです。

そう言えば…人の漕いでるアンプって見たことないですね~。
いつか山奥さんとアンプ2艇で漕ぎたいものですσ(^^)
2007/12/05 21:29  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- アウトレット... -
モンベルサイトでもお安くしていたみたいですね。
私は定価で地方ショップで購入しました(爆)。
カタログで見たデザインと文句でこれだ~って感じで即決!(誰も乗っていないってのも理由のひとつ)
>いつかアンプ2艇で漕ぎたいものです
ジャクソン購入決定の折りにはアンプは手放すんですか?
だったら今週末ってこと??(自爆)
寒いですよね~、どうしよっかな?
2007/12/06 06:33  | URL | 山奥 #-[ 編集] |  ▲ top

- わたしも・・ -
フィーリングですかね~
1艇目は何でも良かった^^
2艇目はショップの方のオススメで♪
3艇目はネットで(青いヤツです)
4艇目はS6X。これからプレイボート生活ですね^^
5艇目ロ~ニン。黄色と言えばリキロジ!?絵が気に入って注文(* ̄m ̄)
ロ~ニンは気に入ってます。つま先が痛くならないし^^海で使う回数の方が多い僕には最適です
ループやってて横のベルトが切れるのが難点かなぁ~(笑)
今はボルトから紐にしちゃったので解決です♪
このジャクソン、スターンのロッカーが良いですね。
欲を言うとロ~ニンもこのくらいあったらもっと跳ねるんでしょうね^^

2007/12/06 22:37  | URL | しろ〜です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山奥さんσ(^^) -
一応しばらく持っておくつもり…。
持ってても漕がないじゃない全然…ってなれば売りでしょうね~(^^;

この週末は残念ながら漕げません(^^;
来年ですね~、ちなみにお正月ではありませんよ~(笑)
2007/12/07 01:46  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- しろ~さんσ(^^) -
やっぱりフィーリングと来ましたか…。
フィーリングならわたしの場合2FUNでバッチリだな~(笑)

ついにループ完成ですか…すごいな~σ(^^)
静水でもOKですか…???
南桑で見れるかな~(o(^ー^)o)ワクワク
2007/12/07 01:52  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1029-86ff26e0
| メイン |
