2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カヤッCARのパワーUP!
- 2008/01/06(Sun) -
スノボに行けなかったわたしに…カヤッCARのコンポの調整する?のお誘いσ(^^)
体中に湿布を貼って、両膝をサポーターで固めて…出動しました。

今日のメインはサブウーファーの調整…。
取り付けのときは取り付けが目一杯で、調整が上手く出来てなかったかも…ってことで(^^;
大体が配線がうまくいってなくてウーファーのレベルが低過ぎ(T^T)クゥー
迫力がない…、ウーファーの意味ないじゃん!
アルパインのお客様相談センターにどないなっとんや!って問い合わせして…、こうすれば大丈夫!って方法を確認してるから今回は上手くいくはずσ(^^)

いつも取り付けとか頼んでる博多のYくん、あっさり再配線完了…。
そして微妙な音響調整…、いや~わたしの耳はそんなに聞き分けられませ~ん(^^;
各スピーカーの出力調整…、各スピーカーの出力時差調整…、各スピーカーの出力音域調整…。
こんなに調整ってあるのね~、音の世界って深い…。
演奏するミュージシャンはすごいんだろうけど、こうしてみると…ミキサーっていうか裏方さんの仕事ってすごいんだね~ビックリ!
休憩して耳を休めながら、調整も終了~~σ(^^)

お~~ってことは次なる課題へ…(笑)
カヤッCARまたの名を「不思議ちゃん」
○○を取付けた…うまく作動もした、でも次の作業を始めたら…あれ? さっきのが動かない!
しかも前の作業と次の作業は全く関係ないのに(^^;
こんなことばかり…。

次の作業はスターターの復帰!
前回の作業前まで普通に動作してたのに、突然ダメになってそのまま(^^;
このスターターがわたしがリセットしてもダメなくせに、Yくんなら1発…何でやねん!
今回も1発で復帰…、お~~二つも終わったじゃん(^。^)v

次の作業は…オート開閉ドアミラーユニット!
はい いろいろあるんです、この車は…。
何とこれも楽勝~!
こんなことがあって良いのか~σ(^^)
新年早々縁起が良いね~、こりゃ!

って思ったのも束の間…、「不思議ちゃん」状態発症…(T^T)クゥー
スターター、オート開閉ドアミラーユニットとも動作不能…。
いや…今 普通に動いたんだけど???
外に出てドアを閉める…、あれ? 何か音がしてる!
ドアの開閉に合わせてスターターから信号音が???
訳が分かりませ~ん。
スターターはメーカー送りの刑に決定!

不便なのは今に始まったことじゃないので、良いでしょう…(笑)
何よりウーファーが良い感じσ(^^)
ちょうどTVで放映されてた「交通警察24時」がいちいち大迫力!
やっぱりウーファーはこうじゃないとね!

「不思議ちゃん」卒業はいつのことやら???
この記事のURL | Car | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<たこ焼き『蛸屋』 | メイン | 納得がいかない…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1087-3f1e7831
| メイン |
