2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年第2弾スノボ 恐羅漢スキー場
- 2008/01/26(Sat) -
今日はって言うか…今日もmoujiさんのツアーに同乗させてもらって、恐羅漢行き!で~す(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
今シーズンはもう滑れないだろうと思ってたけど、膝も指も気を付ければ大丈夫やん!
そう 今日のテーマは「体に負担を掛けないで楽しむ♪」
どうなることやら???

もうわたしの中では恒例になったmoujiさんのツアー(笑)
でも今年は…膝と指のお陰で、キャンセル続き(^^;
2008年初のツアーとなった今回はなっなんとビッグゲストが~~~!
あの…あの…しぇりいさんも一緒です(笑)
乗り降りのためのレッドカーペットをmoujiさんと二人で積み込んで、出発です!(爆)
そう言えば…しぇりいさん やっぱり竜ちゃんのようで、雪も雨も降らなかったね~、良かった、良かった。

今回は…始めましてのMorryさん、moujiさん、しぇりいさんの総勢4人です。
9時?頃に到着したのに…、到着前に見えるゲレンデの人影はまばら(^^;
でもゴッチャゴッチャに混んでないのが、ここ恐羅漢の良いとこでもあるんだけど…。
到着して さ~て着替えってなると…、指が痛いからさっさと出来ない…。
それでなくても準備とか片付けには時間が掛かるほうなのにさ(^^;

恐羅漢

Morryさんがボーダーってことで、ず~~と練習中のターンを指導してもらう…。
本日の練習ポイント!
①ターン時の重心に注意!…前足荷重になっているか?
②ターン後半はスネで踏ん張るイメージで!
③ターン時は視線を進行方向に…だけでなく、上半身を進行方向に向けるイメージで!

今回も課題が一杯(^^;

すごいことに今回は忘れ物なしかも~(^。^)v
でもやっぱりゴーグルは必要なかったかも…。
今日の雪は違う??? 滑りがいつもと違うような…。
滑り始める前に…スケーティングを準備運動のひとつに練習…。
これがいつもと違って滑る…滑る…。
もしかして…重心とか蹴り足が良くなった?
って訳はないでしょうから、雪が違うの? それともワックスの掛け方が良かったとか(^^;
リフトから下りるときも、いつもはバランスを崩してコケてる…。
それが今日は同じバランスを崩すんでも、スピードが付きすぎて…って感じ(^^;
どうなんでしょ? moujiさん…。

今回も数度しかリフトからちゃんと下りれなかった(^^;
ターンにしてもスケーティングにしても、一度スクールに入れば…とは言われるんだけど。
今度 膝とかの調子が良いときに…挑戦してみるか~?
BIGAIRのスクールで良いじゃんって思ってたけど、あそこもシーズンは生徒数が多くて…結局習ってないような気もするスクールだったもんな~。

恐羅漢

いつもより数多く休憩も取り入れて、無理せず滑ったつもりだったけど…やっぱり疲れました~(^^;
ほんとこれなら明日も…言えるね!ってつもりだったのに…。
帰ってきたらダウン…。
それだけ充実した練習したってことか~?(笑)
さ~後何回滑れるか…???
今シーズン中にちょっとは形になるかな~(^^;

みなさ~ん、お世話になりましたm(__)m
懲りずにまたご一緒してくださいね~~σ(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | オフシーズン(^^; | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<恐羅漢からの帰り道… | メイン | 意外な方言…>>
コメント
- お疲れ様でした~! -
スピードが出てたんですか。ワックスをしっかり塗ったと言われてましたし,天然のいい雪でしたから,実は,それくらいスピードが出るのが普通の状態なのかもしれませんね。
一度だけ,ボードをしたことがありますが,リフトから降りるときのあの恐怖!忘れられません。雪の上では,板をつけている時すべてが練習ですね~。

※注
 ターンの練習は斜度のあるところで。下りてきてスピードの出ない平地のようなところではターンはできません。そういうところでは,スケーティングの練習をしましょう!
2008/01/27 08:42  | URL | mouji #-[ 編集] |  ▲ top

- -
お初にコメントさせていただきます。
昨日はお疲れ様でした。
とても楽しい一日を過ごすことができました。

中盤~後半にかけてのターンはかなり力が抜けて膝も曲がり,安定してきたように見えましたよ♪
とくにバックサイドのほうは安心安心^^

きっと練習熱心なけんとさんのこと。
次に会ったときはガンガンこぶを攻めているかも??

また機会があればご一緒させてくださいね~~
2008/01/27 09:27  | URL | Morry #-[ 編集] |  ▲ top

- リーダー!! -
お疲れ様でした!
やっぱり私は竜ちゃんです。
竜ちゃんでいるほうが楽しめるので、竜ちゃんでいいのです。
こんなに腰が低いのに、どうして怖がるんですか・・・。

いつか、あのコブコブにみんなで行けるように
無料講習で頑張りましょう!

こちらこそ、懲りずにご一緒してくださいね♪
ありがとうございました!
2008/01/27 09:54  | URL | しぇりい #-[ 編集] |  ▲ top

- どうも…みなさんσ(^^) -
moujiさん
>ターンの練習は斜度のあるところで…
は~い(^^;
ってことはやっぱりわたしのホームコースは「カヤバタ」ってことですね(笑)
まっ今回くらいのペースで、楽しんで練習していきますね~σ(^^)

Morryさん
>ガンガンこぶを攻めているかも…
いえいえ そんな日がやってくることやら???
何せ…1歩進んで、5歩下がるってペースですから(T^T)クゥー
次にご一緒することがあっても、進歩が見られないんでしょうけど…長~い目で見てやってください(笑)

しぇりいさん
>あのコブコブにみんなで行けるように…
ひぇ~そんな大胆な…。
わたしはとっても無理でしょうから、バンバン行ってくださいな~σ(^^)
わたしは下のほうにコブを作っておきますね(^^;

みなさん ありがとうございましたm(__)m
2008/01/27 21:47  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1107-3f121630
| メイン |
