2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2月9日(土) プチ新年会? プチ勉強会?
- 2008/02/09(Sat) -
10日に『臥竜山樹氷を求めてスノートレッキング編』に参加するために、南桑入り…。
10日に出発しても楽勝なんだけど、9日は荒れます!の予報…。
それじゃ~前日からゆっくり行きましょう!ってことで、通りの多い国道を選んで南桑入り!

折角 前日から行くんだから、こりゃ~新年会!ってことでウキウキで南桑へ(笑)
夕方到着予定だとくろさんにメールしたら、「え~~今日は漕がないの?」だって(^^;
ははは…寒いんだもんな~(T^T)クゥー
17:00頃南桑に到着して、くろさんにメール♪
「今日は冷えるから、うちにおいで!」
そりゃ~うれしいお誘いだけど…今日は焼肉の予定(笑)
う~ん って思う間もなく、目の前に白いものがチラチラ…。
「お邪魔します!」
即迷いがなくなっちゃた(^^;

橋の下で待ち合わせしてたquickturnさんに連絡して、くろさん家に待ち合わせ場所変更~。
くろさん家でEJのDVDを観てたので、新年会どころか勉強会に(笑)
EJのDVD観てると、取り合えず英語を聞き取れるようになりて~~! って思う(^^;
まっいつもその場だけだけどさ(T^T)クゥー

どのDVDだったのか? 結局聞かないままだったけど、2~3度観た(笑)
いや~課題の多いわたしは目が離せないシーンがたっぷり。
今回のDVDから…
①ダブルポンプを今まではバウを上げて…その結果スターンが沈む。
 でもDVDを観てると…スターンを刺した結果、バウが上がるってパターンのシーンも。
 気持ちの問題…きっかけの問題なんだろうけど、スターンを刺すためには…キーポイントはスターンを刺すための体重移動!
 上半身を振っての体重移動は、その後のバウを刺すための体重移動へつながる!
 う~ん 早く試してみたい!…暖かくなったらだけど(笑)
②ダブルポンプの体重移動が、カートホイールなんかにもつながる。
③ちょっとした落ち込みなんかでバウを刺すとき、ちょっとバウを傾けると…カートホイールの練習になる…かな?

さて シーズンインして今日の勉強が役に立つか???
この記事のURL | オフシーズン(^^; | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2008年第1弾クロスカントリースキー 臥竜山 | メイン | 南桑は…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1119-6c7f6aea
| メイン |
