2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとは…
- 2008/03/23(Sun) -
動こうと思ってたこの週末…(笑)
でもほんのちょっと…、欲張ってはイケません!
今週から残業週…、しかも時間延長~!

もうスノボは終了~って言ったものの…、締めのワックス掛けを今度しよう…今度しよう…と思うばかり(^^;
やっと掛けた…また来シーズン頼むな~(^人^)

度々失敗が続くから…、このカヤッCARへのパーツの取付けは全部Yくんへ頼もう…って心に決めてた(^^;
でもこの週末…動くって言っても漕ぐわけじゃないから、することがなかったりして(^^;
年初から調子が悪くてメーカー送りにした、ETCとエンジンスターターを再取付け!
ETCなんてもう何ヶ月使ってないんだ???
去年の球磨川行きのときに…異常に気が付いたんだからな~(^^;

●土曜日
まずは…エンジンスターターの取付け!
簡単に配線を復帰して、仮に始動…。
あれま~簡単にOK(^。^)v
ってOKなのが当たり前なんだけど…(^^;
この勢いで…ETCも行きましょう~!ってこれまた簡単に完了~!
さてさてETCは高速に行かないと無理か?って思いながら…とりあえずカードを挿入。
本体のランプがカードを感知して…グリーンに点灯!
そして受信部のライトもグリーンに…、のはずだったけど…反応なし(^^;
これって通電してないんじゃない???
全く反応なし…、エラー音がしてた修理前より性質が悪いのでは???
やっぱりダメか~と思いながら、簡単に諦めて…パーツの取り付けを一応完了して納めていく。

ETCはまたメーカー送りでしょう…(T^T)クゥー
取りあえずメーカーへFAX!
どうするんやねん!ってちょっと嫌味も込めた内容…(^^;
一応 Yくんへ「やっぱりダメやった~」の泣きのメール…(T^T)クゥー

その夜 Yくんから電話が…。
「ETCって電源がおかしくなかった?」
いや…そう言われても覚えてないし(^^;
年末に取り外しして、メーカー送りへしたETC…、1月末には返送って言われてたのに帰ってきたのは確か今月初めだもんね~忘れるってね(^^;
話してると思い出してきた…。
ETCのACC電源から…他のパーツのACC電源取ってたんだった(^^;
このパーツがエンジン停止時、通電してないACCをアースとして使うものだった…。
そのせいか? ETCのヒューズが切れてたんだった(^^;
そんなつまらないこと良く覚えてるな~Yくん、助かりました~。

●日曜日
昨日 思い出したヒューズを入れ替えてみようと思ったものの…、外は雨 作業が出来ません(T^T)クゥー
様子を見ながら…ウトウト(-_ゞ ゴシゴシ
ようやく午後から動く…。
でもまた降り出したらイヤだから、こいうときは…近くの立体駐車場が一番σ(^^)
さ~どこのスーパーに行こうか?
取りあえず雨が止んでる間に切れてるヒューズを確認して、取り外し…。
やっぱり切れてる…、泣きのメールして正解だったな~(^。^)v
こんなの絶対気が付かないし!
近くのナ○コでヒューズを購入して取付け…、お~~通電!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
こうして無事カヤッCARのプチDIYは終了~~。
今回はまず問題ないでしょう…。

結局大して動いてないけど、全く何も…ってことじゃ~ないから良いでしょうσ(^^)
次はトナカイ周りの防錆しなくっちゃ!
防錆材を買っただけで、処理してなかった(^^;
防錆材はどこに仕舞ったかな~(T^T)クゥー
スポンサーサイト
この記事のURL | Car | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<何てこと… | メイン | なぜか…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1152-523230a2
| メイン |
