2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
2008年第4弾 カヤック 宇佐川 上・下流域
- 2008/05/03(Sat) -
結局早出カヤック…。
う~それにしてもいつもの時間に目覚めて良かった~(^^;
おまけにどうやらボケてたらしくて、ナビの到着予定時間を見間違えてたらしい(T^T)クゥー
いつもの下道ルートでも高速でも変わらないんだから!
そりゃ変わらない!
見てたのはどうやら方位らしい…。
そんなこんなでちと慌てて南桑入り!
当然quickturnさん、クルーガーさんは到着済み…。
今日もメンバーはこれだけよね、っと当然思ってたら…初めましての福岡のMさんが居ました(*^^)//。.:*:.゜'★,。.:*:♪.゜'☆パチパチ
くろさんとわたしで合計5人のダウンリバー、宇佐川ではかなりの大人数では?
ますます楽しくなるね~σ(^^)

今日も定番の…上・下流域!
スタート地点

春の宇佐川は余り下った記憶がないな~σ(^^)
今日もますますわたしを虜にしたした宇佐川♪ 好条件が重なったもんね~σ(^^)
まずは暖かい! 今日もしっかりウエットを着ているわたしは、移動中に汗がダラダラ…(^^;
さすがのわたしも今日はウエットのみ、しっかりセミドライは積んでたけどね。
日差しも強い! こんなときはもう水の中が気持ち良~い♪
そして新緑がキレ~~イ♪ 水はもちろんいつもの宇佐川色で沈を誘う(笑)
そしてそして水量がちょっと多目で快適~♪
まっこれもすべて今日の晴天のお陰…、そうしぇりいさまのお陰でございます~m(__)m

こんな宇佐川をちょっとでも楽しもうと、欲張ってスタートを少し上流へ!
quickturnさんはもっと欲張って…もっともっと上流へ~~!
欲張りすぎでしょう~それは(笑)
やっとスタート地点のquickturnさん(笑)


上から見た宇佐川を思い出しながら下ったのも最初だけで、すぐに目の前の宇佐川に夢中になる(^^;
宇佐川の風景

沈してみるのも気持ち良い…、水の中を沈して観察するのも良い…。
でも今日はただ水に浮かんで木々の間から空を見てるのが気持ち良かった~σ(^^)
う~~ん 画像を撮りたいけど…無理だ~~(^^;

宇佐川の風景

今日のランチは皿うどん…、今日もおいしくいただきましたσ(^^)
午後の出発準備しているときに、Mさんとちょっと話しました。
Mさんは一人で全国のいろんな川(70ヶ所)を下っているとのこと…。
一人で下るってのも凄い!けど…マジで日本全国ってのが凄い!
北海道は良いね~! えっ…北海道ですか(^^;
わたしはやっぱりクルーガーさんの地元 関西までが、限界でしょう…。
行けてもソロは無理…、クルーガーさんが転勤を終えて関西へ帰ったときにでも(笑)
そんなMさんが見ても宇佐川はキレイな川ですってσ(^^)
自分が褒められたみたいでうれしいな~、勝手なやっちゃ(^^;

さてランチタイムを終えて、午後からは下流域σ(^^)
護岸工事のお陰で、川へ下りやすく階段がキレイに出来てた。
河川は…道路特定財源と違うよね???
宇佐川の風景

午後からも楽しい時間が続く!
そそ 久しぶりの宇佐川だけど、今日も刺すチャレンジは続く…。
ダブルポンプはもちろん…エンダーも入りませ~~ん(T^T)クゥー
それに比べてクルーガーさん、ロールなんて~って感じでバンバン振って、バンバンロールしてた。
初めましてのMさんはスラ艇…、初めて見たけどやっぱり長いよね~。
ちょっとした瀬だったら、スイスイ漕ぎあがっていく…。
漕ぎあがれる艇も凄いけど、長い艇を引っ掛からないように見極めてルートを決める…そこがさすがだな~うんうん(^-^)
長い艇を操って、スムーズにターンしていく姿は…オ・ト・ナ~って感じですから。

そそ 最後のほうの瀬でクルーガーさんが沈脱…。
ちょっと危ないか?って感じに思える艇の引っ掛かりを沈脱で逃れたのは、悔しいだろうけどナイス判断でしょうσ(^^)
もうロールはOKって思えてたから悔しいでしょうけど、宇佐川はそんなに甘くないのだ~(笑)
でも沈脱なしで漕ぎ終えたときは、うれしかったもんな~σ(^^)
わたしなんて宇佐川で沈脱しなくなったとはいえ、沈し過ぎ…。
今日も浅瀬で沈するし、幻のヘッドロールは披露するし(T^T)クゥー

スキルUPは出来てないけど、今日もたっぷり遊んだ宇佐川でしたσ(^^)
でもまた下りたい! もう飽きたでしょ!って言われるくらい下りたい~~!
満足いっぱいのダウンリバーのメンバーのまま、南桑キャンプに突入~~!



スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5月3日 南桑キャンプ | メイン | GWスタート!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1201-d0712511
| メイン |