2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
珈琲~♪珈琲~♪
- 2008/05/22(Thu) -
豆岳珈琲

先日 お邪魔した知人のお子さんご夫婦のお店…。
耶馬溪の山の中にある珈琲工房『豆岳珈琲』
4月にオープンしたばかりのお店…。
そのときも知人は来たって言ってましたけど、道を良く覚えてない!って(^^;
わたしも覚えるのは苦手なんだけどさ、通れば思い出すでしょう!…って思えない(笑)
だって南桑って都会じゃない!って言っちゃうぐらいのとこ。
これは覚えられない、目印がないもの…。

だってHPにある地図にも、目印は…「銀杏の木」(笑)
わたしが行ったのは先週…。
この季節に銀杏って言われてもわかんないよ!
色付いてなくても、葉の形は一緒だね(^^;
メッチャ真剣に木を見ながら走ったのでした…。

それぐらい山の中のお店、このロケーションが素晴らしいσ(^^)
またこのロケーションにすっかり溶け込んでるお店…。
こんな建物って良いよな~、でもこれは街には合わないよね(^^;
なのに写真撮り忘れてる…。

そんなのは良いから珈琲は???
わたしって根っからのインスタント派(^^;
しかも砂糖・ミルクたっぷりで(笑)
本当の美味しさって分かってないんですよ(T^T)クゥー
でもこの場所で…これだけのお客さん…、って現実を見たらそりゃ~美味しいんでしょ!って感じσ(^^)
耶馬溪だから大分県…、そこに福岡ナンバー・佐賀ナンバー・大分ナンバー、そして下関ナンバー。
通りすがりにってことは絶対にない立地…。
わたしももっとコーヒーを味合わないとね!

まっしばらくは…沈脱した後のくろさんのコーヒーが最高!はかわらないでしょう(笑)
そそ 建物のセンスも好きだったけど、このHPのセンスも好きですσ(^^)

HP http://www.mametake.com/main.html
この記事のURL | shop | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<やっと週末~σ(^^) | メイン | 何で…>>
コメント
- なんて読むのかなって思いました。 -
いちょうの木経由っていうのがいいですね♪
お取り寄せもできるみたいですけど
ぜひ秋の紅葉の時期に、黄金色に色づいたいちょうの木を経由して
おいしいコーヒーをそのお店で味わってみたいと思わせますね♪


2008/05/22 21:10  | URL | しぇりい #-[ 編集] |  ▲ top

- まめたけこーひー -
って読んでたんだけど…それってわたしが勝手に読んでたのか???
ちょっと不安に(^^;
お~~HPに書いてあった(笑)

そうですね~、でも川が…こっちに来~い!って呼ぶのでなかなか九州には行かなくて(^^;
山国川がキレイだったらね~(笑)
2008/05/23 03:31  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- 興味ありますね。 -
おもしろそうなお店ですね。
我が家はコーヒー豆を自分で挽いて入れています。
自分に合う豆をいろいろ試しているのですが、なかなか見つかりません。
アメリカン~エスプレッソ、飲み方や豆の性質で挽き方が違うので、おもしろいですよ。時間をかけて入れたコーヒーを朝の川原で飲む...至福の時ですね。
2008/05/23 05:05  | URL | 山奥 #-[ 編集] |  ▲ top

- 山奥さん… -
わたしはまだ大人になりきれないのか? カフェオレばかりです…。
一度 スーパーで挽いたモカをブラックで飲んだのが、挽いたコーヒーでは一番美味しかったな~(^^;
でもね…こだわりのない奴のやること、同じ豆でも同じようにはならないんですね~。

今は眠る前に飲むコーヒーがお気に入りですσ(^^)
眠れなくなる…ってことが全くなくて(笑)
2008/05/23 18:34  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1226-90e1025c
| メイン |