2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
2FUNBLACK デビュー♪ その1
- 2008/05/24(Sat) -
雨は止まないけど、quickturnさんも到着して、3人で天気待ち…(^^;
ちょっと止んだら…、小雨になったら気分が違うのに…。
だって今日は進水式だから~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
取りあえずまったりとコーヒータイム(笑)

雨間がやってくると…、南桑大神宮のくろ神主さんによって早速神事開催~σ(^^)
南桑大神宮の祭壇

アンプのときは何もしなく漕ぎ出したんだけどね(^^;
まずは祭壇を組み立て…、神事は無事終了~♪
モッモスラ???

まだモスラにしか見えませんが(^^;
祭壇のアップ

はい、ちゃんとお祈りしました…。
事故がありませんように…(^人^)
楽しめますように…(^人^)

さ~どこで進水式する???
ちっちゃな本流しかないけど、南桑は釣師で満員…(T^T)クゥー
根笠駅の下流のウエーブのとこに行こう!ってことで着替え開始~♪
着替えてくろさん号に乗り込んだら、やっぱり進水式は宇佐川だろう!ってことに(笑)
…で宇佐川に移動~♪
ダウンリバーには水位が低すぎなので、進水式だけってことだけどね(^^;

一応宇佐川ってことで、道の駅「ピュアラインにしき」のとこで漕ぐことに♪
でもここは中の瀬川じゃない…ってことが後日分かりましたが(笑)
余談だけど…ネットの地図でも表示されてました(爆)
無事進水式を済ませて、いよいよ漕ぐぞ~~♪
宇佐川デビューσ(^^)

フィッティングはさっき南桑で簡単にやっただけ…、後は漕がないと!

※では…2FUNBLACKの感想を…♪
・ボディサイズはグ~~(^。^)v
 STARと同じようなイメージσ(^^)
 でも体重からみると…ALLSTARだもんね、これはメッチャ大きい!
 良かった~FUNシリーズがあって…、おかげで憧れのBLACKJAKSONが漕げるものσ(^^)
・漕ぎ出したら意外にもぷよぷよ感はない、こりゃ~良いね!
 ぷよぷよ感は一番の不安だったから…(^^;
 これまで試乗したプレイボートは、ほとんどがぷよぷよ感があったもの(^^;
・各部の調整が簡単に!
 ①・バックレストの調整がコードを引いて…なので、簡単でグ~~(^。^)v♪
  いつでも簡単に出来るし、バックレストが腰の横までホールドする感じ!
 ②フットバッグの使い方がやっと分かってきた(^^;
  アンプと比べると広々なので、フットバッグが活躍しそうσ(^^)
  ネットで見ると…柔らかくてダメ! 空気が抜けてダメ! ともあったけど、わたしには快適~♪
 ③シートは効果をまだ感じられない(笑)
 ④シート位置の調整が無段階に調整できるσ(^^)
  しかも工具も必要ないので、良いじゃない♪
・とにかく軽い!
 担ぐのが苦にならないね~σ(^^)

とっても楽しい艇で…どこがどうってまとめられない(^^;
漕いだ感じ…、慣れる為の練習は…その2へ(^^;
この記事のURL | カヤック | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<2FUNBLACK デビュー♪ その2 | メイン | やっぱり雨…>>
コメント
- 祝バウ刺し、そしてスターン刺し♪ -
いやー、見事なバウ刺し、そしてスターン刺しへの移行、おめでとうございます♪さすが、バウ刺し養成ギブスであれだけ練習を積んでましたから、ギブスをはずすと、もう向かうところ敵無しの感じですね。久しぶりに、刺せるようになった方を見ました。いいもの魅せて戴きました!ありがとうございました!
2008/05/27 11:31  | URL | くろ #-[ 編集] |  ▲ top

- これからがお楽しみですね~ -
>とっても楽しい艇で…どこがどうってまとめられない(^^;
新艇、おめでとうございます。
今シーズンは、ズバリ漕ぎまくりでしょう!
刺しまくりかな。

楽しい艇に出会ったヨロコビ。
堪能すべし!
2008/05/27 19:14  | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集] |  ▲ top

- おめでとう! -
念願のニューカヤックですね。
生憎の天気もこれでチャラって感じで楽しまれたんでは?
バウ刺し、今度教えてくださいね。
2008/05/27 19:58  | URL | 山奥 #-[ 編集] |  ▲ top

- 祝!祝!祝! -
 新艇での水遊び,おめでとうございます~~~!!
ふだんは,あんまりものの良し悪しを評価しない印象のけんとさんが,とっても満足されている感じなので,よっぽど楽しいフネなんでしょうね~~~。
 それでは,そのフネでの海遊びも楽しみにしてますよ♪
2008/05/27 20:05  | URL | mouji #-[ 編集] |  ▲ top

- やっほう! -
次回、一緒に漕ぐのが楽しみです^^
楽しいですよね♪カヤックヽ(・∀・)ノ ♪
2008/05/27 21:10  | URL | しろ~です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- みなさん、どうもm(__)m -
念願のジャクソンカヤック♪
って言っても…黒いカヤックが格好良いじゃん!って思っただけなんだけど(^^;

とにかく楽しい艇ですね~。
カヤックを始めて…最高の楽しさかもσ(^^)
いや~ロールが出来るようになったよりも、楽しくなるとは思いもしなかったんだけどね~。

川が漕げなかったら…海ででも練習したい!なんて思ってる状態です(爆)
2008/05/27 21:38  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1231-2d625a53
| メイン |