2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2FUNBLACK デビュー♪ その2
- 2008/05/24(Sat) -
漕ぎ始め… 撮影quickturnさん

さてさてもちろん最初はロールから(^^;
ロール中~♪ 撮影quickturnさん

だってZGでは結局ロール出来ない病に掛かったまま…。
まずはロールでしょ 、やっぱり!
久しぶりにロールのために沈…、緊張するやん(笑)
ロールは評判通り軽く出来るσ(^^)
起き上がるきっかけを作ったら、フィニッシュは自分でやる!って感じかな~。
最後は艇がすっと起きてくれるって感じ…。

ロールが出来たら怖いものなし???
さ~それじゃ刺してみようか!
まずはフォワードからエンダーに挑戦!
ちょうど良い流れがあって、そこを利用してのエンダーなんだけど…これが楽勝~σ(^^)
さすがにくろさんやquickturnさんのように、ノーパドルではさせないけどね(^^;
アンプのときのように加速は必要ないもんね(^。^)v
加速するためのフォワードから、狙ったとこに真っ直ぐ漕ぐフォワードへ変えないと…。
この艇も「刺さらない限界点」がわからない(^^;
ただ2FUNBLACKの場合…、あまりにもすっと限界点を超えちゃうんでね(笑)

ここで…quickcheck~♪ その1
●バウが刺さったら、体を起す!
 その動作で自然に足がバウをもっと下げるように作用する!

へ~って感じ…、でもこれがやってみると…あれま\(゚o゚;)/ウヒャー
思いっきりバウが刺さるじゃないの!

ここで…quickcheck~♪ その2
●しっかり刺さったら、スターンをチラッと見る!
 その動作で今度は…スターンが刺さる!

いや~それがなかなか次の段階に進めなくて…(^^;
大体さ~スターンのどっち側見ようかと迷ってしまう(笑)
でもそこは2FUNBLACKの性能でしょう…、上手く動作できてないのに偶然にスターンまで刺さったりして(^^;

艇の性能って言うか、特性で…そんなに変わらないでしょ!
だってボリュームがあり過ぎって言われるアンプでも、みんな刺してるもん(T^T)クゥー
…間違いでした(^^;
艇の性能は漕ぐ人間の能力を簡単に超えちゃうのね~、ははは~っとσ(^^)

メッチャ楽しいくて、進水式だけしたら本流で漕ごうか?って言ってたのに、イヤ~って言ってしまいました(笑)
そしてシート調整…。
川の浅いとこで、くろさんにちょっと前へ動かしてもらう。
工具が要らないって良いね~。
すぐに調整できるもの!
でも漕ぐには体力はやっぱり要るもので…、ダウンリバーより疲れたかも(笑)

そこでくろさんの試乗開始~♪
くろさん、試乗開始♪

山口ODSNで売ってるジャクソンカヤックだけど、ちょうど漕げる艇が無かったからね(^^;
水に浮かんだ初めてのNEWジャクソンか~(笑)
まっくろさんにかかったら、どんな艇でも刺さるし…回るし…(^^;
くろさん、バウステ中~♪


進水式だけ…って言ってたのに、しっかりランチも用意してくれてるくろさんσ(^^)
いつもながら美味しくいただきました~♪
屋根があるとこで良かったな~σ(^^)
アンプと40cmぐらいしか変わらないのに、こうしてみると…ピラニアよりすごくちっちゃく見える…。
くろさんのピラニアと2FUNBLACK


午前中はちょっとダウン…だったquickturnさんも、午後からは復帰♪
そうですよね、漕いだら治るんだから(笑)
quickturnさん試乗開始♪

quickturnさんも2FUNBLACKだからってことはなく、いつものように刺すし回す…。
quickturnさん、バウステ中~♪


結局 半日以上雨の中漕ぎまくり~(笑)
宇佐川デビューσ(^^)

これは飽きません!
でも体が持ちません!(T^T)クゥー
まだシート位置が前でも良かったかな~???
バックレストで体を支えてたみたいで、上がったら…腰が痛い!
しかも最後はロールしたら、膝がカヤックから抜けてた…。
明日はまずはシートを動かしてから、初心者の本流下りで一緒に練習だ~~♪

雨が治まらないので、今日はぱどるでまったりディナーσ(^^)
『炭火焼 じゅうはち』の進水式特別メニューも期待してたんだけど…(笑)
この雨では炭火が消えちゃうもんな~(T^T)クゥー
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5月24日 南桑キャンプ | メイン | 2FUNBLACK デビュー♪ その1>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1232-d8033bf3
| メイン |
