2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年第7弾 カヤック 奥根笠~根笠
- 2008/05/25(Sun) -
今日は予約の入ってた、初心者ツーリングσ(^^)
正直言って…普段はう~ん 本流か(^^;って感じだけど、今日は違う(笑)
だってまだまだ練習が必要な2FUNBLACKだからね(^^;

朝 目覚めると…目の前にメコン川が(^^;
メコン川出現!

そんなに降ったの???
流れも水位もアップ!アップ!
こりゃ~ちょっと漕ぎたくないような…(^^;
って思ってたら、くろさんからメールが入ってた…。
「今日の初心者ツーリングは中止しました。
 わたし達はどこを漕ぎましょうか?」って…。
あれ~~マジで本流を漕ごうと思ってたのに(笑)
山口ODSNに来るようになって初めての本流漕ぐぞ~!だったかも(爆)

そうか~雨が降ったら根笠川でしょうσ(^^)
って言ったら…そうだね~水量は適量だし、濁りも少ないしね!ってさすがくろさん…根笠川が良いって言うのを分かってらっしゃる、根笠川を偵察済みでしたか(笑)
もしかして宇佐川は…っと水位情報を確認したら、とんでもない水位…。
全く漕げません…問題外!
ってことで、quickturnさんが眠ってる間に話を進めて…根笠川ダウンリバーが決定~♪
初心者の方…残念でした、でもあのメコン川は漕がない!って言うでしょう(^^;

空はまだ曇り空…って思ったら、晴れ間が見えてきた~σ(^^)
晴~~れた空~♪

今日のメンバーは昨日と同じ3人と、Nさんの計4人…いつもの根笠川メンバー???
ってことで2FUNBLACKの初ダウンリバーは、根笠川に決定~~♪

どこからスタートしようか…、いつものとこじゃ~短いし…。
奥に行こうか? 奥の奥に行こうか? 恒例のくろさ~んチェック♪
チェックの結果、奥に決定~♪
この奥とか…奥の奥とか…微妙でどこのことやら?って感じみたい(笑)

この奥はカヤックを担いで、道なき道を下って…下って…(^^;
道路のほうが5m以上高いもんね…。
良くこんなとこから降りようと思ったものだ…、今更ながら感心する(笑)
人一人がやっと通れるとこを草を掻き分け歩いていく…。
そして最後に…この段差を下ろす!
え~っと今日はロッククライミング?

蛇に気を付けて! って言っても気を付けてたのは最初だけ(^^;
それどころじゃない、もう必死で下りなくては!
もう疲れました、Nさん?


スタート地点

奥の奥のほうはハードそうだから、奥からにしようって聞いたような気がしたんだけど…、スタートしていきなりハードな瀬(^^;
いつもは奇声♪って感じだけど、今回はほとんど悲鳴…あ~~~~~~(^^;
すっすげ~~♪ 曲がったぞ、あの岩避けれるとは思わなかった…。
いきなりそんな感じのスタート、う~ん これこれ! こういう風に下りたかったからこの艇なんだよな~!
艇が変わっただけで上達してないのに、上達した気分(笑)
まっ一応体も対応してリーンしたり、ドローしてたよな~σ(^^)

撮影 quickturnさん
曲がる!曲がる! やっぱり支流はプレイボートでしょうσ(^^)
キレイに岩を避けて…とはいかないけど、アンプとは断然ちがう!
でも…やっぱり膝が遊んでる…、ってことでダウンリバー中にちょっと作業しちゃいました(^^;
皆さんをお待たせしちゃいましたけど、これで安心して漕げそう!

午前中はとにかく慣れないと…、艇の性能がわたしの能力をとっくに超えちゃってるんで…動きについてイケやしない(T^T)クゥー
それでも何とか楽しめそうな感じになってきた(笑)
どれだけ必死だったか? 楽しんでたか? 画像の少なさで分かるでしょう(爆)
そんな暇はありませ~~んσ(^^)

フォワードから刺してみる!
お~~刺さる!刺さる! quickcheck~♪で聞いたことを思い出しながら、トライ!トライ!
お~~ってことでquickturnさんがカメラを構えたら、全くダメ!ダメ!
もう~シャイなんだから(笑)
きた~~~~♪ 撮影 quickturnさん

それでもさすが報道カメラマンのquickturnさんは撮ってた♪
いや~今回もたっぷり無断流用してますm(__)m

ランチ時にシートとフットバックの調整を再度して…、午後からに備える!
ランチタイムに…

今日も空と緑がキレイ~~σ(^^)
でもそんなの関係ない! って感じで漕ぐのに精一杯…、あ~もったいない(笑)

スターンも刺してみる♪
アンプのほうが薄くて長いスターン、2FUNBLACKのほうが厚みが合って短い…。
こりゃ~スターンは水を受けにくいのでしょう…なんて思ってた(^^;
ところが…ところが…初めてちゃんと刺さったような気がするスターンσ(^^)
いつもはスターンが刺さって、バウが上がった~って感じだけど…今日は違うぞ~~ちょっとスターンストールのように滞空時間?
この感覚は初めての感覚…、気持ち良~~いσ(^^)
スターンも…σ(^^)


もう楽しくて…キツくて…どうしたら良いのって感じ(笑)
ここで…quickcheck~♪ その3
●バウ刺しからスターン刺しをスムーズに移行するために!
 左で漕いで刺して…しっかり刺さったとこで右を漕いで左のスターンを見る!

そんな無茶な…頭と体の連携は2つまでで(笑)
3つ目は反応がなくなる(T^T)クゥー
まっ取り合えず…やってみれば体が動いたじゃない!
スターンまで刺さったじゃない!
取り合えずじゃなく、しっかりやったらしっかり刺さるか???
ところがそうはいかない…。
悪いとこがボロボロでてくる(^^;
 しっかり刺さってないのに次の動作に移っている…。
 刺さっただけで状態が起きてないので、刺さりが甘い…。
 右が早過ぎてバランスが崩れてる…。
お~~背景にも気を使って刺しましょう(笑)


すげ~~練習し過ぎ…ボロボロ(^^;
根笠川の風景

艇が頑張っても、人間が付いていけませ~ん(T^T)クゥー
やっとのことで大河 メコン川に入って、根笠へ…。
でも待っていた…、根笠駅前ウエーブ(笑)
根笠駅前ウエーブ…見えないけど(笑)

最後の最後に…メコン川でもしっかり遊んだのでした(笑)

次はいつ漕げるかな~???
ついに5月は終り…、鮎解禁の6月か~。
梅雨もやってくるしね、どれだけ漕げるだろうか?
練習したい! 今はダウンリバーより練習したかったりして(笑)
こうなりゃ海で練習ってのもありか???
な~んてこんなにキツイのに…こんなに漕ぎたくなって帰るのだった(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結構降ったんですね~σ(^^) | メイン | 5月24日 南桑キャンプ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1234-42761d4b
| メイン |
