2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年第8弾 カヤック 奥にしき
- 2008/06/08(Sun) -
ってことで今日はぱどるへ集合~!
ブレイズのTさんは清流線で来るらしい…。
いつものように喫煙場所に居ると、間もなく清流線が到着~♪
何か一人デカイ人が乗ってる?って思ったら…何とパドル~(笑)

すごく久しぶりの奥にしき…、くろさんに続いて移動しても全く記憶なし(^^;
ってそれは今に始まったことでもないか(T^T)クゥー
でもそれもそのはず…「奥の奥にしき」らしい(笑)
ブレイズのTさん…いつの間にかプロジェクトに乗り換えてる~(^^;
プロジェクトと言えば…あのぷよぷよ号やん、わたしには漕げない艇や~~!
2FUNBLACKもTさんには初対面でした(笑)
いつの間にかお互いに替えてたのでした~(爆)

さてスタート地点…、鮎シーズンになるといつも? いや鮎シーズンじゃなくても???
…のどこから降りるの? ってとこ(^^;
人間は…草を掻き分け(^^;
どこから降りてくる???

艇は…お馴染みのロープで(笑)
こうして…
こうなるっと♪


ロープで降ろした艇を置いていくと…たまたま並べてた(笑)
左から…2FUN・プロジェクト52・ピラニアS7。
今日の3艇…

こうして並べると…2FUNってやっぱり短いね~、でもそれより短いプロジェクトってどんな艇???
全長比較…(笑)


午前中はトロ場で練習~♪
練習場所

今日は…バウからスターンへの移行をもっと確実にしたい!
どれだけ練習すれば出来るのやら…(^^;
Tさんもプロジェクトにして、刺す練習を…ってことらしいσ(^^)
奥の奥にしきのほうがダムに近いから? ちょっと濁ってる感じ…。
でもね~先週見た川に比べたら…メッチャ綺麗!
奥の奥にしきの水は…


相変わらず…「刺さらない限界点」が見えない2FUNBLACK(^^;
今日も快調にフォワードからは刺さるね~σ(^^)
でも課題はそこから…、そこからなんだけど…バウがしっかり刺さらないこともしばしば(^^;
取り合えず…習った手順のみでバウ→スターンと刺す練習~。
左を漕いで刺して…右を漕いでスターンへ!
それだけなのにうまくいかないね~(T^T)クゥー
まっ手順が決まってるから余計に難しいんだけど…、刺してからじゃ~対応しきれないからね~(^^;

そんなに練習が続くわけもなくて、ちょっと気分転換♪
それがなぜかカヤックで泳ぐこと…(笑)
平泳ぎ…クロールと挑戦するけど、思うように進まない(^^;
えっパドルはなしなんですね…(^^;
ちょっとは進むようになった(笑)
でもね~これって合わせてハンドロールも練習しないと! ってこと???
泳ぐのも楽しくなって、何度もやってたら…、う~~~完全に膝が外れてる(T^T)クゥー
見事に初沈脱となりました~~(笑)

そそ 腰のとこに入れたフィッテングのパッドはバッチリ(^。^)v
ちょっと痛いぐらい…、でもこれが馴染んでくる予定(笑)
 
何度もチャレンジしたら偶然に何度かスターンまで移行できた(^。^)v
偶然に出来ちゃうから止められない(笑)
あ~何で最初は出来たんだろう…???
教えられた通りに出来れば、繰り返せば…って思えるけど、まだまだその手前の状態(T^T)クゥー
偶然にスターンまで移行して、後ろ回り状態が2度くらいあったσ(^^)
初めての体験に…ますます止められない(笑)

フォワードからは刺さるのに、ダブルポンプは相変わらず刺さりそうもない…。
DVDで観たイメージと全く違うのはわかる(^^;
もっと水面の近くでバウを刺して! って言われるのが良くわかるよね、DVDを観ると…。
でも今以上水面に近づくとすると…沈しかない(T^T)クゥー
どうやら艇の性能ではカバーは無理のようだね…。

ランチの前にプロジェクト52に試乗~♪
バウのボリュームが大きいって事だったけど…、ぷよぷよ感はないよな~(^^;
これなら漕げそう!
すぐには刺せないけど、遊べそう~σ(^^)
同じ艇で…ボリュームでこんなに違うんだね~、ビックリ!

ここでランチ~♪
奥の奥にしきの風景…

美味しくいただいたら…みんな昼寝だって、わたしも…って思ったもののメッチャ深い眠りが呼んでるようなんで止めた(^^;
取り合えず水に浮いておく…(笑)
まったりと昼休みを過ごして…、いよいよ後半戦~半日ダウンリバーだ~~σ(^^)
ダムに沈んでしまう前に…漕げるだけ漕ごう!って思いながら、これが3度目?くらい(^^;
水はやっぱり少なくて、深さのあるとろ場でひたすら刺練~(^^;

奥の奥にしきの風景…

流れがあるとこがところどころ…って感じで、瀬はない。
って言うか水量が少なくて瀬が、ただの浅いとこ…になってたのかな~(^^;
ってことはやっぱり…とろ場で♪
奥の奥にしきの風景…


ダウンリバーと呼んで良いのか???
とろ場でひたすら刺練しただけかも(^^;
まだまだ「刺さらない限界点」が見えないけど、スっと刺さってきた(^。^)v
でも今回は静水だもんね~σ(^^)
電車の時間は大丈夫??? とか言いながらゴールでもまた練習♪
わたしはここでS7の試乗~σ(^^)
今までのくろさんの艇では、トリプルXが一番遊べる~って思ってたけど…いや~S7良いかも~!

良く練習した一日だった(^^;
帰り道 眠くてダウン…(_ _).。o○
しかもゴールではブヨにまた襲撃されて、薬を塗りながらの帰り道(T^T)クゥー
なぜかまたしても瞼を噛まれて…、ボクサー状態(^^;
また1週間痒みとの戦いが始まるのか~(T^T)クゥー
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<梅雨入りじゃなかったっけ??? | メイン | 南桑の朝…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1250-03b7c35c
| メイン |
