2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年第11弾 カヤック 本流河山~南桑ダウンリバー
- 2008/09/14(Sun) -
キャンプは散々だった…。
補充が必要なものばかり(T^T)クゥー
割り箸、コーヒーなんか(^^;
その代わり睡眠時間はたっぷり(笑)
何年振りだろう10時間以上も眠ったの…。
もしかして…まだ若さが残ってる?(爆)

偶然にも山奥さんのグループも河山かららしい。
準備の遅いわたしは一応カートップして待ってたんだけど、ゴールは南桑だから さ~下ろして!
今日は経験者の方2名とのダウンリバー♪
練習にも力が入るね(笑)
天気予報は3連休ずっと雨だったのに、今日もしっかり青空(笑)
移動の車内では暑い~(^^;
でもこれくらいが水の中ではベスト♪

河山からってことは…友廻の瀬もあるんだな~σ(^^)
何度も漕いでる本流だけど、まだ数回しか下ってない瀬(笑)
本流最大の瀬…なんだろうけど、この水位ではどうでしょう?

取りあえず…雨が降ったと言うのに、今日の本流もキレいσ(^^)
本流の風景
沈が気持ち良い~!
漕ぎ始めて少ししたら、ラフトのグループに遭遇…。
もっと前には山奥さんのグループも漕いでるだろうから、今日の本流は大賑わいだ(笑)

午前中には…友廻の瀬も通過(^^;
今日の友廻の瀬
友廻の瀬にトライ!
もしかして今日の楽しみは終了~???
ちなみに友廻の瀬にも釣師は陣取っていて、くろさんは…ポテージしてアルパインエントリー~~♪
決定的瞬間は…やっぱり逃しました(T^T)クゥー
アルパインエントリーの後も…いつもより多めに回してます(笑)
そそ 2年ぐらい前にquicksonkayakで下ったときに遊んだウエーブも久しぶりに通過…。
ここ…初めてエディの流れを体感したのは(笑)
いや~エントリーしたくないのに…持ってかれる~ってのを覚えてます(爆)
山奥さんのグループともここで遭遇~。
やっぱり数少ないウエーブは見逃せませんね…。
根笠の手前でしばらく人工物を見せないとこがあったんですね~。
本流の渓谷風景?

いつものとこでのランチ…、いや~いつも美味しいな…くろさんのランチσ(^^)
今日もまた午後からは苦しいかな~お腹いっぱい!
ここでラフトと山奥さんグループに抜かれて、最後尾をゆっくりツーリング♪
ここからは激しい瀬はないから、今度は根笠付近の釣師との戦い…(笑)
でも何とか抜けて、進む…。
ゆっくりツーリングσ(^^)
そして根笠を抜けると…おなじみの根笠ウエーブ♪
昨日の晩の雨でちょっと水量も増えて…、いつもの迫力~σ(^^)
サーフィンはいつも通りここでは乗り切れない…。
ポイントを見つけられないのが、一番の敗因でしょう(T^T)クゥー
でもサーフィンはお遊び(笑)
メインはエディラインでのバウ→スターン刺しの連続でしょう。
久しぶりに自分でスターンまで移行した!って実感があった。

今日の参加者の人も、流れにストリームインに挑戦♪
上手く流れに入れるのも楽しいし、沈するのも楽しいって様子σ(^^)
動画の撮影を準備して、何度もやってた。
わたしと言えば…バウを刺してるときは流れの真ん中を流されるんだけど…、スターンを刺してみようと試したら…左岸の浅いとこに流されてセ…セットが出来んやんか~(^^;
流れにブレードが押されて…ブレードが川底を叩いてる。
何とかロールで起きれた(^^;
やっぱり急流仕様だよ、わたしのロール(笑)
存分に遊んでゴールの南桑へ…。

本流三昧の二日間♪
本流でなんて疲れないもんね~って言いたいとこだけど、完全にダウン…。
早々に明日は漕がない宣言(笑)
「ぱどる」で食事して、明日の朝 帰ろうっと(^^;

スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<挫折… | メイン | 9月13日 南桑キャンプ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1284-89a06434
| メイン |
