2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
やっと…
- 2008/09/27(Sat) -
夏の連ドラの編集が出来るようになった(^。^)v
さ~いよいよこのnewPCの実力を見せてもらうときが来たようだ!
DVD-RWは無事読み込みが出来るようになったもんね、今日も快調だ~♪
このDVD-VRのデータをCMカットして、エンコード…MPEGにする。
MPEGの状態で…メニューやキャプチャーポイントを設定して、DVDのデータにオーサリングする。

データの変換って意味と思ってた「エンコード」、それがDVDのデータに変換するときは「オーサリング」…。
何でやねん! イマイチ理解が出来ない(^^;
この変換時にnewPCの進化が問われる(笑)
オーサリングのほうが短かったような気がするけど、エンコードは楽に10時間越え…。
夜始めて、朝には完了~♪って感じでやってた。
それが…それが…何と~~2時間???
うっ嘘だろう…そんなに違うのか…。

これまであまり気にしてなかったけど、newPCにはCPUとメモリーのゲージを表示している。
でもこれって表示してても意味ないじゃん!って感じ(^^;
それぐらいゲージは上がらない…。
CPUは一桁台のことが多い…。
そりゃ~ネットぐらいで目一杯!ってのは困るけどさ(^^;
でもどのアプリ使ってもそんなに変わらないし…。
いよいよエンコード…、CPUゲージがアップ↑
お~~本領発揮か!
90%台に突入~!
ゲージが赤くなった…レッドゾーンかいな(^^;

お~~すごい! この処理時間の違い!!
新しいPCを買う度に、PC本体の値段は安いものになってる(^^;
でもこれって販売価格が下がって、スペックが上がってくれてるからだね~。
最初に買ったノートPCはPenⅡマシン、HDなんて6.6GBしかなかったもんね~。
OSはWin95…この時代特別じゃないのに値段は30万円超えてた(^^;
ネットで知り合った人は…同じようなスペックで、名前を忘れたけど…FDDの大容量の奴が使えるノートPCだった。
何て名前だったろう??? FD×3枚分ぐらいの容量だったようなFD…。
これが50万円超え…。
良い世の中になったものだ(笑)

良く考えれば…ネットも快適になったもんね~。
速さや安定性もアップしたけど、何より使い放題!なんて夢のようじゃない♪
「そのうちキーボードって何?」
「PCでブラインドって何に使うの?」 何て言われる時代が来るよね~。
ってチャットで話してた。
現実に音声チャットだけでなく、映像までチャットに使われてる…。

もう10年もしたらどうなってるんだろう???
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『死のロード』 懐かしい響きやな~(^^; | メイン | 『何でだろう…???』のその後…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1300-4463d117
| メイン |