2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
やっと…
- 2008/11/02(Sun) -
重い腰を上げて…トナカイの(キャリアに取付けるステー部分)錆取りを開始!
これがなかなか厄介(^^;
裏側までしっかり錆びてるやん(T^T)クゥー

すっごく前に買った赤錆を黒錆に化学変化させるって奴を使う前に…、錆で塗装が浮いてきてるからやすりで研磨。
電動ドライバーに取付けるやすりで研磨したから楽勝♪のはずだったけど、裏や細かいとこは研磨しきれない…。
しかも1時間も使うと電池切れだし(T^T)クゥー
こりゃ~明日も続き…って感じ(^^;

結局ステーはキャリアのバーから外したから、完全にバラバラ状態…。
そう ちょうど買ったときの状態ってこと。
でもこの状態を一番良く知ってるのはquickturnさんで、わたしはまるっきり覚えてない(^^;
  ↑
 ほとんど組んでもらった証拠ですね~(^^;
まっバラすのは簡単σ(^^)
これを組み立てるときが問題だったりして(笑)
そのときは南桑で組もうっと(爆)

明日も錆を研磨して…例の錆止め?を塗ってみよう!
それから下塗りして、上塗りして、車用のjコーティングをしてみるってのはどう???
稼動部のスレは今後はCRCやグリスで対処してみても、何もないとこの塗装が浮くってのはどういうこと?
同じスーリーのキャリア本体はどうにもなってないのに!
これじゃ~日本では売れれませんな~(^^;

錆びてないとこもしっかり塗装しておいて、スレからの錆以外は防止しなければ!
何とか作業は進めたけど、思い出してみると…チャリ屋に行ってないや(T^T)クゥー
まっ明日があるさ♪
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりに… | メイン | レスしてたら…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1328-6f28a861
| メイン |