2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あれま…
- 2008/11/28(Fri) -
ARAOUND40(アラフォー)って言葉聞きますよね~、ドラマの影響ってすごい!
何となく…それって「40歳ぐらいの人」tって思ってたけど、合ってるんですよね(^^;
辞書…辞書…
 「((主に米略式))およそ…, 約…(about)
   ・ around seven o'clock  7時ごろ. 」

…で今日の注目は、これ(笑)
AROUND40 CD
お~~最近オムニバスってことで、いろんなCDが出てるけど…これは懐かしくて良いかも~♪
でもそうでもなかった(^^;

1.PRINCESS PRINCESS/M 
 実はプリプリファンでした(笑)
 昔 夜中の番組で…デーモン小暮と奥井香が司会してた番組を見始めてからって誰も知らないか~(爆)
 「M」ってアルバムで発表されてたのが、ダイアモンドのカップリングになってヒットしたんですよね~。
 セカンドアルバムとか好きな曲満載で…、売れてなかったけど好きなバンドでした。
2.渡辺美里/My Revolution
 いや~好きです美里も♪
 昔は来てたんですよ~下関に!
 はい もちろん行きましたね~、4年連続で(^。^)v
 今話題の小室哲哉の作品…。
 この頃は結構多いんじゃないかな~楽曲提供されてたの…。
 いつかは西武球場に…って思いながら、西武球場Liveは終了しちゃったもんな~。
 確か…ほとんどタメ年。
 この曲が一番売れたでしょうけど、もっともっと良い曲がゴロゴロあるんだけどな~。
3.松田聖子/赤いスイートピー
 松田聖子と言えば…やっぱりこの曲かな~(笑)
 少なからずも転機になった曲では???
 たしかyumingの曲だよね? 呉田軽穂とかいうペンネームで…。
 って言うかこんな下らないことは、いつまで経っても覚えてるのはなぜ???
4.小比類巻かほる/Hold On Me
 う~ん わたしは興味なしの人(^^;
 確か…美里と比較されてた人だったような?
5.中村あゆみ/翼の折れたエンジェル
 なぜか今も勢いのある曲σ(^^)
 あのハスキーヴォイスがすごく合ってる曲ですね~。
 でもでも下関に初めて来たときにからタダ券が出回ったと聞きました…。
 田舎だからかな~(^^;
 そそ そのLive終わりに楽屋で…「え~ここにはファミレスもないの?」って言ってた話も聞きました(^^;
 いや~田舎だから…、吉野家が出来たのだって結構最近だし(T^T)クゥー
6.REBECCA/フレンズ
 大好きなバンド…。
 ノッコのヴォーカルはソロでも代わらないのに、どうしてこうも違うの?って思うくらい曲作りが素晴らしかったのでしょうね~。
 確か土橋さんだったよね~、曲を作ってたの?
 わたしが知った中では始めての形態…、ギターが居なくてヴォーカル+キーボード+ベース+ドラム。
 このバンドも下関Liveが解散ツアーだったな~。
 そう 下関でLiveしたバンドは…解散する!←この頃続いた伝説かも(^^; 
7.佐野元春/someday
 これは古いんじゃない?
 40って言っても40~49までってこと?
 でも45過ぎたら今度はAROUND50かも…(^^;
8.浜田省吾/片思い
 省吾…一体いくつなんだ~この人?
 でも片思いも古いような…(^^;
 売れたってだけで言えば、あの「カップヌードル」のCM曲とかどう?
 でも好きな曲は何だろう???
 どれもこれも好きで、甲乙つけがたい…(^^;
9.久保田利伸/Missing
 やっぱり久保田といえばこの曲でしょう…。
 確かに良い曲だけど、天邪鬼のわたしは他にもあるのに…って思う(笑)
 この頃の曲だったら「雨」とかも好きかな~。
10.槇原敬之/足音
11.古内東子/誰より好きなのに
12.杏里/オリビアを聴きながら
13.中山美穂/ただ泣きたくなるの
14.岡本真夜/TOMORROW

 40年生きてきた中で売れた曲…ってのじゃないよね?
 古内東子とか、岡本真夜、槇原敬之なんてまだまだ売れてなかったような…、自分がいろいろ聞いてた頃は。
 何でここに中山美穂???
 せめてKYONx2にして~(笑)
15.今井美樹/PIECE OF MY WISH
 今井美樹も聞いてたな~σ(^^)
 でもこれって曲は何だろう…?
 まっあまりうまいって人じゃないと思うんだけど…。

こうしてあれこれ言うより…、昔ってカセットテープにガチャガチャとオリジナルのオムニバスって言うか? ベストを作ってましたね~懐かしい…。
レンタルレコードもAROUND40が一番使ってるのかな?
レンタルビデオの最初って…1本1000円ぐらいしてましたよね?
なんて夜中にくだらない事を考えたのでした(笑)

この記事のURL | 独り言 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<陸に上がってると… | メイン | ちょっと淋しいかな~(T^T)クゥー>>
コメント
- 捨てられました -
私たちの時代は
レンタルレコードorCD→カセットでしたね。
ウォークマン(懐かし!)で通学時電車の中で聴いたものです。
そのせいか、家には膨大な量のカセットが!!!
が、結婚してからは「聴かないでしょ!」と数百本のカセットを廃棄されてしまいました。(涙)
(まあ、車、家含めてラジカセが無いので仕方がないか)
2008/11/28 05:53  | URL | 山奥 #-[ 編集] |  ▲ top

- 何でしたっけ? -
あの番組の名前・・?
プレゼント、「デーマン」だった記憶が・・(笑)



2008/11/28 21:08  | URL | しろ~です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- しろ~さんへ♪ -
えっ…何です、それ???
全然 何のことやら???
2008/11/30 04:44  | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1347-aa297fcc
| メイン |
