2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009年第3弾 スノーボード…MIZUHO HIGHLAND
- 2009/01/24(Sat) -
朝 誰も居ない錦帯橋で目を覚ました。
夜明けの錦帯橋
周りはちょっと白い? 霜かな…雪かな…???
夜明け前で良く分からない(^^;
頭がはっきりしてきて、そういえば…ここって坂を下って停めたよね(^^;
うっ坂道が凍ってたりしないよね~。
朝一番 しかも夜明け前に防寒のためにウエアにもう着替える(笑)
そして坂道チェック!
見ても分からないから…手で触ってみる(^^;
良かった~凍ってないやんσ(^^)
でも上の道は薄っすらと積雪…。
今日は夜明けが早い…、周りが明るくなってきたとこでまだ6:00だけど駐車場脱出にチャレンジ!
成功~~~♪
ってことで朝マックへGO!
上がる前なら用意してた食材で朝食を準備できたのに、完全にビビって上がってしまった(^^;
時間はまだ6:00過ぎ…、集合は9:00(^^;
もう時間潰しするとこも無い、ってことでコンビニの駐車場へ…。
どれだけ時間潰せるかな???

そこにクルーガーさんからの連絡…、「積雪の渋滞で遅れそう…」って。
高速も通行止めだもんね、渋滞もハードでしょう。
何より金曜日出発したのが正解だった~σ(^^)
渋滞の前に積雪は厳しいもの(^^;
さ~て3時間ぐらいは暇な時間ができたけど、何しよう?
おっと今日のサプライズゲストにも連絡しなくては!

今日は日頃一緒に滑ることの少ないquickturnさんをサプライズゲストに呼んでたのでした(^。^)v
ゲレンデで合流予定だったけど、そんなに待つなら…こっちから迎えに行きましょう♪ってσ(^^)
何と…サプライズ集合~~ってことになりました(笑)
予定より早くクルーガーさん、quickturnさん共に到着~σ(^^)
見事にサプライズ成功~~(笑)

さ~てゲレンデに出発♪
わたしとquickturnさんのカヤッCARは新岩国駅前の駐車場に駐車♪
なんとここが一日350円…、お得な値段(笑)
ゲレンデにはお昼過ぎぐらいに到着σ(^^)
いや~広いね、MIZUHOの駐車場…でもそこがほぼ一杯じゃん(^^;
さすがMIZUHO…スゴイ集客数。

MIZUHOのスタートは駐車場からゲレンデへのゴンドラでの移動から…。
これが高所恐怖症のわたしには気持ち悪いったらありゃしない(T^T)クゥー
やっと到着して、いきなり怖い目にあって…ちょっとヤル気がダウン(^^;
ここのゲレンデは…わたしの苦手なちゃんとした圧雪…。
スゴ~く滑って…スピードが出る…出る…♪
2本目に「ビッグモーニング」ってコースに行こう♪って…、わたしはわからないから付いて行きま~す。
ところが「ビッグ…」ってのは名前だけで狭い蛇行コース…。
おまけに蛇行してるカーブのとこで止まってる人が必ずってほど居る…。
自分のコントロールだけで精一杯のわたしの前に、止まってる人が居たらもうドキドキ…。
コースを広く使って避ける…ってのがわたしの手段なのに、その手段が全く取れないコース巾…。
もうわたしのレベルでは無理です(T^T)クゥー
どこがどういう風に「ビッグ…」やねん!って思ってたらやっぱり「リトルモーニング」だったらしい(笑)
いや~間違えたらイケないとこだったんじゃない???
でも帰ってネットでコースを見ると…、初心者向けのコースだって(^^;
それで途中で止まってる人が多かったの?
しかしヤバいコース…あそこが難なく通れるようになるのが目標かも(^^;
でもかなり自信が付くまでもう行かないでしょう…。

その中でお気に入りは…「スカイライン」ってコースσ(^^)
quickturnさんからも「スカイライン」はカヤ畑に近い斜度かもって聞いてたとこ…。
何より良かったのは…空いてたってとこかもしれない(笑)
…で斜度もいろいろあって充分練習になる!
また来たらここ1本でサルになろうっと♪

そそ MIZUHOで一番良かったのはこれかも…
樹氷がキレイ♪
樹氷がキレイ…こんなに楽に樹氷を見れて良いの???
あれだけ苦労して臥竜山に登ったときには見れなかったのに(T^T)クゥー
ほんとキレイな樹氷があちこちに見れたのでしたσ(^^)

何度目かの休憩で、レストランに居ると…もうすぐ午後券での最終時間が迫ってるじゃない!
急にみんな本気になって、「スカイライン」でサルになる(笑)
この最後の何本かが一番真剣な練習…。
がんばりました~満足♪満足♪

さ~これから駐車場まで戻るためにラストの滑降♪
あれだけ最初にゴンドラで上ったんだから、当たり前だけど…すごい距離(^^;
しかも帰る人が一杯で、大変…大変…。
それもなかなかの斜度で自分のことだけで大変なのに…、前に人…後ろから人…。
「帰るのは大変だからもうちょっと滑ってけ~」って言いたいの?ってグチりたくなるくらい大変なゲレンデに…。
あぁ~ホント大変な帰り道だった(笑)

それから岩国市内に戻って、大宴会?~なんて(爆)
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<1月24日(土) 大宴会?in岩国 | メイン | どうなることか…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1402-c7a0976d
| メイン |
