2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つっ辛い…(^^;
- 2009/05/09(Sat) -
走るときの楽しみと言えば…メーターぐらいしかない(笑)
でもさすがに10年以上は電池が持たない(^^;
ってことで昨日の夕方…帰宅してすぐに電池交換(笑)

これでバッチリ~♪っと思いきや…、動き出してすぐにメータに反応がないじゃない!
戻って調整…、わたしのことだからボタン電池の向きが違ったのでしょう(T^T)クゥー
向きを変えて試してみても…メーターに反応無し。
表示側は時計を表示してるから、センサー側が問題???
走ってみれば良くなるかも…、ってことで取り合えず再取付!
電池交換のときはすぐに取付けられたのに、何で今回は???
うまくいかないので良~く見てみると…、ナット側が回転してるじゃん(^^;
このナットってセンサー本体の樹脂と一体なのに…(T^T)クゥー
ナットを押さえるためにラジペンまで出して格闘…。
これがラジペンでナットが押さえられない(T^T)クゥー
そのままだとブラブラで走れやしない…。
悩んだ挙句、ボルトの切断!
朝から金切りのこまで出しての格闘(T^T)クゥー
9:00頃には出発の予定が…もう9:45やん。

無事 取り外して…やっと出発~σ(^^)
まっわたしにはi-podって言う強い見方があるから、メーターが無くても寂しくないもん(^^;
走行距離は適当…ってことで(笑)
ドリしながら…快調にスタート♪って言いたいとこだけど、いきなり上り坂(^^;
でもそこはスタートしたばかり…、何とか上がれるもの(^。^)v
後はいつもの通勤路を…ってはずが、漕いでみるとわかる走り辛さ(^^;
基本車道を走れば、そうもないのだろうけど…フラつくし、スピードは出てないし、怖くて車道になんて出れやしない!
良~~く整備された地元の歩道は、うねってるし…細いし…車なんてのもバーンっと停まってたりする(^^;
ブツブツ文句言ったり、唄ったりしながら…頭の中では坂道を避けるルートを検索し続ける(笑)
坂道より大回り…ってしながら、7~8kmを2時間掛けて走ったようだ。

良く寄ってるスーパーとかダイソーとかあるとこで休憩…。
もうクタクタ…。
ガソリン代節約~なんて理由でチャリを漕いでるなんて信じられない!
ガソリン代払いますよ…わたしは(^^;
アイス+ドリンク+一服で復活したら、残り半分!
ところがここからが…嘘みたいに走りやすい(笑)
ほとんどアップダウンがないし、休日のせいか歩行者もなくて道が広い♪
ほぼ30分で会社に到着~♪
休憩後はメッチャ余裕だったので、一息ついたらUターン!

帰り道はちょっと余裕…、スタートから上り坂とは違うね(笑)
海岸線を走るから、海と海の香りが良い感じ~σ(^^)
やっと変則にも慣れてきた(笑)
21段変速って言っても油断したらチェーンが外れるから、使いこなすのは大変!
ってことでフロントギアは真ん中で固定…。
リアのみ7段で走った。
時々…余裕だからもうちょっと重くしよう!っとフロントを変えようとしたら、いや~っと拒否された(^^;
これはまた『サイクル南桑』で調整してもらわなければ…。
うん? フロントブレーキが鳴いた? ブレーキ利かせてないのに…。
帰ってから店長に聞いたら…前輪をを取付するときにスレてるんじゃない?って…ですよね、調整したばかりだもの(^^;
帰り道はちょっと違った道をウロウロしながら…、行きが上りなんだから帰りは下りだもんね(笑)
そんなに寄り道・回り道してないと思うんだけど…1時間じゃ~着いてないな(^^;

家に到着寸前に…まだ余裕と思って、人工島方面のバイパスへ回ることにした。
こいつが新しい道路のくせに…またしても走りにくいように出来てる(^^;
まっここは車があまり走ってないから良いんだけど(笑)
お~~もう橋だけでなく…しっかり島が出来てるじゃん!

ってな感じで約4時間しっかり漕いだ(^^;
もう疲れて漕げない…じゃなくて、そんなになるまで無理が利かない(T^T)クゥー
急な坂道はいくら軽くしても漕ぎきれない…。
軟弱もの…、いや~そんな歳ってことで(^^;
今日はラッシュガード+綿パンで漕いだ。
風に当たると寒いかな~って、薄いナイロン製の上着をバッグに詰めていったのに…それどこじゃなく汗かくぐらい(^^;
しかも昨日買った300円の帽子もしっかり汗が染みてる…。
この帽子って洗ったらボロボロになるんじゃない??? どうなることやら…。
とにかくお尻が痛い~~! やっぱりこのサドルは硬いや…。
結構つばの大きな帽子だったのに、顔もしっかり焼けてる(^^;

久しぶりの漕ぎはこんなものでしょう…。
漕ぎ終わってからのシャワーが気持ち良いことσ(^^)
う~ん 折角だからメーターを直したいものだ。
スピードは計るまでもないけど…距離ぐらいはね~。
そそ ズボンの裾もどうにかしなければ…。 
スポンサーサイト
この記事のURL | MTB | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<信用出来ない人… | メイン | 今日は…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1437-d77e691e
| メイン |
