2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
やっとは決めた(笑)
- 2009/07/11(Sat) -
タイヤを買おうと思いながら…なかなかどれにするか決められずにいた(^^;
だっていつものことながら、すぐに眠くなって…(笑)

単価のこと…、パターン…、送料…って見てると眠くなるってね(^^;
これでもサイズはquickturnさんに見てもらってたから、選べるんだけど…。
自分のタイヤサイズもわからないんだからな~(^^;
スリックで単価の安いの…♪
ってことで見つけたのは「IRC METRO」
IRC METRO

本当はMETROⅡが気に入ったんだけど…なぜか? METROⅡはなくてMETROはあった(笑)
\2,600円/本 \3,000円ぐらいって聞いてたから…、まっ良いとこでしょσ(^^)

それからチューブ…、タイヤの考え方が基本車だからチューブってピンってこないね(^^;
パンク修理用も合わせて予備が必要らしい…。
意外と安かったから、いくつか予備も買えそう(^^;
580円×4

チューブと同梱でタイヤレバーを注文しようと思ってたのに、すっかり忘れてた(^^;
地元ホームセンターで購入(^^;
500円くらい

これにリムテープが必要らしい…、でもサイクル南桑に在庫があるってことで購入してない(^^;
全くサポートなしでタイヤ交換する自信なんて全くないし…(笑)
まっそのうち交換できるでしょう…(爆)

50km走破して、思ったのは…フレームに固定してる「ドリンクボトル」は…埃だらけ(^^;
まっ埃は良しとしても、砂利だらけかも(T^T)クゥー
だってジャリジャリしながら飲んだもの…。
「泥よけ」を真剣に探さないと…って取り付くか?商品を見てもピンと来ない(^^;
大体店内に展示されてるMTBとはフレーム形状が全くと言っても良いほど違うんだから!
自分のチャリはこんなフレーム形状で…って説明出来れば良いのだろうけど(^^;
それが出来ないんだから、ケイタイに画像でも保存していくか? (笑)
6月末に購入してから、やっと最近になって「サイクルベースあさひ」のタイヤ交換の項目をチェック♪
MTBのタイヤ交換の項目に…
「スリックタイヤを選ぶときに、まずポリシーをもって「太さ」を決めてください。
 26x1.95はさすがに太くて重い(ゆったり走る方には、ゆったりした乗り心地が快適です)ので、
 今回は除外します。
 26x1.25/1.0は昔試したことがあるので、これも除外します。
 スリックタイヤといえども、マウンテンバイクである以上、
 エアボリュームの多さからもたらされる衝撃吸収性と乗り心地のよさははずせません。
 この太さ(26x1.5~1.75)はスリックタイヤの中でももっとも売れ筋の太さです。
 太すぎず細すぎず、一番オススメの太さです。」

…ってあった。
さすがサイクル南桑の店長…、お勧めサイズがバッチリじゃないですか~(笑)
しかし1.25や1.0なんてのもホイールにはまる可能性があるってことですね~。

まっ高級パドルの良さがわからないわたしだから、タイヤの違いなんかもそんなにわからなかったりして(T^T)クゥー
まっ取りあえずタイヤ交換してみようか! って思えないわたし…。
分からないことに対して結構怖がりなんだ(^^;
まっ慌てない…慌てない…♪
この記事のURL | MTB | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<静かになったと… | メイン | 着実に…>>
コメント
- わたしも^^ -
スリックの1.5です
振動、スピード等々~格段にオンロードも楽しくなります

ちなみに・・
わたしのタイヤレバーは100均のパンク修理セットのやつです^^

タイヤ交換、1本10分以内です♪
2009/07/11 17:23  | URL | しろ~です #-[ 編集] |  ▲ top

- さっさすが… -
10分以内ですか~(^^;
車は昔練習したんですけど(笑)
最近やってみて失敗…ってのが多過ぎて(^^;
サポートがないと動かないことに(笑)

まっ自主トレにはオフロードタイヤがピッタリ♪
ってことにしておきましょう(^^;
2009/07/11 19:03  | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1474-9e41b958
| メイン |