2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
YOMING 『TRANSIT 2009』
- 2009/08/08(Sat) -
松任谷 由実 『TRANSIT 2009』
久しぶりにユーミンのLiveに行ったσ(^^)
ユーミンのLiveには2種類あって…「シャングリラ」のようにサーカスやシンクロを引き連れてのLiveって言って良いのか?って感じの大掛かりなショーから、今回のような割とシンプル目なホールコンサート。
シャングリラは確かにスゴイ!
それだけに構想や舞台装置にただならぬ時間を要するらしい…。
でもわたしが好きなのは…どちらかというとホールコンサートだったりする(^^;

今回の開場だった福岡サンパレスはもう古い施設になるだろう…。
だから当然収容人数も少なめじゃないかな?
でもその分 思い切り遠くの席でもステージが近く感じる(笑)
それに多分…アリーナツアーの開場よち音響も良いはず…(まっ細かくは分からないけど…)
でも誰かさんのセンターステージのLiveとは格段に違う音に思えた。
小さな音までキレイに届いてくる♪
弾き語りやアンプラグドスタイルには絶対良い!
なんて開場の評価なんてしなくても…(^^;

久しぶりに良かった~って思えたLive…。
もちろんドリは別格だけど(笑)
何て言うか…下準備も大してしてないのに、ぶっつけ本番でLiveを楽しめたσ(^^)
やっぱりうまい!って松任谷正隆を褒めるべきなんだろうか(爆)
Liveの構成っていうか…、スタートからいろんな魅せ方でこちらを惹きつける…。
お盆休みも追加公演やってるから…詳細は止めとこう(^^;

シャングリラに比べれば大したことないけど、ショーの要素あり、弾き語り部分あり…アンプラグドありの大満足Liveだった。
中でもひとつちょっと感動…ってのもあった。
ユーミンが一度引いて…、再登場する場面。
もしかしてこれはユーミンにしか出来ないのでは…って思わせる登場の仕方♪
さすがユーミン、それってファンとの信頼関係だよね~って感じσ(^^)

Live終盤は何曲だろう…メドレーでノンストップ!
何ていう体力や~~とても50代には思えません(^^;
踊りながら唄うのはやっぱりジャニーズ系…なんてとんでもない!
それはやっぱりユーミンでしょう(笑)
そんな感じで大満足のLiveだった、今回はどうしようかな~なんて思いながら行くのを決めたけど…
次回また行くよ~♪

そそ 残念なお知らせも…(笑)
ユーミンのファン層はさすがに高い…。(もちろん 年齢が…)
それだけに演奏中にトイレのために?席を立つ人が、初めてのときは驚くほど居た(^^;
でもまっそれは仕方のないこと。
昨日のLiveで隣の席だったおばちゃんは、演奏中パカパカ携帯を開くから目障りで!
最近ってどうしても照明を落としての演出で、ステージのスポットライトに負けないくらいの明るさでおばちゃんの携帯が光る…。
最近の年寄りは…って今回も思った(T^T)クゥー
奪い取ってどこかへ投げてやりたかった(^^;
こんなやつに限って、マナーモードにもしてなくて…Liveの最中に着メロ鳴らしたりするんだよな~。
電源OFFは大げさかもしれないけど、OFFしたつもりでLiveに集中しましょう♪
マナーモードは当然! でもマナーモードにしてても気付かないんじゃない?
それならOFFのほうがまったく気兼ねなしなんだけどな~(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | Live! Live! Live! | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いよいよお盆休みが近づいてきましたね~♪ | メイン | 8月2日(日) MTB 『海響マラソン』コースに挑戦♪…第2回>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1500-0fce2e08
| メイン |