2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月13日(木) 初メルヘンチャペル…
- 2009/08/13(Thu) -
スクールでドキドキしたのはいつ以来…。
基礎もなく楽しむだけの為に漕いできたから、何を初めてもすぐに行き詰まる(^^ゞ
エンダーにチャレンジしたらフォワードが!
ダブルポンプにチャレンジすればスイープが!
有名なショップのスクールってやっぱり期待してしまう(笑)

って言っても今日はレベルが違う3人(クルーガーさん・金太郎さん・わたし)での参加…。
これまでのパターンではこういうのってロクな目に合ってないけど(^^ゞ
迷いながら少しずつ我流が身に付いてきてるわたしが…一番やっかいだろう(T^T)
しかもこれ!って聞いてもそれを理解するのも実行するのも時間が掛かる(^^ゞ
何て自己分析したら、ま~嫌にならず何度も練習に付き合ってくれるquickturnさんの有り難みが良くわかりますm(__)m

まずは座学から…ってのがここの定番♪
眠たくならなきゃ良いけど…なんて思ってたら、2人はすでに座学を受講済みだから…早めに到着したわたしはマンツーマンの座学スタート(^^ゞ
これは眠れない(笑)

アスリートの4つの基礎…
①視線
②ローテイション
③ピッチング
④エッジング
それにパドラーには5つ目…
⑤パドル
が加わる!
何て講義をまとめるにはかなりの受講姿勢も必要かも(笑)
記憶出来るのは最初のこの5つで終了~(^^ゞ
情けないけどわたしはこんなもの(T^T)

途中でお客さんは来る…、クルーガーさん達は到着するで何となく終了~(笑)
この後に…今後のカヤッカー人生を左右する大事な項目が合ったかも~(爆)
まっわたしの頭にはもう入る余地がなかったけど(T^T)

午後から川へ入ってレッスン…。
まずはパドルがダメ!ってダメだしが(^^ゞ
ブレードが小さ過ぎだって…
いや~これでも悩んで決めたんだけど(T^T)

取り合えず川は…臭う(^^ゞ
濁りはそんなに極端じゃないけどね
まっそう言ってもそれも一度ロールするまで…後はそんなに気にならなかった…いやそれどこじゃなかった(笑)

座学で吸収力の容量オーバーしたわたしはもう覚えられない(笑)
でもいろいろと説明はあるし…これやってって言われても満足に出来ないし、スタートから落ちこぼれ(^^ゞ

まっそれでも何か覚えて帰らないと(笑)
って動きの基本になるスピンの練習だけ覚えた(爆)
散々quickturnさんの実践を見てるけど、見ても全く分かってなかった訳で…。
①セットからバックスイープで180°。
ひねりと逆のバウを見てポイントからの回転を防ぐ。
バウに固定した視点にバックスイープでスターンが見えたら②へ…。
②①で見えてきたスターン側へブレイドをローブレ。
そのローブレから水面をスライス(バックスイープって感じだけど、水面を切るって感じ)しながら③へ。
③②でスライスしたブレイドでフォワードスイープ。
 これで360゜になりそうだけど違うような(T^T)
しかも何度聞いても理解出来ずに、最後の最後に再確認(^^ゞ
その他も一杯レッスンもあったけど…わたしはこれだけ、限界~(T^T)

最後にプチダウンリバーσ(^^)
川下りを避けながら、2時間ぐらいかな~
どんなにプチでもやっぱりダウンリバーのほうが楽しい(笑)

こうしてもう何も覚えられない!って状態で終了した(^^ゞ
う~ん やっぱり何も基本が出来てないって実感しただけの一日だった…。
そして最後までパドルがダメ!って言われ続けた(笑)
何度も言われるとそんな気になってくるわたし…。
まっゆっくり考えますか(^^;

ここから本日の宿泊地へ移動 京都から奈良への大移動~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<8月14日(金) 吉野川 ダウンリバー | メイン | スタートから…>>
コメント
- -
チャペルのスクール、一回目で基本を理解できたんですね。
僕なんか、五回目ですかね。
アスリートの基本を全部覚えていなかった。
スピンの練習しましたか?って聞かれて、あまりって答えたら 「してください!」って叱られましたわ。
今回やっと、身体と理論が一致したって感じでした。
お疲れ様でした。
2009/08/24 19:38  | URL | クルーガー #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1506-2766695e
| メイン |
