2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
オフシーズンってことで???
- 2009/10/04(Sun) -
オフシーズンってことでやり始めた訳じゃないけど、漕げないんだから何かしないとね~(^^;
リラックスするとき…欲しくなるのは、やっぱり音楽♪ってことで、今はiPodが活躍している(笑)
って言ってもなかなかお気に入りのアーティストのアルバムなんて発売されない…。
かと言ってちょっと良いな~って思っただけで、レンタルするのも…。

ってことでストリーミングをキャプチャーできるってソフトを買った…。
そう…節約!節約!って言いながら買った(T^T)クゥー
この辺りで自制が利かない…いい加減な性格ってわかるよな~(T^T)クゥー
まっあまり我慢は体に悪いってことで(笑)
それは良いんだけど、そのソフトがキチンと機能しない…。
どうやらオーディオデバイスの録音側の設定をしなきゃいけないらしい。
オーディオと言えば…、PCを買った時にサウンドカードも買って取り付けたんだった。
PCで再生しているDVDや音楽を5.1chで再生する為に…、光出力のあるカードを増設した。
こんなわたしが買うサウンドカードだから、「安くて…光出力のあるサウンドカード」って条件だけ(^^;
でもその「安くて…光出力のあるサウンドカード」に満足して使ってきた(^。^)v
PCにはデフォルトでオンボードのサウンドがあるんだけど、もうサウンドカードしか使わない!ってことで確か購入時の設定でBIOSで停止させてる…と思う(笑)
最終的にはPC本体を持ってSHOPに行けば良いんだけど…、外すのが面倒(^^;
そこで言葉の説明だけで解決策を教えてもらえないか?ってことで久しぶりにPCの勉強~(^^;
って言っても分からないところが分からない…。

こんなときもquickturnさんに聞いたりしながら…、全く手のかかるやつでしょ(^^;
何とか…BIOSにオンボードの機能を制御するとこがあるのは分かった(^。^)v
でもなぜそれを停止させなきゃならなかったのか? オンボードを生かすと、どんな点が不都合か?
…なんて疑問は尽きない(^^;
やっぱりSHOPに行って、すっきりしてこよう♪
いつの間にか雨の天気予報も晴れに変わってる(^。^)v
このソフトが動き出して…バンバン曲が増えても、iPodの総曲数は5,000までまだ遠い…。
壊れるまでに10,000を超えれるだろうか??? (笑) ←そんな問題か~(^^;
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<思うようには… | メイン | 中秋の名月…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1522-3428c346
| メイン |