2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思うようには…
- 2009/10/04(Sun) -
北九州のPCショップに1年ぶりに訪ねた…。
これであのソフトが使える~σ(^^) っとちょっとワクワク♪
ところが…メンテが昨日いっぱい入ってて今は対応できないとのこと(^^;
でも何とかやり方を聞くことが出来た…。

BIOS画面には「設定をデフォルトに戻す」ってメニューがあるとのこと。
それならデフォルトのサウンドが復帰するだろうって!
お~~それぐらいなら出来そうσ(^^)
なんてったってネットにBIOS関係のHPはいっぱいだもん♪
デフォルトに戻してからBootの設定だけはCDを一番にしたほうが良いだろうって。
でもそれってHDDにしてたほうが起動が早いって言うんじゃなかったかな~?
ま~OSの再インストールにはCDが1番でないと…ってことなんだろうけど(^^;

まっ今の設定を全部チェックしておけば、間違いないだろう…多分(^^;
デジカメでバチバチ撮っておこう(笑)

さてさてこれで予定は終了のはず…だったんだけど、前のPCのHDDを外付けにして使おうか…って思ってたのでそれも持っていって相談してみようってことにしたんだった。
お盆にクルーガーさんにもらったHDDケースがどうやらそのHDDでは使えないみたいだったから挫折してたもんね(^^;
何で使えなかったかも良く分からなかったから、やっぱり現物を持っていくのが一番だろう♪
ってことでHDDケースをチェック♪
思ってたより安くなってる~σ(^^)
う~ん 何でもかんでも時が経つにつれて…安くなるもんだ !
レジに持っていくと…これは違いますね!って、や~現物持って行ってて良かった(^^;
HDDのタイプなんて知りもしない(T^T)クゥー
わたしのHDDはSATA…もうひとつはもしかしてATA?
勉強になりましたm(__)m
でもでも…このSATA用のケースは高い! 何で???
ATA用?は安いのにな~(T^T)クゥー

前のPCは250GB×2の500GBだったから、2台セットできるケースσ(^^)
でも最近は1TBの外付けHDDもかなり安くなってる…。
ケースでその半分のお金を使うなら、もしかして新しい外付けを買ったほうが正解だったかな~。
まっ買ってから考えても仕方ない…、まっHDD捨てるのも勿体ないしな~(^^;
HDDケースは2台のHDDを1台として認識させる「コンバイン」モードも設定出来るし、電源連動モードも設定できる~♪
まっ「コンバイン」モードは要らないけど、電源連動は便利だよ。

急いで帰宅して取り合えずHDDの組立て、取り付け、設定♪
HDD高速化ツールなんてソフトもあって、へ~って感じ…。
無事認識してくれた(^-^)//""パチパチ
HDD壊れてなかったんだ~、ってことはやっぱりあのPCはやっぱりまたマザーがどこか死んだのか…。
ただ…「ノーマル」モードで設定したはずが、「コンバイン」モードになってら(^^;
とにかくフォーマット!
今はそのフォーマット中♪
どうするかな~「ノーマル」に戻すかな…、でも面倒…(笑)
無事 HDDを使えるようにしてから、BIOS設定に入りましょう♪
おっと 食事も済ませておかなくては!
う~ん 何もかも思うようにならない(^^;
は~もう一度冷静になってゆっくり設定をチェックしてみよう…。

情けない…、昔から大した知識無しでやってたのにな~。
挫折ばかり(T^T)クゥー
スポンサーサイト
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<便利になるはずが… その① | メイン | オフシーズンってことで???>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1523-3a16e140
| メイン |
