2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
便利になるはずが… その①
- 2009/10/05(Mon) -
逆にこんなに手を取るなんて…(T^T)クゥー
昨日出来た新たなノルマ…
①HDDケースを使用できるようにする!
HDDケースで、HDD増設σ(^^)

 昨日取付した状態で不可なら、HDD2台接続しているどちらかが壊れているとか…。
 CN1、CN2どちらのHDDが悪いのか分からないので、1台づつ取付…テストしてみる。
 CN1を生かす…CN2の配線をケース内で外してみる。
 画面で見たところ…HDDを認識していない(^^;。
 これはCN1が死んでるのかもしれない…。
 CN2で同様にチェック…。
 こちらは昨日と同じように認識する、フォーマットへ導かれる…、フォーマット♪
 これでプラス500GB(^-^)//""パチパチ
 2台で500GBって思ったら、こちらだけで500GBあったらしい…。
 フォーマットはどれくらい掛かったろう???
 2時間ぐらい掛かって…100%経過したところで…悪魔のひとことが『Windowsはフォーマットを完了できませんでした』
 う~悪魔はまだ去っていなかった…。
 HDDとして認識してるのに、フォーマットが出来ないなんて(^^;
 CN1のHDDは全く認識しないのに(T^T)クゥー
 最後の足掻きで…別のPCでフォーマットしてみる!
 これでダメなら、本当に最後の手段をお願いするしかない(T^T)クゥー
 試しにエラーメッセージを検索してみたら…、ネットの世界にも悪魔に憑かれた被害者がいっぱいいた。
 どうやらwindowsの意地悪ってのもあるらしい(^^;
 信用するな!って言われても…それも困るんだけど(T^T)クゥー

 サブPCでフォーマット開始♪
 でも…同じフォーマットは出来ない(^^;
 しかもこのとき気付いたんだけど…、このHDDって250GB×2台じゃん!
 でもいくらマイコンピュータ見ても…500GBで1台。
 これってもしかしてRAIDのせい???
 訳も分からず、出荷時に設定してもらってるから設定してあることさえも忘れてた(T^T)クゥー
 う~ん 強敵過ぎ…。
 もしかしてダメって思ってるHDDも生きてたりして(^^;
 結局ギブアップかい…(T^T)クゥー
 フォーマットが掛かれば全て解決なんだろうけど…。
 500GBで認識しているHDDはどうやってもわたしにはフォーマット出来ないだろう。

この調子じゃ…その②なんてやる気になれないよな(T^T)クゥー
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<これが… | メイン | 思うようには…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1524-b1c30d93
| メイン |
