2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
便利になるはずが… その②
- 2009/10/07(Wed) -
まさか二つやって二つともこんなに大変なんて…(^^;
②newソフト MPX5を使えるようにする!
 まっこっちはまがいなりにも働いてるけど…。
 ストリーミングを保存するソフト…。
 保存するって言っても結局はDRMで保護されてて、簡単には保存できない(^^;
 まっそれなりの方法で…(笑)
 こいつが機能の一部で使ってるキャプチャー機能♪
 動画や音楽を再生してキャプチャーしちゃう!ってことらしい。
 このキャプチャー機能を使用するためには、画像は「録画」、音声は「録音」…って当たり前(^^;
 これまでPCで音声の入力なんてしたことなかったから気付かなかったけど…、
 わたしがオプションで選択したサウンドカードは入力端子がなかった(^^;
 っことで何度やっても無声動画の出来上がり(T^T)クゥー
 でもデフォルトのオンボードのサウンドは、購入時の設定で必要ないだろうってことで…
 BIOSで「停止」させてるって聞いたような微かな記憶が…(^^;
 BIOSなんて変更出来る訳がない!
 実際 どうやったらBIOSの変更画面が開くのか?さえ覚えてなかった(T^T)クゥー

 自分なりにいろいろ調べて、PCを買ったSHOPへ行ってみた…。
 せめてこうしたい!ってことはキチンと伝えられないとね(^^;
 でもでもなんと前日に10数件のメンテ依頼が入って、どうにもならないって(T^T)クゥー
 わが田舎町には電器店にPCはあっても、PCショップはない…。
 いつものように…北九州で買ったPCなのだ(^^;
 遠くから来たんだけど…なんて言えなくて、すがるような目で…どうやったら良い?って聞いてた(笑)
 メチャ簡単に(楽勝だよ!…って感じで)説明された、へ~って感じで聞いてたけど、
 多分目はメチャ真剣だったろう(^^;
 オンボードのサウンド機能を生かす!ってどこ…どこ…って探してたのに、BIOSの設定をデフォルトに戻す!って一撃のメニューがあった…。
 それぐらいなら覚えられる~!
 でもダメだったらメンテお願いしま~す♪っと言い残してダッシュで帰宅…。

 BIOSの設定に挑戦♪ って言うほどもなく一撃で終了~~♪
 設定が変わったらマズイから、他の設定も見ておこう!って思ってたのに、それも忘れて…。
 無事「録音」が使えるようになった(^。^)v
 昔のように何となくやって…何となく使えるようになった(笑)
 ひとまず使えるから、ちょっとづつ使い易くしなくては…(^^;
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり良い! メチャ良い! そして… | メイン | 何と~(T^T)クゥー>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1527-2447959b
| メイン |