2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
何か一気に…
- 2009/10/11(Sun) -
アプリケーションの数が増えたかも(^^;
キチンと使えば…こんなことにならないだろうけど、我慢できなくて…。
Aがちゃんと動作しないならBで♪ Cで♪…って増やしてる。
そうAがキチンと動けば全てカバーできるのに(^^;
まっキチンと…ってこだわり過ぎてたら、いつもで経っても肝心のしたいことができないんだけど(^^;

最近 使い始めたソフト…「MPX5」
ストリーミングをDLするソフトって感じかな~。
こいつには…MPXレコーダーというキャプチャーソフトもセットされたものがある。
まっこんなのって世の中にはフリーでゴロゴロしてるらしい(^^;
でもネットで検索すると必ず登場する「MPX5」…、やっぱり興味が…(^^;
最近 自分の勘って奴が当てにならないもので…、素直に買うことにした(T^T)クゥー
でもやっぱりうまく扱えてないんだけど(笑)

「MPX5」でDLしたファイルはフリーソフトの「ffmpeg」を連動させて、エンコードすることが出来る。
いや…エンコードしたファイルをDLすることが出来るんだ…わたしはこれがまだうまくいってないけど(T^T)クゥー
恐れ多くも…「多少、MS-DOSの知識が必要です。」なんて書いてるソフトなんて(^^;
まっキチンと設定できれば…動画→動画の変換はもちろん、動画→音声の抽出も簡単に~♪なんでしょうけど。
まっ対応しているファイル形式が多いからこれを使ってるアプリも多いらしい…。
ちなみに以前から使ってるフリーソフト「CravingExplorer」もこのソフトを使ってエンコードしてた。
フリーとはいえ最初っから「ffmpeg」を連動させてるから「CravingExplorer」では全く問題なく動作する(^^;
ちなみに「ffmpeg」をちゃんと使えれば…、YouTubeにアップされてるPV .flvを.mpeg4にエンコードしてiPodに保存することも出来るし、.flvから音声を抽出してMP3にエンコードしてiPodに保存することも出来るσ(^^)
まっわたしの場合はこのMP3でiPodへってのがメインかなσ(^^)

ネットの中にはいろんなとこに音楽があるもので…、アルバムの全曲をを揃えるのは難しいけど…newシングルなんてアップされてるとこは多いσ(^^)
そりゃ~PVが広がってなかったら、全くプロモーションにならないってね(笑)

…で最初の「A」が「ffmpeg」な訳で、「b」が「午後のこ~だ」だったり…、「hugflash」だったり…、「mp3DirectCut」だったり(^^;
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10月11日(日)  MTB 自宅~南風泊 | メイン | 大失敗…(^^;>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1533-6458312c
| メイン |