2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
滝巡り…
- 2010/08/29(Sun) -
ついに水に誘われたか…(笑)
久しぶりの休日に九州の水を求めて~~(^^;
って言うか南桑まで行く気力がなかった(T^T)クゥー

そこで…ちょっと前に見た「岳切渓谷」に行ってみた。
家から200km…約3時間の道のり(^^;
足首ぐらいまでしかない水深の渓谷って言うか川…、気楽に涼んでみましょう♪
ネットからいただいた画像(^^;
やっぱり新聞でも紹介されたから??? 駐車場は一杯…。
でも何とか停めれて歩いていくと…うっちょっと残念な感じ(^^;
川は思ったより良くない…しかも歩ける距離が短い(T^T)クゥー
はぁ~~何と短い時間で撤収…、次々~~!
※ 岳切渓谷には第1~3駐車場があって、300円で停めれる…。
  でも溢れると路駐になって…無料(笑)
  しかも第3とかなると遠い(^^;
  行きは下りだけど…帰りは登り(T^T)クゥー
  路駐のほうがかなり近かった…。
  もう一度…ってあまり思わなかったな~。

「岳切渓谷」をチェックしたときに近くにあるってことでチラッとみた「西椎谷の滝」へ移動…。
ネットからいただいた画像(^^;
200kmの後の30kmは全く苦にならない(笑)
ここは観光用の立派な滝…(^^;
上から見るには近いけど…滝つぼまで近づくと? 後400m先だって…400m先まで続く階段を下りていく勇気はなく…撤収(笑)
400m下?ってほど高低差はないけど、そんな気がするほどの下りの階段(^^;
二つも回ったのに、まだ昼過ぎ…諦めるのが早過ぎかな~???

二つ回っても満足しなかったので…有名な「竜門の滝」へ♪
天然のウォータースライダーって聞いたことがあるくらいかな~。
ネットからいただいた画像(^^;
ここはこれまでで最高の人出…。
とにかく人…人…。
ここでもちょっと足を浸けて終わりかな~って思ったら、居るだけで楽しめるとこだった(笑)
みんなが滑って遊んでるとこを通り抜けて、上までがって…滑らないで下りてきた(爆)
いつものように濡れてもいい格好なのに、水遊び用の鍵を持ってなかった(T^T)クゥー

久しぶりだとこれだけで充分楽しめた(^^;
南桑まで行けたら…漕げなくてももっと水三昧だろうな~~♪
次は…次は…南桑に行きたいな~~!

おっと…写真がないや(^^;
ネットからコピペしようっと…(笑)
この記事のURL | 博多んもん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<野河内渓谷自然歩道… | メイン | 久しぶりに…>>
コメント
- 行きましょう♪ -
錦川^^
今週末、行ける鴨です~♪
2010/09/15 23:04  | URL | しろ~です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは~σ(^^) -
やっと仕事も落ち着きを見せた感じ(^^;
今週末はやっと下関に帰れそうです…。
でもそこまで、南桑までは無理のようです(T^T)クゥー
またの機会に…。

ドリのチケット ゲットしました(^。^)v
最終日に行きます♪
こっちで会ったりして(笑)
2010/09/16 05:21  | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集] |  ▲ top

- あ~~! -
やっぱりゲットしましたかぁ~^^
FM福岡の先行予約もダメでした・・(笑)

竹内まりあ の抽選も外れ・・
もう来年の浜省に賭けてます^^

南桑、10月のあたまにも行くと思います♪
今回は2人艇で下ってきます~
2010/09/16 19:44  | URL | しろ~です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- さすが地元… -
ってなこともなく、オークションでゲットしました(^^;
何度も抽選に外れると、かなり弱気になるので(笑)

がんばってくださいね~♪
2010/09/17 00:12  | URL | けんとOo。.(^。^)y-~ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1616-a69a30d8
| メイン |