2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
始めての…
- 2011/03/08(Tue) -
博多シティ~~♪
割と…駅の近くに用事があったので、足を伸ばして寄ってみたσ(^^)
何度もnewsで見たけど、正面が出来上がって見るのは初めてかも~♪
バスターミナルに寄ってから、2Fの通路から第一歩(^_^)v

とりあえず人の多いこと…、どうやら東急ハンズから入ったらしい(^^;
今の目的はお昼ご飯!
9~10Fの「くうてん」は話題の中心?みたいなとこ…近寄れない(笑)
今日は地下を攻めよう!っと心に決めてた(^^;
今が2FだからB1へ移動~♪
エスカレータで下へ~下へ~♪ でも…でも…エスカレーターは1Fまで(^^;
B1へは外のエスカレーターかエレベーターへ移動だって…。
エレベーターは近くにあった…先頭で待つ…。
このエレベーターにはエレベーターの現在地の表示がない(^^;
今どこにおんねん?
ひたすら待つ…待つ… 待ちきれなかった(T^T)クゥー
一度外へ出て、地下街へ…。 変な造り???
さ~て目指しているのは…博多一番街 「long-hu dining」
炒飯ぐらいゆっくり食べられるでしょ~♪ なんて思ってたのに…超満員(^^;
あっさり挫折しました~(T^T)クゥー

空腹で東急ハンズにも魅力を感じられずに移動することに決定(^^;
100円バスで天神に移動~♪
あっさり初 博多シティ 終了です(^^;

天神に移動してどこに行こう!なんて店はない(^^;
ってことでいつものようにラーメン屋を探す…。
すぐに見つかったのは「大砲ラーメン 天神今泉店」

■大砲ラーメン 天神今泉店
住所:福岡市中央区今泉1丁目23-8
TEL :092-738-3277
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休
HP :http://www.taiho.net/index.html

わたしの予算の中ではギリギリ480円+替え玉120円の600円♪
最近 安くて美味いラーメンを求めてるので、充分高級~(笑)
久留米ラーメンの特徴と言えば…博多ラーメンよりもスープが濃くて、麺が太い!
ここの麺はそれほどでもない…博多と久留米の中間か???
スープは濃いほうだけど、これくらいなら普通…って言えるだろうな~。
他にはない!ってのが「辛子にんにく」(笑)
にんにくと辛子が合わさって、良い感じ~σ(^^)
ってまたただのラーメンレポになってるな~(笑)
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<急に… | メイン | 久しぶりに…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1646-50c23bca
| メイン |