2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は…
- 2011/03/10(Thu) -
ちゃんとした休み! ってことで大宰府に梅の観賞に…。
毎日 こんなことで良いのか~(^^;

大宰府天満宮 飛梅
もしかして初めて?飛び梅の咲いてるとこをゆっくり見た。
他にもいっぱい…。
さすが福岡の梅の名所♪ 良く手入れされた梅が天満宮のいたるとこで見られた。

でも…大宰府と言えば…我家ではK作の店と梅が枝餅が定番(笑)
K作の店も久しぶり~♪
でも大宰府に来るたびに寄ってるね(^^;
今日はK作は不在…、最近 作品作りが集中してるからダウンしてるんだって。
卒業に合わせてとか…いろいろと注文があるんだって。
お店には新製品がいくつか展示されてた。
新しいから良い!ってものでもないけど、機会があれば…こういう贈り物をしたいな~って思うものがまた増えましたσ(^^)
今日はK作は不在だったけど、奥さんがいた。
ちょっとゆっくり世間話をさせてもらって、帰宅~♪
梅を見にちょっと寄った大宰府で、休日を満喫したのでしたσ(^^)

そそ 大宰府天満宮の中に…とても大そうな入り口がある(^^;
今まであまり気にもしてなかったけど、「九州国立博物館」だって。
でもここは太宰府天満宮…なんでこんなとこに入り口が???
覗いてみると…上へ上へとエスカレーターが!
警備員さんが入り口まで行ってみても良いですよ~って声を掛けてくれたので、早速上ってみた(笑)
すごい造り…さすが国立やね~なんて言いながら(^^;
どうしてこんなにお金を掛けて…こんなとこに入り口を作ったのやら???
九州国立博物館
山の中に現れる…近代風のガラス貼りの博物館!
そりゃ~スゴいけど、国立じゃなきゃ出来ないスゴさかも…。
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わが家にも… | メイン | 急に…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1648-6ed433e4
| メイン |
