2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
基本の設定から…
- 2011/04/16(Sat) -
アンドロイド

●初期設定 日付と時刻…これはケイタイでもするじゃない! 当たり前…。
 位置情報の設定…GPS機能をONにして、GPSを認識させるんだって。
 Wi-Fiの設定…公衆無線LANを使用しての無線LANの設定…ってこれは実は良く分からない(^^;
 au oneの設定…au oneでのアプリの購入なんかの為に!
 Googleの設定…GmailやらGoogleの機能を使うために!
 既ケイタイからのデータ移行…スマートフォンのデータ以降は各自でお願いしますって。
  ショップでは代行してくれないんだって、別にいつも頼まないけど(笑)
  これはショップの省力化でしょうか?
  サービスとして行っても、そんなに手間は掛からないような気もするんだけどな~?
  何て言ってたら、個人情報の保護のため…何て言われるんだろうな(^^;
 電池消費の軽減…電池の長持ちの為に、①Wi-Fiの設定 ②Bluetoothの設定 ③画面の明るさ ④自動同期
  ⑤GPS機能 を一括で管理出来るようになってる。
  ほ~ら電池の問題って大きいんじゃない!

●なかなか分からなかった設定…
 ①スリープon off
  簡単な事なんだけど…どうしたら良いのやら???
  誰にだって分かるさ、電源ボタンぐらい(^^;
  でもそれがスリープも兼用だなんて…冷静になれば当たり前か(T^T)クゥー
  スリープにしとかなきゃ、いろいろ動き出すでしょ!
そう思っても、簡単なことって意外に見つけにくい…何てわたしだけでしょうか?
 ②音声検索
  相方が扱ってると…いつの間にやらマイクのアイコンが(^^;
  でも何のことやら??? 取説を読みまくってやっとわかった…(笑)
  音声検索ね~方言も通用するかしら(爆)

●Androidって言えば…準備の設定!
 ①Androidって言えば…Googleだったね(^^;

  だからGoogleのアカウントは必須だった。
  無料のアカウントはほぼ確保しているつもり(^_^)v
  でも…ほぼIDとPASを忘れてる(笑)
  どうやっても開かないので、わたしも新規で登録(爆)
  …でも使うのは地図くらいか???
  Webmailは多分Yahooがメインだもんな~(^^;
この記事のURL | Android | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<着うたごときで… | メイン | 小さなものから…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1666-49989878
| メイン |
