2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
筥崎宮 夏越祭
- 2011/07/31(Sun) -
気が付けば…今年は夏越祭の年?(笑)
これで3ヶ所目じゃない♪
さてさて…筥崎宮はどんなお祭りでしょう~ね???

いきなり大きな鳥居…
大迫力の鳥居をくぐると、後は地元のお祭りって感じ…。
参道に出てる夜店は、地域の商店であったり会社が出してる。
よくある夜店風景…(笑)

そして恒例の…「茅の輪くぐり」、3度もくぐったらさぞかし健康的な夏が過ごせるはず(笑)
恒例の「茅の輪くぐり」

でもでも特別なものは何もない、夏越祭だったとさ(^^;
帰りに博多山笠のときの「お汐井とり」の海岸にやって来た。
まだまだお祭りの意味なんて分からないわたし…。
なぜこの海岸から山笠がスタートするのか? 分かる日が来るのかな~(^^;
お汐いとりの海岸…の夕日~♪
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2011 第1弾 『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011』 in 福岡ドーム | メイン | 太宰府天満宮 夏越祭>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1698-288593dc
| メイン |