2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011年も終わりが…
- 2011/12/30(Fri) -
世間では御用納めが終わり…すっかりお休み♪
でもでもわたしはまだまだ2011年が続くのだった(笑)
思い出してみれば、高速道路で死に掛けて以来…平々凡々な毎日で満足していたわたしにしては、波乱万丈な日々が続いてるかもな~(笑)
そう…そして今年はまたしてもやっちゃいました(爆)

高校を卒業して以来…夢を持ってやってきた訳でもないけど、続けてきた建築業界…2011年の春についに離れることにした。
長くやってると…段々嫌なことにも慣れてくるものなんだろうけど、それが積もり積もって…って感じかな(^^;
本当ならもっと早く行動するんだろうけど…それほど行動力がなくて、ずるずる今までやってきたかな~。
でもでも一番大きいのは、やっぱり死に掛けたって経験かな~。
あんなことがなかったら…いろんなこと成り行きで生きてきたろうな(^^;
そんなこんなで福岡にやって来てもう3回目のお正月…。
いろんなことが有り過ぎて、バタバタだな~毎日(笑)

そして2011年は…、飲食業界にデビューとなった(^^;
デビューって言ってもただのバイト…。
それでも店が決まるまでは苦労をしたものだ!
バイトでももう40歳を超えると…敬遠されるんだな~。
まだまだ人生半ばまである!なんて言うけど、社会では…人生の終盤なんでしょう(^^;
何とか「ロンフーダイニング○○店」ってとこで働けるようになって、慣れきた夏からは…「リンガーハット○○店」ってとこで掛け持ちして…。
やっと収入的にもちょっと落ち着いてきたかな~(^^;
平均1日10時間これだけ働いて、やっと何とか生活できる♪

正直知らなかったんだけど…、アルバイトには120時間の壁ってものがあって…そこを越えると保険の加入とか雇い主側にも義務が生じるだって。
だからどうしても就業時間は制限される…。
忙しい時には10連勤なんて当たり前! それでも最終的には帳尻を合わせられる(^^;
だから掛け持ちは当然!って感じ…。
考えてみると…建築してたときは連勤なんて当たり前!、徹夜まであったもんな~(笑)

でもでもお店は大繁盛!とはいかないもので…、就業時間が絞られる(^^;
そんなときは次の掛け持ち! 夜の週末に…って居酒屋の求人を見つける♪
週末の夜だけで始めた仕事…、でもここの居酒屋は太っ腹???
バイトでも120時間を超えたら、保険は当然掛けます!だって…。
バイトの120時間の壁が無くなって、もっと働いて!って言われて…2012年は2月からこの居酒屋一本で働くことにした。
年末にやっぱり大きな「波乱万丈」が…(笑)
そして2012年には新しい「波乱万丈」のステージに(笑)
なんてカキコしているうちにもう2012年1月4日(爆)
年末年始初めてのお休み…、気が付くと誰とも会うことなく一年が過ぎて…新年を迎えた。
今年はキャンプくらい出来るかな???
もう2年漕いでない…もう3年滑ってない…、全くアウトドアから離れてるな~。
あえて言えば…チャリにだけ近付いた(笑)
でもでもそれも通勤に使ってるのがメインだもんな~。
今年もよろしくお願いします♪
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<憧れの… | メイン | 久し振りに…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1725-4feffd73
| メイン |
