2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
毎年恒例の…
- 2012/06/19(Tue) -
山笠が動き始めたようだ。
駅前の飾り山が組み立てられるのも近いのだろう♪
山笠用やぐら
山笠は博多にはなくてはならないもの!なんだろうけど、こんなふうにちゃんと考えられているのには…正直びっくりだ(^^;

ある日駅前の床のタイルに…「山笠」とバミってあった。
もう組み立ての準備が始まるんだな~、これから再度位置を出して…寸法確認か?なんて呑気なことを思ってたわたし…。
バカじゃない?って笑い飛ばされそう(^^;
まさかそこのタイルの下にアンカーが隠されてるなんてね~。
やぐら脚部アンカー
ほんとびっくりだった。

今年も山見せに行けるかな~?
あれって何曜日だっけ?
調べてみなくては!
やぐら完成♪
この記事のURL | 博多んもん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スマホ | メイン | 裏ワン♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1740-325e3812
| メイン |