2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福岡って…
- 2014/01/13(Mon) -
わたしの中では大都会♪
山口にはこんなとこないもの(笑)
北九州が一番身近な街だったんだけど、やっぱり福岡は一段と都会!
って思ってたのも住むまで…(^^;;
21:00を過ぎたらやっぱりお店はドンドン締まっていくし、23:00を過ぎたらバスや電車もヤバくなる。

今の仕事は博多駅の辺りで23:00終了♪
ちょっと遅くなると帰れなくなるから…ダッシュ!
仕事終わりにちょっと一杯って言っても探さなきゃならない(笑)
22:00に終わって帰り道に天神に着いたら、22:30くらいになって…最終は気にしないとイケないし、店は締まっていく

中洲に行くと極端に遅くまでやってるのにね~。
「眠らない街 福岡」はわたしの幻想だった…。
もしかしたら私の地元よりも早く眠るもの。
それに一番のビックリは断然自転車の交通量が多いってこと(笑)
ここは中国か~?って思うよ(^^;;
駐輪場も多いし…盗難も多いらしい…。

そんな福岡の市街地を少し離れると、コンビニさえも近くにあると言い難い(^^;;
帰り道にコンビニ…なんて考えられない!
コンビニはわざわざ行くところ(笑)
それも日頃自分の車で動くことがなくなったからだろう…。

どうしてこんなことを思うかと言えば…、セブンネットで買い物をして店頭受け取りのつもりだったのが、配送で…セブンイレブンに支払いに行かないといけないから(^^;;
自宅周辺のセブンイレブンに行くより、通勤時に駅周辺のセブンイレブンに行った方が歩かなくて済むってこと(笑)
でもでも…そのために少し早めに出勤してるのでした(T_T)
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日は… | メイン | やっと…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1783-90a47ccf
| メイン |
