2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ずっとやってた訳じゃ~ないけど・・・ 「PCメモ_1」
- 2015/09/09(Wed) -
こんな時間になってもやっぱりPCの前から離れられない・・・。
何とかOSの再インストールは順調に終了♪
のはずだったが・・・なぜかネットに繋がらない!
くぅ~~最近こんなことが多過ぎ・・・。

今回の再インストール・・・、自分の記憶がまったく当てにならないし、その前にwin7なんてまだ1年も扱ってないんだから・・・ネットをチェックしまくってた(笑)
それでも何度も行き詰る・・・。
①データのバックアップ・・・ここから実は失敗してる!
 後になって思い返せば・・・あそこにもデータがあったはず!なんて・・・。
 充分にバックアップ出来るように、今回500GBのHDDを購入~♪
 大体・・・旧PCのHDDを再利用するために、HDDケースまで買ってのに・・・うまく使えてなかった。

②OSのDVDを使って、HDDのフォーマット・OSの再インストール。
 てっきりBISO画面?みたいなのを起こしてフォーマットと思いきや、OSをインストール中に領域の分割・フォーマットが出来た♪
 って言うか・・・もうBIOSなんて無理(笑)
 ちゃんとBOOTの切り替えも出来なかった。

  OSのDVDをセットして再起動すると・・・ちゃんとDVDから起動する?って聞いてたんだね~。
 何度も見逃してた。
  PCフォーマット
 
 OSのDVDが起動して・・・。
  OS DVD起動

 Windows7 インストール開始♪
  OSインストール スタート

 領域の分割・フォーマット画面♪
 Windows7では、Windowsがディスク0の100Mの領域を作るそうな・・・。
 ってことでOSのあるディスク1の領域をフォーマットして、OSをインストール♪
  領域の分割・フォーマット

③すっかすかのPC誕生~♪
 ここで来たるBBIQ乗り換えのために・・・PCの配置・電源の配線を見直した。
 外してた地デジチューナーの再取り付け、余ってたHDDの増設も併せて実行~!
 ここからドライバのインストール♪・・・ってネットに繋がらない???
 またしてもネット調査・・・、まず考えられるのはLANコードの不良・・・。
 そしてJCOMのアダプター、wifiのルーターの不良・・・。
 まずはすべてのコードを抜いて再起動~♪
 そして今回フォーマットしたメインPCでなく、ノートPCで試してみると・・・すべて快調。
 まったく意味が分かりませ~ん。
 試しにメインにwifiの子機を取り付けてみたら・・・、開通~♪
 ますます分かりません・・・。
 思い出す度に検索をしながら、ドライバをインストール(笑)
 でもやっぱり分かりません・・・。

④考えてる間はないので…インストール♪
アプリケーションをどんどんインストール!
って言っても…肝心なアプリケーションのインストールファイルのバックアップを取り損ねてるから…簡単なのばかりT^T
ってそのな時に気になるサイトにヒット!
フォーマットしてネットに繋がらないのは…マザーボードのドライバがインストールされてないから!
それ~それかもしれない!
パソコン工房で買ったPC…、あり得ること!
インストールCDと思われるものを探し出してインストール!
やった~、無事開通!
やっぱり有線やね~、ネットは(笑)

⑤これでもう満足♪…、現在AM3:00ぐらいT^T
っていいたいとこだけど、使い出したらあって当たり前のものがない(^^;;
アクロバットリーダーとかインストールしたたら…またヒット♪
CS2のabobeソフトがサポート終了のため、DL出来るようになってるとのこと…。
もちろんシリアル付きで♪
CS6を消しちゃったわたしとしては天の救い♪
こうして長い闘いがまだまだ続いたのでした。
後はオフィスを手に入れるだけ!
これもネットで購入しよう…。

⑥そのまま整備して終了~♪
いろいろ入力する為に最後にしてた対ウィルスソフトをインストールして…、win7の整備の雑誌を今頃になって真剣に見て…、PC整備にかけた連休が終わったT^T
これからは快調に動いてくれ~♪
スポンサーサイト
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり大事やな~♪ | メイン | さ~て始めますか…(^^;>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1899-b8bda8ae
| メイン |