2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
面倒なこと…
- 2015/12/10(Thu) -
先日の調理師の登録でいくつか準備しないといけない書類がある。
それと合わせたように、会社提出の書類がある…。
役所や他のとこに行かなきゃならない日が昨日(^^;;

簡単なようで簡単でなかったのが、薬物中毒じゃないよ!の診断書…。
やっぱ近所の内科やろ♪って簡単に考えてたら…、当院ではやってません!だって(^^;;
あまり病院に行かないわたしのかかりつけ医に断られたら、どこに行けば良いの?
一度行ったことがある総合病院にも断られ、どういうこと???
ネットで見ると…、きちんと検査して書く診断書でもないので…医者の間でもどうしたものか?って感じの診断書らしい(^^;;
そんなもの警察と同じように検査したら良いんじゃない?って思うんだけど、そうもいかないらしい…。
やっぱ保険外になるからかな?

総合病院にも断られて…全くアテがないT^T
仕方なく近所に出来たばかりの内科に問い合わせ♪
何と~快い返事!
助かった…、医療関係者や飲食関係者で資格を申請するとき、ほぼ確実に必要になるというこの診断書…。
でも基本…医師のやり方次第で、問診のみってのもありらしい。
今回もそうだった♪
おかげで思ってたより安く出来た^o^

そして昨日と今日提出して、書類関係は終了~。
区役所、保健所、病院…と回った、形式だけの書類だろうに面倒なこと(^^;;
でもお陰でかかりつけ医にしたい内科に出会った(笑)
何でもかんでもここに行こうっと(笑)
この記事のURL | 独り言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あっと言う間に… | メイン | ワンダーランド2015>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1911-d2906219
| メイン |
