2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだあった2016年・・・
- 2017/01/04(Wed) -
忘れてはならないショックな出来事・・・モバイルマシン 他界T^T
まだ回復の可能性はあるんだけど、そこに掛けるスキルと時間が足りない・・・。
パソコン工房でチェックしてもらった結果、多分SSDが逝ってるんだろうってこと(^^;;
発病したのは・・・10月中旬、旅行先でのことだった。
モバイルマシンって言っても、いろんなとこでバッテリーを使って言うよりも・・・家の中や旅先でメインマシンの前でなかなか出来ないことをやってるってだけ(^^;;
やっぱりiPadでは出来ないことが多過ぎる・・・。
すべてが気に入ってたマシンだったのに、ある朝・・・OSが起きない(^^;;
そして見たこともない画面が・・・。
そうです…わたしには手も足も出ない画面T^T
電源を入れ直してみても同じ…、全くのお手上げ!
こうなるともうパソコン工房に頼るしかない…。
でも休みは1週間後(^^;
建築って仕事は仕事の合間に結構自由に動けたんだけどな~、今は無理…(^^;
…で1週間後にパソコン工房に持って行くと、即入院!
数日後に退院となったんだけど…、引き取りに行けるのがその連絡後の休みの日(^^;
そんな調子だから2週間の入院になってしまった。
入院治療費…1万円T^T
それでも無事に帰って来たから良かった!
でもでも…1ヶ月後に再発T^T
また1万円なんて無理! 納得いくもんか~!って思ってたら、再発だからサービスで治療!
しかも症状が軽くて、入院の入院必要がなかったもんね(^^)
でもでもでも…翌日に再発T^T
今度はひと月ももたなかった…。
SSDを移植すれば完治するって保証もないから、そのままもう一つのHDDにOSを動かしてみるしかない!ってことに…。
家でトライしたものの…、USBメモリからうまく読み込めず断念…。
こうなりゃ買ってやる~! 悔しいような…楽しいような…NEWマシンの検討がスタート♪
この記事のURL | PC | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<まだまだあった2016…その2 | メイン | さてさて・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/1943-fbe54051
| メイン |
