2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
27日 南桑にてひたすら練習…
- 2006/08/27(Sun) -
この日は和田さんのツアーは本流…。
夜に同行しても良いって話だったけど、今回は遠慮しました(^^;
余計なものがついて行って、余計な手間を取らせてしまいそうだもの…。
それに今月の目標~!になった『止められません…刺すまでは(笑)』
が全く見込み立たずだし…。

今日は☆mojio6000☆さんもツアー同行のため、出発してった…。
あ~見たかったな~『親子ロール』『ポンプロール』
8月で川は終わり~…って言ってたけど、また来ないかな~紅葉の季節に…(笑)
今度は雪山でお会いしましょう~σ(^^)
まずはリフトから倒れながら下りるところを、お見せしましょう。。゛(ノ><)ノ ヒィ

今日の南桑も賑やか…。
夏が終わりに近づいたから、お盆よりはかなり車の台数・人数が少なく思えてたのに、お昼頃にはいつもの賑やかさ…。
それに今日は鮎釣り大会もあって、釣人も多少はカヌー教室の上流側に居たりした。
昨日からの本流は流れがお盆より強くて、その上流側に割りとしっかりエディラインがσ(^^)
エディライン

quickturnさんには聞いてたけど、このエディラインを利用すると…ほんとに刺さりやすい!
刺さりやすいけど…刺さらない(T^T)クゥー
釣人が居ない間にチャレンジ!
そして…流水ロール(笑)
結局 ロールの練習かい!
でもこのエディラインのとこはロールの練習をしても面白い!
結構岸から離れたつもりでも、浅かったりする…。
沈して…底見たりして、ちょっと深くなってロール!
このくらいの流れなら…流水とまでは言えないだろうけど(^^;

なぜか…スカーリングロールにも挑戦(^^;
他のロールするほど安定してないんだけどね~。
沈して…スカーリングをスタートしても起きません(T^T)クゥー
だってスカーリングも悪いんだと思うし…。
でも沈して…一度セットすると、それからのスカーリングロールは安定してきたσ(^^)
全然意味のないセット(笑)
それをやってみるわたしは何だ???
このセットからスカーリングの体勢に移った途端…、カヤックの浮力を感じる。
ロールのセットでは全く感じたことのない感覚。
スカーリングしようと右後方にセットの状態からパドルを伸ばしながら…感じる。
あれは多分1/3くらい起きてるね、多分。
セットでは全く感じないのに(^^;
なぜか力があまり入らなくて、楽な感じのスカーリングロール。
でもスカーリングが不安定なので、スカーリングしながら再び沈も(T^T)クゥー
●魅せるスカーリングロール
魅せるスカーリングロールでは、徐々に起きていく…。
え~と15度づつぐらいだ…多分(^^;
魅せる男 quickturnさんより(笑)

この日はカヤック『試乗会』も開催σ(^^)
●fusaiさんのダガー
 とりあえず…人の艇でもロールが出来た(笑)
 これまでフィッティングをしてないわたしは、膝のホールドだけを頼りに漕いでいた。
 でもfusaiさんの艇は、沈脱がしにくいからって今 フィッティングなしの状態。
 膝がスカスカだったので、良く乗り心地がわからない(^^;
 刺さりやすいとかやすくないとか…わからないけど、とにかく艇の浮力を感じた。
 カヤックもいろいろ…。
 次 買う!ってなったとき、どうやって買えば良いの???
 こりゃ~いろんな人のに乗ってみないと、どんなのが良いか…わからないよ。

●quickturnさんのZeroGravity 48
 沈脱なし…の覚悟で思いっきりカチッとフィッティング…。
 良いよね~乗ってから調整できるって!
 足元の「Jackson Kayak Happy Feet Foot Bag」も良い感じσ(^^)
 しっかりフィットした艇で、刺してみる…。
 う~ん やっぱり刺すとかの前に安定が(^^;
 でも艇は自分のよりも動きが良い…、でも刺せない(^^;
 ってことで、やっぱり艇より…フィッティングより…スキルの問題(^^;

●quickturnさんのパドル
 以前からパドルは興味があったんだけど、良いのって高いんだ~ってわかってから触ったこともない(笑)
 でもシャフト部分だけでも軽い素材のものにしたら…どうかな?って思ったりもするにはするが(^^;
 ま~ブレードはグラス?じゃないと川底スィープが…(^^;
 そそ あのシャフトが曲がってるのには、興味ありσ(^^)
 だって…何となく格好が(笑)
 でも実際に使ってみるとどこを掴んでいるやら…って感じ。
 まっわたしはやっぱり普通ので良いってことみたい(^^;

そそ fusaiさんがわたしの艇に乗ってるのを見て…、う~んPFDはオレンジが合うかも…なんて思ってた(笑)

今日はちゃんと早く帰ろう!っと一応…心に決めていたのでした(笑)
今年のカヌー教室とともに…わたしの8月も終了。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
帰りは高速道路でGO~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
やっぱり帰り道まで下道の元気はないのでした(^^;

今日の成果! ☆mojio6000☆さんよりも早く南桑を出発した(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<ジェットボイル… | メイン | 8月27日 今日の南桑は…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/466-aab1e5db
-エディラインについて-
エディライン川の中の岩や川岸の地形によって、川の本流の向きとは逆に向かう流れができることがある。これを日本語では「たまり」などと呼び、英語では「エディ」と称する。「エディ」と本流の境目に線状の水の盛り上がりができる。これが「エディライン」である。本流と「 …
2007/02/23 22:02  水関連いろいろ記述 ▲ top

| メイン |
