2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カヤッcar基準
- 2006/09/11(Mon) -
売るのもったいな~い!ってなったところで…、折角具体的にチェックポイントがquickturnさんからあったのでチェックしてみようっとσ(^^)

①上に載せるなら車高の低い車
 だからステーションワゴン!!!

 …いや~それはわたしも思いましたけど、良いな~って車に巡り会えなくて(^^;
  RAV4なら車高は、MARCHとそう変わらないような感じだったけど(^^;
  ●カタログより…
        MARCH 1,525
        RAV4 1,685
      OUTLANDER 1,680
  やっぱり15cmは高くなるんだな~(^^;

②キャリアバーの間隔を広く取れる車!
 ルーフレールかレインガーターなど間隔を自由に選べる!

 …MARCHはどうしようもないですね(^^;
  でもRAV4、OUTLANDERはルーフレールをオプションで取り付けられる
  →高さがまた上がるよね(^^;
③天井が曲線になってないやつ!
 アンテナが天井に生えてない!

 …曲線はなってますね~(^^;
  やっぱり1BOX系以外はなってるのでは???
  やっぱりアンテナもありますね~しかも3台とも(笑)
  MARCHはカートップするようになってから、オークションでゲットしたショートの柔らかいアンテナに変えてます(^。^)v

④車内置き専門なら1BOXなどもっと車内が大きい車!
 中載せサクサク!

 …車内置きはなかなか(^^;
  だってカヤックが2,500あるんだもん…。
  これは検討対象外かな…。
  
⑤リアハッチは跳ね上げ式!雨の中の着替えがラクです。
 それも跳ね上がり過ぎず、カートップしたままリアハッチをあけても当たらないやつ!

 …お~MARCHは跳ね上げ式?
  着替えられないけど(笑)
  RAV4は横開き…。
  OUTLANDERは上下開き…。
  それにMARCHはカートップして開けると、ウイングが当たる(笑)
  
やっぱりお勧めは…「HOBIO MYBOX」でしょうか?(笑)

こんな時間に何のカキコしてるのやら…(^^;
そろそろ起きる時間か…ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ
この記事のURL | Car | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<最近… | メイン | my boom RAV4 その1>>
コメント
- それなら・・・ -
①②③
http://volvocars-jp.com/Showroom/v70/index.html
ルーフレール込み1,490mm!!
⑤は1BOXじゃないとどれもぶちあたるので④⑤はセットみたいなもんですが・・・
HOBIOにするならカヤックを180cm未満に買い換えましょう~♪
2006/09/12 04:27  | URL | quickturn. #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -
①上に載せるなら車高の低い車
 だからステーションワゴン!!!

 車高は大切です・・・。
カートップさせにくいのは致命的です。
2度も落としたことがあります。

そして,念には念を入れていたのに,屋根にゴンッと当たってルーフもへこませました・・・・・・

②キャリアバーの間隔を広く取れる車!
 ルーフレールかレインガーターなど間隔を自由に選べる!

 僕がルーフレールをつけなかったのは,ルーフレールだと,カートップしたカヤックの重心が車の後方に来てしまって,後ろからかなりはみ出てしまうからです(シーカヤックですから)。レインガータタイプだったら,ルーフの前方に取り付けられるので,そういう問題が解決しました。

 車高も気になって,ルーフレール用のキャリアなら車高が上がると思っていたんですけど,レインガータタイプもけっこうな高さを取りました。比べてみると,同じくらいになるんじゃないかと思えました。

⑤リアハッチは跳ね上げ式!雨の中の着替えがラクです。
 それも跳ね上がり過ぎず、カートップしたままリアハッチをあけても当たらないやつ!

 跳ね上げ式の方が,断然いいと思うんですけど,けっこう頭数が少ないですねえ・・・ステーションワゴンが一番条件に合いますね。





こう考えると,僕の車はほんとにカヤックに向いてない・・・・・・

2006/09/12 04:35  | URL | ☆mojio6000☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- いいのがありましたよん♪ -
②③④
かなりの条件にマッチします。
カートップのことも考える必要ないでしょう。
車内に2,3個入りそうです。

http://www.hummer.co.jp/lineup/lineupH2.html


問題は,南桑の河原には降りにくいことでしょうか。
でも,こいつなら,どこからでも河原に落とせそうです。

2006/09/12 05:09  | URL | ☆mojio6000☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- 好きですね -
皆さん車の方も好きですね。盛り上がってますよ、kentさん!!

ボルボいいなぁ。カヤック買った後に買い換えだったら、私はこれをチョイスしたかもしれません。中古。現行モデルより昔の四角いやつが好きです。

ハマーは良いけど・・・高ーい!1000万位するんじゃなかったっけ
2006/09/12 06:57  | URL | fusai #c1ds2r8g[ 編集] |  ▲ top

- みなさん… -
朝早くから何やってんの???
こんな話題にコメントする時間じゃないし(^_^;
fusaiさん 遅刻ですよ~、ここは朝6:00までがコメントの受付時間です(笑)
今はキレイになって帰ってくるMARCHが待ち遠しい…
エステから帰ってくるって感じかな~(笑)
では…お昼寝タイムです(-.-)zzZ
2006/09/12 12:34  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/486-2cbc288c
| メイン |
