2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風13号…
- 2006/09/17(Sun) -
台風13号

思いっきり避難勧告が…(^^;
ちなみに家は大丈夫のようです。
まっちょっと高いとこだから、ここが浸かれば…下関は壊滅ってぐらい浸かってるよ。
でも会社がどうかな???
こんなに荒れてたら、ちょっと見てみようって気にもなれない…。

しかし避難勧告ってどうやって知らされるの???
TVの速報で、非難勧告が発令されたとは観たけど地域までは報じてなかったけど???
う~ん ネットで確認が基本? でも停電になったら? 爆睡してたら?
災害もセルフレスキューが基本ってことね(^^;

台風ってやっぱり前の仕事でのことを思い出してしまう…。
その台風19号のときは頭の上を瓦が飛んでたもんね~。
どうしようもないのに台風の最中、足場に上がってたもんな~(T^T)クゥー
それから3ヶ月…いや半年? 災害処理してたもんな~(^^;
それがなくなっただけでも転職してよかったかも(笑)
って言うくらい本当に辛い毎日だったもんね…。
建築屋だって一人の被災者だったりするちゅ~ねん…。

災害の処理で儲けてる業者もあるというけど、そんなとこは少ないんじゃないかな~?
被災者も大変だけど、その後処理している業者も大変なんだ~~~~、多分…。
わたしはこんなことしたくないのに…、って思うことがたくさんんだったし…。
まだまだ近づいてくるんだよね…、ホント久しぶりに強い台風だな~、こりゃ(^^;
この記事のURL | 独り言 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり… | メイン | 週末は…>>
コメント
- -
風は吹いたり吹かなかったり・・・
今は目の中なのかなぁ。
思ったほどじゃないので,まだまだ静かな夜です。
とりあえず停電がないのでネットができます~。

2006/09/17 22:26  | URL | ☆mojio6000☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- もう… -
ここいらは大丈夫なんでしょう???
1:30に萩の沖だから…。
やっぱり呑気…(^^;
すっかりうたた寝してた。

あ~~今日は草刈か?
それとも温泉か?
2006/09/18 03:24  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- 起きたら・・ -
雨は小降りで静かなもんです。
足の速い台風だったようですね
カヤックも台風も足が速いってのは良いもんです^^;
2006/09/18 04:17  | URL | パドラー(しろ~)です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- ホント… -
時速40キロぐらいでも直進するなら早いんだな~って思ってます。
もしかして今日はもう海???
2006/09/18 06:58  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- 結局… -
今回もアンテナは無事でした(笑)
う~ん 地デジのチューナー買ったら…建て替えようっと。

来月開通だよな~、特別チャンネルが増える訳じゃないんだけど…我が家は増えるみたいなもの(^。^)v
だってアンテナがすっきりなんだもん。
台風のたびに、枝がなくなって…。

久しくフジ系のTNCなんて観てないもんな~(T^T)クゥー
2006/09/18 15:32  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- おっ… -
南桑の水位が2mになってるσ(^^)
そんなに水位もそんなに増えなかったみたいだし、無事に増水だけで済んだみたいだね。

これで支流も下りまくりじゃない\(^o^)/ワーイ
まっ週末までもてば…だけど(^^;
2006/09/18 15:40  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/491-2262a7c2
| メイン |
