2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月23日(土) 『錦川源流域ダウンリバー』
- 2006/09/23(Sat) -
初の源流域ダウンリバーσ(^^)
集合は鹿野近くの農産物販売所の駐車場…初めての場所だったけど、簡単に見つかるとこだった…。
鹿野の案内図

今回は参加者4人プラス和田さん、quickturnさんの計6人のツアーσ(^^)

スタート地点への移動中に見える源流域の流れ…キレい\(^o^)/ワーイ
今日は中間地点辺りで工事をしてるとのこと…、残念だけど途中から濁る可能性あり…だって(T^T)クゥー
スタート地点も工事があって、あれま~って思ったけど川には影響のない状態σ(^^)
スタート地点の橋

そして出ました…今回も橋からロープで下ろしてスタンバイ!

源流域は人工物の見えないで渓谷のよう…。
スタート地点 上流側

源流域

ゆったり流れるとこあり、ガルガリ進むとこあり、ちょっと瀬もあり…。
源流域_和田さん撮影

源水域

でも一番は堰が多い…(^^;
カヤックを降りて、エスケープするのは面倒なものだ…。
スプレースカートをセットするのはまだ面倒だし、歩くとパドリングシューズでは川底の石が痛い(T^T)クゥー
堰

面倒なのはみんな一緒…。
和田さんのOKが出たら…こんなことに(^^;

quickturnさん



途中…巾が狭くなった上に、密林地帯のような…木?茎の太い草?に行く手を阻まれ用水路が…そこで沈(^^;
ちょうどそこに居たquickturnさんを巻き込んで、仲良く沈脱…。
するとそこにOさんのカヤックが突撃してきた(T^T)クゥー
全く動けないわたし…、なもんでOさんも急ブレーキで沈脱…。
二人を巻き込んでの沈脱だった(^^;
quickturnさん、Oさん、巻き添え失礼しました(^^;
ゆったりした流れだったのに、巾が狭くなってるために流れがパワーUP!
しかも用水路になってるから、良く見れば両側がコンクリート(^^;
沈脱して…カヤックの持ち方が悪いと…コックピットをあっという間に流れが食っていく…。
あ~何でこんなとこで沈するのやら???
源水域=用水路=密林地帯と記憶に刻まれたのだった(笑)

午前中の戦いの時間が長くて…ランチが14:00くらいに(^^;
あ~お腹空いた…ってつぶやきながら、源流域の碑のとこでランチ。
平日の疲れと源流域の戦いの疲れで、ランチの準備中にはウトウト(-_ゞ ゴシゴシ
毎日のことこのお昼の15分位のうたた寝が気持ち良いσ(^^)

お昼前からやっぱり源水域の流れは濁ってきた…。
本流の発電所のとこから流れ出すあの黄色い水のよう(^^;
また上流に戻って濁りをないとこを漕ぐか?、そのまま濁りが消えていく可能性に掛けて下るか?って話になったけど、そのまま下ることに決定!
源流域


ダウンリバー終了後、quickturnさんに案内してもらって錦町のサンマートへ…。
う~ん 自分にはこれができない(^^;
絶対に迷うな~(笑)
みなさ~ん わたしに先頭を走らせないでね~!(爆)
銭湯のほうは良いけど…(^^;
サンマートで材料を仕入れて…さ~キャンプだ!
今日の引き続きで参加の4人のキャンプで~すσ(^^)
スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<シェラフ デビュー(^O^)/ | メイン | 今日は早い…>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/506-08f57555
| メイン |
