2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月29日(日) 『紅葉カヤックスタート編』
- 2006/10/29(Sun) -
今回のキャンプはquickturnさん、P.Nさん、わたしの3人。
そして今日のダウンリバーは昨日からご一緒してるNさんと合わせて計5人。
岩国に住まれているというNさんとはもう何度もご一緒している。
奥にしき 撮影 quickturnさん

長身の人で、カヤックでは有利とは言えないのでは???
でも長身の人だけに、その安定感に目が行く…。
あんなふうに安定していると、見てるほうも安心だろうな~(^^;
わたしはいつも何とかついて行ってる…って感じ。
表現するなら、とろ場以外はいつも全開~(笑)


今日は奥にしきに決定σ(^^)
ここはP.Nさんとわたしが始めてのフィールド…。
そしてあの…『パド・ルオーレの瀬』(命名 quickturnさん)があるとこ(^^;
南桑であの…あの…噂のシングルパドルを見たけど、すごい(^^;
こんなに折れるもの???
その瀬がどうこうって言う前に、パドルが折れることにちょっとビックリ(^^;

ってことで奥にしき…、初めてのフィールドでしかもいずれダムの底になってしまうというとこ。
今日は張り切って撮影しましょう~(笑)
スタート地点 下流側

いつものこと…でしょうが、ここも自然に囲まれてキレイσ(^^)
空気がおいしい…、水がキレイ…。
スタート地点 上流側

でもちょっと昨日に比べたら寒いいかも(^^;
う~ん 次からはマイクロフリース登場か???
スタート地点 撮影 quickturnさん


移動のときから感じてたんだけど、道路の位置が高い…。
奥にしき

だから人工物を視界に感じないのもあるだろう。
それもこれも低い位置だとダムの水の中になってしまうからだって…、改めてダムの大きさを感じる。
それにしても一時期脱ダムとか長野で騒いでたのに、やっぱり造られるんだね~(^^;
ここらは台風の影響で、あの増水があったから…みんなが賛成してるってこと。
そうだよね、川がどうこうよりまずは自分の生活…。
それは自分が住んでてもそう言うでしょう。
でも球磨川なんかはその多くのダムの影響で、水が汚れているんだろうって聞くと…この水が汚れていくのは悲しいね~。
それにこの奥にしきがダムの底だって…。
山口県民でありながら、この場所に来るのは初めてってぐらいですもんね…。
奥にしき

ここが底になることにどれだけ反対が???
錦川の水が汚れて、ほんとに悲しくなるのは…もしかして鮎が居なくなってしまってからなんだろうな~。
それでも住んでいる人の生活には大きく影響はないか…、川が汚れても…鮎が居なくなっても…生きるのには関係ある人はあまりにも少ないだろう。
そして鮎が居なくなって、初めてニュースになるって言う感じでしょうか。
そうは言ってもここを下るまで欠けらも興味がなかったわたしなんかが言う問題じゃないね…。
奥にしき


途中に『アルパインエントリー』のスポットが…。
自然に初心者用とチャレンジャー用の高さに別れる(笑)
アルパインエントリー スポット

アルパインエントリー

quickturnさん…ボケてました(^^;
今度 もう1回チャレンジよろしく~σ(^^)

<紅葉はまだこれから…、チラっっと色づいてるぐらい(^^;
奥にしき

今日もリーンの練習は続く…。
今日は併せて、ハイブレイスを…(笑)
リーンで倒れるときにはブレイスで沈を避けるって作戦σ(^^)
でも…本気のブレイスは沈の元…。
ここでquickturnさんからアドバイスσ(^^)
ははは これでブレイスも上達したら…儲けもの???

そっそしてついに出現! 『パド・ルオーレの瀬』
『パド・ルオーレの瀬』


太陽の陽が差すと…景色も良いし、暖かい…。
奥にしき

今日はquickturnさん考案のバウステ特訓に挑戦!
初挑戦してみたが…全くダメ(^^;
すごく実践的な練習…、でもそれだけに自分がまだまだなのが良くわかる(^^;
刺すどころじゃない、振れないもの(T^T)クゥー
それにパドルに頼らない振りの練習にも…。
実際に今日の後半ダブルポンプしてると、リーンはまだまだだけど…意外にリーンが安定してるσ(^^)
これってあの練習の成果!
って1度きりの実感だったけど…続けるとこれが普通になるのか???
奥にしき


ゴールのとろ場で練習…。
刺してみる、バックロールをしてみる…。
刺すほうは全くダメ…(^^;
まっ簡単にできるとは思ってないってね(^^;
じゃ~バックロールは???
昨日の初っ端はうまくいったけど、それからは…。
ここでやってみるとやっぱりダメ(^^;
セットの状態でドローっぽくしてみると…でっできた~(^。^)v
これをスィープにしてみると…へへへ バックロール!
あれっ…うまくいったようで、何か違う???
そうフィニッシュがちゃうねん!
ロールは頭が最後でしょ(笑)
バックロールでも頭が残ってる。
何でやねん???

まっ出来たから良しとする???
でもな~スパっと回りたいんだな~(^^;
ってことは頭が残ってたら、次のロールに移れないやん(T^T)クゥー
連続は1度がしっかり出来てからの話でした~。
宇佐川はやっぱり好きな川σ(^^)
でも…この奥にしきもまた漕ぎたいと思う川だった。
漕げなくなるまでにしっかり漕ぎたい…。
奥にしき 撮影 quickturnさん

奥にしき 撮影 quickturnさん

スポンサーサイト
この記事のURL | カヤック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今回のベストショット… | メイン | 10月28日(土) 『山口アウトドアにお任せ秋の川下り:練習付き編』 >>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/562-8ffb756d
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。