2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山5合目…
- 2006/12/05(Tue) -
富士山

河口湖湖畔から土産物屋に寄りながら、登山道路「富士スバルライン」へ…。
朝は10:00からオープンなんだけど、それまで今の季節でも通行できるかわからないんだって…。
取り合えず寒い{{ (>_<) }}
富士スバルライン料金所にて


10:00に無事にオープンσ(^^)
泊まってた河口湖湖畔のホテルの標高は800mを越えるほど…。
そりゃ~寒いでしょ、そこから5合目標高2,350mまでバスで登る…。
1時間も掛からずに到着…。
富士山5合目から観る山頂

この日の気温-3℃、これが気温の問題じゃなくて…風によって寒さをアップされてるって感じ。
雪はまだところどころ…って感じ、もちろん山頂にはしっかり積雪してるけど。
富士山5合目から観る南アルプス

この記事のURL | 独り言 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<う~ | メイン | 河口湖のホテル…>>
コメント
- すご~い! -
見事な富士山ですね~!
旅行に行って,登らなかったんですか?

2006/12/09 12:04  | URL | ☆mojio6000☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- それが… -
「富士山の登山シーズンは、7月1日の山開きから8月26日の山閉まいまでとされている。」だって…。
重いのに酸素ボンベとかは荷物になっただけでした…(笑)

それと…
「注意が必要なのは雷。午後に多く発生し、イナズマは上からばかりでなく、横からも、下からも走る。
空気が電気を帯びてくると金属が鳴ったり、髪の毛が立つようになる。こうなったら落雷の危険度は極めて高く、近くの山小屋に駆け込むしかない。
避けるためには午後の行動をしない日程を組むことだ。」
だって…怖くて登山なんて(^^;

5合目から6時間掛かるって言ってたかな?
登るには途中山小屋か?テント?で泊まらないと(^^;
一度は登ってみたいような気もする。
でもこの山が開いてる時期は…カヤックしなくては(笑)

仕方ない…「風師山」で我慢するか(笑)
いやいや学生時代でもは~は~言った「風師山」。
ここは「手向山公園」にしときましょう!(爆)
2006/12/09 17:13  | URL | けんと(^。^)y-。oO #-[ 編集] |  ▲ top

- そうですか~ -
富士山はもう少し上から登ると日帰りでも十分みたいですけどね。
残念でしたね~。
僕も登ったことないんですよ~。
登る魅力は少ない山だと思うけど,一度は登っておきたいですね。

海も山も一番怖いのは雷。
やっぱり,早起きして行動するのが一番ですね。
と言って,寒くなったら冬眠するかのようにいつまでも寝ております・・・・・・。

2006/12/09 18:44  | URL | ☆mojio6000☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- そうそう -
風師山なら9合目くらいまで車でいけますよ。
手向山公園より景色がよくて楽かも。

2006/12/09 18:45  | URL | ☆mojio6000☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/610-1c98697c
| メイン |
