2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しゃべりすぎ???
- 2006/12/14(Thu) -
人と話してる感覚でカキコしてると、ついつい長くなるのでLivedoorに怒られた…。
quickturnさんとこでなげ~んだよ!って言われたんだ(T^T)クゥー
quickturnさんの意地悪! じゃなくて…Livedoorの意地悪!(笑)
何度も長文を消してると悲しくなったので、ここでTBしようっと(爆)
これでも短くしたんだけど…ダメだって!

*****ここからTBの内容*****
わたしは前は工務店勤務、新築時のローンの手続きのお手伝い何かもして…。
クレジットについて注意事項!
クレジットには必ず「キャッシング」の枠がある。
その「キャッシング」は無審査で借りれる…、ってことは今 使ってなくても…次の瞬間には使ってるかも?ってこと。←金融機関から見るとね。
ってことは…これはあなたの借金って見ちゃうよ!って理屈の審査が近年噂されてた。

100万円のキャッシング枠のカードが5枚あると…500万円の借金ですって。
これに高い車のローンとか組んでたら…安い家ぐらい買えちゃいますもんね(^^;
しかも担保価値なし…。
おっとまた長くなってる(^^;

収入がたくさんある方は問題ないですが、普段から不要なカードは持たないほうが良いようですね。
「はい…わかってるので、努力します。」←けんと(^。^)y-。oO

でも噂…としか言えない(^^;
なぜなら審査の内容は審査対象者本人にも告示されないから…。
最近は○○らしいんですよ~っていう融資担当者の独り言?かもしれない。
まっ家を買うってことは滅多にないことでしょうから、そのときぐらいは注意!ってことで…。
*****ここまで*****

それと…これは聞くと思うんだけど、返済比率!
収入に対してローンの返済が何%になるか?って率ね。
今度のローンが何%だけでなく…他のローンも合わせてだから!
まっそう言っても個人でローン組むって車が多いのだけど…。
車の金額なんて家に比べたら…何て甘く見ていると大間違え!
大した金額でないから、返済期間が短い。
家の返済金額が大きな金額の割には小さいのは返済期間が長いからだから…、車ってせいぜい60回(5年)でしょ…家はやっぱり360回(30年)ぐらいに…。
ちなみに住宅金融公庫の3.68%の金利で計算してみると…。
毎月2万円の車のローンを30年返済の上記ローンに換算すると、約443万円の返済分です。
家を買うつもりの人は、車は家のローンを契約してから!
でも…審査は通っても、返済できなかった~は自己責任!!
審査が通るぐらいのほうが、無難なんでしょうけど…。

この記事のURL | 独り言 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<こんな時間に… | メイン | 楽天ブックス…>>
コメント
- -
キャッシュカードですかぁ・・
1枚も持ったことの無いシーラカンス的な男です^^;はい^^

だって、今時ケ~タイ電話も持ってないんですもの・・

川でカヌーすると危ないから、防水の持てば?なんて言ってくれる人もいますが^^
張り付いて、「あっ!ライジャケにケータイ入ってる^^」って思っても
サンダーバードでも居なきゃ間に合いませんもの・・((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))

若い子には「ケータイは家にあるのだ!」って言ってます・・ラジオですけどね(笑)
2006/12/14 10:52  | URL | パドラー(しろ~)です。 #-[ 編集] |  ▲ top

- そうなんですけどね~ -
海外なんて行くと、カードがあると身軽ですね(^O^)/
わたしはどちらかと言うと現金をもってない…
現金のほうが勢いで使ってしまう可能性があったりして(笑)
人それぞれ何でしょうね
未だにわからないのは…カードだとお得!ってサービス
何でカードなら? カード会社は使ってもらったほうが良いって訳は昔聞いたことがあるんだけど…良く理解できてないみたい(^_^;
もう思い出せないや…

ケイタイは微妙かな~(^_^;
わたしは電話としてほとんど使ってないから
モバイルとして…目覚ましとして…スケジュール帳として…アドレス帳として…
必要なんだけど、何か間違ってる
しっかり防水タイプだけど川には持って行きませんね
川で使おうとしたら、流すのが関の山(T_T)
2006/12/14 12:38  | URL | けんと #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kentmild100s.blog16.fc2.com/tb.php/622-312a453b
| メイン |
